交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > ダーク・エンジェル

ダーク・エンジェル(ダークエンジェル) 使用デッキカード価格

ダーク・エンジェル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 天使族 0 0
(1):自分の天使族モンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターをリリースし、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターに攻撃対象を移し替え、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースした天使族モンスターの元々の攻撃力分アップする。
パスワード:26964762
カード評価 1.8(11) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP005 2017年07月08日 Rare

ダーク・エンジェルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
81% (9)



サンパイ
2020/02/23 22:27
遊戯王アイコン
まさかのディスアドかい。属性は違えどオネストを使えば良いんじゃないですかね…
シエスタ
2019/07/18 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴァルハラ有する天使なら条件整える事は容易いんですが、強化カードで2:1ってのは相当な強化値でもない限り割に合わないうえ、攻撃反応であり攻めにも使えない。
コンバットトリックをやるなら攻めにも使える速攻魔法強化の方が安定して扱いやすい。攻撃反応ならバリアフォースといったカードも大きな競合相手にもなる。
闇属性天使モンスターである事や攻撃対象を変更できるなど差別化点はいくつかありますが、それを考慮してもこの重さと使いにくさでは他の強化カード差し置いての優先はまず無理かと思います。
はわわ
2019/02/20 0:01
遊戯王アイコン
基本的にはオネストでOK
また闇属性でオネスト不対応の堕天使でもコストが重いコイツを採用するのは厳しい
ソレイユ
2018/08/26 1:41
遊戯王アイコン
イラストはいいけど正直扱いにくすぎる。
更に天使族は光属性が多く光属性ならオネストという強力なカードがあるので…
備長炭18
2018/03/13 22:24
遊戯王アイコン
アニメではウイルスカードとして登場した、非常に扱いづらいカード。
モンスター1体をリリースして《援護射撃》を行うのであるが、単純にこのカードを使うための下準備が面倒であり、対象である天使族はそのほとんどが光属性であるため、オネストと比較した際どうしても見劣りする。
個人的な意見としては堕天使デッキにでもピンで入れてみてはどうだろか。(他人任せ)
光芒
2017/07/09 10:40
遊戯王アイコン
攻撃対象になった天使族1体とフィールドの表側表示モンスター1体を墓地に送ることで打点アップ、とこのカードを含めて3枚消費が実に重い。天使族でオネスト非対応かつ上級以上のモンスターがほとんどの堕天使ならまだ活きると思いますが、どう考えてもトリックスターでこれを使えというのはさすがに無理ありませんかねリボルバーさん。
wairo
2017/07/09 9:59
遊戯王アイコン
光属性天使ならばオネストで十分なため差別化は意識したい所
しかしそれを割り切った上でも単なる打点パンプの為に2枚のカードを消費するのは到底割に合わないと思います
クォ・ヴァディス
2017/07/08 14:56
遊戯王アイコン
汎用効果()だから事故要因じゃないよ!!

評価はイラストアドということで。
アルバ
2017/07/08 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドにモンスターが2体いる状態で攻撃を受けた状態で発動できこのカードと自分のモンスター1体を失って発動するので攻撃反応のタイミングで使うのにも関わらずディスアドが凄まじい。
こんなにディスアド背負わされるのにやれることが攻撃対象を移し替えて打点上昇するだけという回りくどい戦闘支援。
腐りやすい条件の効果を持っているのにも関わらず上級なのでいざというとき壁や素材にもできない。
アニメではダークチップ的なカードなのだが渡した相手のデッキのトリックスターとのシナジーはほぼなく事故要因なだけで他のカードを渡すべきだった。
OCGならトリックスターはオネストでOK。
ヒコモン
2017/07/07 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オネストもどき。しかし既に言われている通り、天使族は光属性ばかりなので基本的にオネストでよく、オネストを抜きにしてもボードアドまで失うこのカードを使う必要は皆無。また、自分モンスターが1体では発動すら出来ないため、戦闘破壊以外の除去が横行している中では非常に厳しい。同時に出たネレイアビスは攻撃にも使える上、自分フィールドに2体以上いる必要も無い、墓地に落ちた時の効果まで持っているなど、差が酷い。
とき
2017/07/07 22:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
†ハノイの天使† †《ダーク・エンジェル》†
トリックスターには事故要因と散々突っ込まれていたが実際シナジーは戦闘補正ができるくらい。
攻撃力アップ効果を備えた《沈黙の邪悪霊》の効果を手札誘発で発動する。攻撃を受けるカードと最初に攻撃されるモンスターが必要になり、さらに手札のこのカードも求められる。
天使族には光属性モンスターが多く、手札から打てる最高峰の戦闘補正であるオネストの力を借りることも可能。そうでない堕天使などには使えるかもしれないが… 
展開を求める上に手札にこのカードを求める引き勝負もある。有効に使える局面は少ないだろう。

→ 「ダーク・エンジェル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダーク・エンジェル 1.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダーク・エンジェル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダーク・エンジェル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ダーク・エンジェル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11912位 / 12,766
閲覧数 7,524

ダーク・エンジェルのボケ

その他

英語のカード名 Dark Angel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー