交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > コンデンサー・デスストーカー

コンデンサー・デスストーカー(コンデンサーデスストーカー) 使用デッキカード価格

コンデンサー・デスストーカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 サイバース族 2000 1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターの攻撃力は800アップする。
(2):モンスターゾーンのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。お互いのプレイヤーは800ダメージを受ける。
パスワード:29716911
カード評価 1.5(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP002 2017年07月08日 Normal

コンデンサー・デスストーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
94% (16)



みめっと
2023/01/27 4:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキのサイバース族モンスターとしては、同じパックに収録されている《ディフェクト・コンパイラー》と同じくらい酷い性能の上級モンスター。
攻撃力2000の上級モンスターをNSさせておいてこの効果は、単独で攻撃力2800になることを避けたのだとしても、いくらなんでもあんまりでしょという感じ。
攻撃力アップもこのモンスターが場からいなくなるとなくなってしまいますし、これを場に維持するというのはなかなかの無茶な要求です。
後半の効果も全くの需要不明で、何故か自分も効果ダメージを受けますが、相手の効果によるダメージしか変換できないコンパイラーとのコンボにもならない。
こちらもコンパイラー同様に、サソリ型のミニ四駆のようなイラストは結構いいだけに、この能力設定は酷すぎますね…。
サンパイ
2020/02/23 22:25
遊戯王アイコン
上級モンスターなのに、効果を使うためにさらにモンスターを要求するなんてね。その割には800アップだし。バーンにしても破壊以外の除去が横行しているので、自分から破壊しないと発動できないかもしれない。
シエスタ
2019/07/18 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバースは展開札・サーチ共に豊富なので、召喚を狙う事そのものは容易なんですが、サイバースは他に召喚権使いたい候補が非常に多く、それなのに上級かつ召喚権必須なのはやや重い。
そして効果も他のサイバースを並べている事前提なうえ微妙な強化と、とても割にあったもんじゃない。
破壊されれば800バーンで状況次第では破壊に対する抑制として機能できますが、逆も然りで自分のライフ状況次第じゃ場に出す事すらできなくなる場合も。そもそもライフ差付かないバーンってのが微妙。
破壊以外の除去は勿論、自身のステも下級並なので戦闘で処理もされやすく活用自体が難しい。
時代錯誤といっていいレベルの力不足さで、デフェクトと並ぶサイバース産廃筆頭カードかと。奇しくも同じ強化値を持つカードである。狙ってやったとすれば怒りを通り越して呆れる。
カンベイ
2018/09/28 23:11
遊戯王アイコン
「デスストーカー」とは、サソリ界で最も強力な毒を持つとされている「オブトサソリ」の通称。

ただ、このカードからは上記のサソリの様な凶悪性は全く感じられない。召喚時に他のサイバース族の打点を800強化、破壊された場合にお互い800バーンとなんか色々書いてあるが、正直何がしたいのかよく分からないカードである。サイバース族のモンスターの水増しの為に適当に作りました感が半端じゃあない。「800」という数字に矢鱈と拘りがある様だが、それも尚一層意味がよく分からない。

結論を言うと、本当に何がしたいのかよく分からないカードである。この手のカードはアニメの御都合主義の為だけに活躍させておいて、OCG化はさせないのが定石じゃなかろうか。
幽鬼十代
2018/06/12 20:32
遊戯王アイコン
(1)の効果がストーカーのように援護しているように見える私の目はおかしいのでしょう。
もう1つ、(2)の効果がストーキングがばれて逆切れしているように見える私の目はおかしいのでしょう。
最後に、このカードがストーカーっぽく見える私はおかしいのでしょう。
はわわ
2018/03/07 21:20
遊戯王アイコン
時代錯誤な産廃
自己SSできないレベル5で2000打点
せめて自己強化できたら……それでも使えないけど
あと800バーンとか話にもならない
ソレイユ
2018/02/26 23:15
遊戯王アイコン
このカードを含むでこのターンの間800上昇か下級だったらまだ使われたかも…
備長炭18
2018/02/25 1:03
遊戯王アイコン
まだ始まったばかりとはいえ、10期のカードとしては最底辺に近しい効果を有するサイバース族モンスター。
召喚時にのみ800打点を上げるのだが、こいつはレベル5の上級モンスターであり、自身も2000打点しかないのでイマイチ突破力に欠ける。
②にしても効果破壊時にしか対応していないお互いへの800バーンという誤差の範囲みたいな地味効果。
このカードがあえて使われるという場面は極々まれでしょう。
京太
2017/11/28 17:28
遊戯王アイコン
誰もが持っているノーマルカード

サーキットブレイクは大量に売れ残っているのでパックを剥げばいとも簡単に当てることができる

自分以外のバフ、3ケタバーンというノーマルカードにありがちな効果しか持ってない
光芒
2017/07/09 10:38
遊戯王アイコン
効果の仕様上、下級だとヤバいのはわかりますが、NSしか対応していない上級モンスターの時点で……ステータスも上昇量ももっと低くて良かったですから下級モンスターにしてあげて欲しかったです。
wairo
2017/07/09 9:49
遊戯王アイコン
下級1900打点とかでこの効果ならまだ考えようはあったのですが……
打点パンプが自身に適応できない点や特殊召喚に対応してない等も致命的
地味にこいつ自身が場に残り続けないと強化が継続しないという妙な欠点も持ち合わせている
アルバ
2017/07/08 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「何時のカードだこれ?」と言いたくなるような単純な弱さ。
上級の召喚時限定の打点支援で自身は打点アップできず攻撃力も低い。
墓地のバーン効果もしょっぱくおまけにお互い。
自身が下級か2800になれればまだ使い道があったかもしれないが流石にこれは…
ヒコモン
2017/07/08 9:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時に800パンプアップで2800打点に・・・なれない。こいつを召喚した時点で他のサイバース族を用意しておく必要があるというなんとも酷い能力。効果破壊時にお互いにバーンなどなんとも微妙。正直特殊召喚時に効果が発動したとしても、採用には程遠い性能。
あだ
2017/07/08 1:54
遊戯王アイコン
こいつ然り今回ノーマル全体的にダメだなぁ・・・
ノーレアとスーレアは豪華なのに・・・
福人ズッコケ
2017/07/08 0:24
遊戯王アイコン
 真竜環境に2000打点の上級が800パンプと800バーンを引っさげて殴り込み。
 ところが800パンプは自身以外のサイバース族、800バーンはお互いにかかる上に効果破壊時限定とあまりにしょっぱい。
 自身の攻撃力も上級としては平均以下しかない。強そうな名前ではあるが、生まれてくる時代を間違えてしまったとしか。
とき
2017/07/07 21:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の新規サイバース族はPlaymaker並のデュエルスフィンクスがないと使いこなせないカードが多いような感が否めないところ。
1番の効果は召喚成功時に800ポイント他のサイバース族カードの攻撃力を上げるというもの。当然本気を出すにはこのカード以外のサイバース族が必要で、しかもリリースにするカードも必要で、あれこれ優秀な下級をこのカードと置き換えてリンク召喚した方が良いのでは?となる。使うならブートスタッカードやサルベージェントドライバーのような出しやすい上級サイバースか、能力の高いサイバース族リンクモンスターを頼るしか無いだろう。
2番の効果はあまりに影響力が低くおまけレベル。効果破壊限定で800バーンというだけでしかもなぜかお互いに被害が出る。ちなみに《ディフェクト・コンパイラー》は相手の効果ダメージしか使えないのでコンボはできない。
安定性を欠く上級にも関わらず影響力が低すぎる。使い所は極めて薄い。
2018/08/16 17:19
遊戯王ゲストアイコン
レベル5でこれは……。どうやって使うのか困るカード。(1)の効果は召喚権とリリースを使ってまでする効果ではない。このカード以外のサイバースという限定的すぎる対象に800アップという効果だがこのカードが存在する間だけなので相手が2000あれば無駄に終わる。これで自己強化可能だったら2800ラインと相討ちできるのでまだ使えたのに……。特殊召喚では発動できないのも苦しい。サイバースの打点アップならばはるかに使いやすいフレイムアドミニスターで充分だろう。
(2)は自分と相手に800ダメージ。戦闘破壊に対応しておらず、ダメージも少ない。自分で破壊することはできるが基本アド損である。
中途半端の極みと言えるカードで何を目的とするのかも分からない。残念ながら評価点が思い浮かばないので1点。いくらなんでもこの頃のサイバースは弱すぎると思う。

→ 「コンデンサー・デスストーカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コンデンサー・デスストーカー 1.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コンデンサー・デスストーカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コンデンサー・デスストーカー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「コンデンサー・デスストーカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12179位 / 12,767
閲覧数 7,800

コンデンサー・デスストーカーのボケ

その他

英語のカード名 Capacitor Stalker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー