交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > ディフェクト・コンパイラー

ディフェクト・コンパイラー(ディフェクトコンパイラー) 使用デッキカード価格

ディフェクト・コンパイラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 サイバース族 1000 1000
(1):1ターンに1度、相手の効果で自分がダメージを受ける場合、代わりにこのカードにディフェクトカウンターを1つ置く(最大1つまで)。
(2):1ターンに1度、このカードのディフェクトカウンターを1つ取り除き、自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:92327802
カード評価 1.2(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP001 2017年07月08日 Normal

ディフェクト・コンパイラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (18)



ねおんちゃん
2023/01/25 11:11
遊戯王アイコン
相手依存の厳しい条件でカウンターを獲得し、そのカウンターを消費してカス効果を発動する。どれだけ控えめに言おうとも、利用価値を決して見出だせない。
これがせめてバーンに反応して手札から飛び出る誘発ならバーンデッキが環境を取った時のピンポイントメタとしてワンチャンあったかもしれないが、低ステータスの雑魚を一体ぽんと置きっぱなしにしてどうしろというのだという話である。
肩代わり効果が強制なのも酷い。1ターンに1回なのでバーンデッキを止めることさえ出来ない。
下級だから生贄はいらないよ!すごいね!だとか、特殊召喚の制約は付いてないよ!やったね!だとか、一応《クリッター》《黒き森のウィッチ》両対応だよ!やったね!だとか、そういう次元で探さないと褒める要素が本当にマジで一個たりとも無い。効果が全て死んでいるのにバニラサポートに対応しないので、少なくとも《モリンフェン》や《レオ・ウィザード》や《青眼の銀ゾンビ》に大きく劣る事は確実だろう。
……そう、このカードに本来価値は無い、無い筈なのだが、たった一つ、たった一つだけ。この奇跡のスーパー役立たずが何故だか異常にブッ刺さるデッキが存在する。
真紅眼融合》軸の《黒炎弾》ワンキルでは一回バーンを無効化するだけでもそのターンのリーサルが殆ど不可能になる為、コイントスで1/2を制しこのモンスターを先に立てる事で発生する、たった一回のバーン無効が致命傷になる。
そして当然ながらこのカードを除去しないと《黒炎弾》のダメージが通らないのだが、《黒炎弾》は昔の必殺技カードあるあるとして発動したターンには攻撃が行えない。そして《真紅眼融合》の酷いデメリット効果によって実質的にフィールド上にモンスターは一体でしか立たない為、このモンスターを攻撃すればバーンが出来ず、このモンスターを放置すればバーンを吸われる。相手となるデッキが非常に重い制約に縛られていて出来ることが殆ど無いが故に、同じく出来ることの殆どないこのカードと奇妙に噛み合って謎の両対応が成立してしまう。
奇跡的な噛み合いによって《真紅眼融合》軸《黒炎弾》ワンキルだけは何故かこのカードが(先攻を取れた場合のみ)妙なほどにぶっ刺さる。で、《真紅眼融合》に《灰流うらら》一枚投げるだけで死ぬそのデッキにわざわざこのカードをぶつける意義とは?
みめっと
2023/01/25 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第10期に登場し、現在までに既に200種類以上のモンスターが存在するサイバース族ですが、さすがにスタートが10期ということもあり、これだけの種類数があっても存在意義が皆無であるモンスターを探す方が難しいというのがサイバースという種族です。
そんな中で、その数少ない存在意義が皆無なサイバース族モンスターとして確実にワースト5位以内に名前が挙がると思われるのがこのカードになります。
場にいる時に受ける効果ダメージをカウンターに変換して受け流し、そのカウンターでもう1つの効果を使うというバーンメタとなる能力を持つモンスターなのですが、低ステータスで無耐性の見えてる地雷であることに加え、相手依存・ ターン1・強制効果という驚異のトリプルスリーであり、おまけにカウンターを使って出力される効果もめちゃくちゃ弱いというとにかく悲惨な仕上がりになってしまいました。
誰かのディフェクトをコンパイルしてる暇があったら、まず自分のディフェクトをリペアなりクリアなりした方がいいよねというそんな風なカード。
見た目は無機質マシーン系のモンスターとして割と好きな方なだけに残念です。
ねこーら
2021/12/04 13:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バーンメタなら《ハネワタ》の方が良い。
ダメージを0にできるのが1ターンに1度だけではちょっとナ……
小ダメージを積み重ねるタイプには有効ではないし、8000ダメージを1回とかは大抵、コンボを組む前にこのカードを破壊してくる可能性が高く、いずれも奇襲的に使える《ハネワタ》の方がメタとして優れル。
強化も可能だが、バーンメタを行った後にしか使えず、相手依存で800だけで低すぎル。
自分のダメージでも使えるか、ダメージ0化と強化に回数制限が無ければまだマシだったのだが。
サンパイ
2020/02/23 22:24
遊戯王アイコン
バーンメタだが効果は微妙。低ステータスのコイツを相手が見逃してくれるわけないので、効果を使う前に除去されるのがオチ。
シエスタ
2019/07/18 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディフェクトってのは不具合とか欠陥を意味する言葉ですが、マジにそんなカード。もう10期なんですからもうちょいなんとかしてやれんかったのか?
相手限定で完全に相手依存でコンボ性は低い。1ターンに1度でしかも強制と、類似カードと比べても使いにくい要素を持つ。
そしてその差別化点がサイバース族でサイバースをフリチェで800強化できる事ですが、扱いにくさに対しとても割にあったもんじゃない。
枠潰しレベルの産廃かと。
カンベイ
2018/09/28 23:42
遊戯王アイコン
相手依存のバーンメタ効果とカウンターを取り除いてフリーチェーンで打点を800強化する効果を持つが、この手のバーンメタで「ターン制限が設けられている」というのはかなり致命的。
そして、ターン1のバーンメタをしてまでやる事がターン1の打点800強化というのは使い所が無いにも程がある。
アニメではブルーエンジェル戦で活躍していたそうだが、この程度の実力でトリックスター相手に善戦できる程現実のデュエルの世界は甘くない。

クラスター・コンジェスター》、《コンデンサー・デスストーカー》と並ぶサイバース族産廃三人衆の1体である。
ソレイユ
2018/08/26 1:33
遊戯王アイコン
せめて1の効果が任意だったらと思ってしまった。
2の効果は使えなくはないが自身のステータスも低いためなかなか使いずらい。
ファンデッカー
2018/08/16 17:39
遊戯王アイコン
(1)の効果。効果ダメージを無効にできるのは評価できる。だがその効果の発動は任意ではないので相手としては小さなダメージでカウンターをためてくるだろう。ターン1制限がなければダメージメタとして使えたかもしれない。たとえそうであってもこのステータスでは維持できないだろうから、使いづらさは否めないが。
(2)の効果もフリーチェーンなので使いやすいが自己に使っても1800にしかならないので破壊される可能性は高い。
使えなくもないが、使いづらさのほうが圧倒的に勝るので評価は2点。
備長炭18
2018/03/10 0:20
遊戯王アイコン
ピンポイントでしか活躍できないカードをそのまんまOCG化したらこうなった、とでも言えばいいのでしょうか。
効果の回りくどさと(いらない)効果の盛り込み具合は10期としては満たしていますが、性能は初期、もっと言えばエクストラパックのノーマルレベルです。
はわわ
2018/03/07 21:18
遊戯王アイコン
さすがに弱すぎる
相手依存で防げるのも1ターンに1度だけとかさぁ……
プンプン丸
2017/12/08 8:52
遊戯王アイコン
驚くべき弱さである。
バーンメタ、相手依存、アド稼げないとOCGの環境に置いては全くかみ合わない3重苦がそろっている。

アニメ産のこの手のカードは演出(ライフ4000なのでバーンが強い)やアニメならではの変則ルール故(スピードワールドのようなルール)の強さでり、それをそのままOCGに持ってきても駄目だと言うのを如実に体現しているカードだと思う
京太
2017/12/08 1:40
遊戯王アイコン
弱すぎて話にならない。
サイバースデッキが環境入りしない理由はこいつのせい

ゆえにショップでは大量に投げ売りされている不良債権と化している
あだ
2017/09/11 14:53
遊戯王アイコン
ストレージどころか裁断機行き
光芒
2017/07/09 10:36
遊戯王アイコン
アニメでは相手がトリックスターということもあってそこそこ頑張っていたモンスターですが、実際そんなにうまくいかないのがこのTCGの辛いところ。カウンターを置けるのが1ターンに1度かつ1個までというのはどう考えても力不足。800上昇は決して馬鹿にはなりませんが……
wairo
2017/07/09 9:44
遊戯王アイコン
アニメ特有のご都合カードをそのまんま出したらこうなりましたとさ
最近では珍しいですね
自身のダメージでも起動出来たら何かしらのコンボは考えられたのですが
アルバ
2017/07/08 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでは大活躍していたがOCGではどこで活躍させればいいかわからないバーンメタしつつ打点支援するカード。
本人が貧弱かつトリガーの割に打点上昇値も800と物足りない。
カウンターは1つまでしか置けないので打点支援もバーンメタも1回しかできず打点支援としてもバーンメタとしても不合格。
しかも見えてる上に簡単に殴り倒せるバーンメタって時点でどうなんだこれは…
ヒコモン
2017/07/07 22:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果ダメージメタにしても1回しか防ぐことが出来ず、フリーチェーンでのパンプアップも800しか上昇しない為、なんとか《トリックスター・キャンディナ》と相打ち程度。そもそもこのカードを攻撃表示でターンエンドというのが悪手以外の何者でも無い。当然蘇生する程でも無い。
とき
2017/07/07 21:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブルーエンジェル戦では頑張った印象だが、カードにされてみると…
まずもってトリガーが酷い。相手の効果ダメージに限定されておりその効果ダメージは無効にしてくれるが、相手としても見え透いた罠である。
そして得られる恩恵が誘発即時の突進+100というものであり、対象もサイバース族に限定されている。そのため拡張性というところでもまるで期待できず、加えて効果ダメージを与えてくる戦術を取る相手に戦闘面を強化してもという感が否めない。
トリックスターのような微弱なバーンとビートダウンを同時に行う相手には刺さるんだろうが、基本的にはあべこべすぎて使い所に極めて困るカード。

→ 「ディフェクト・コンパイラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ディフェクト・コンパイラー 1.2 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ディフェクト・コンパイラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ディフェクト・コンパイラー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ディフェクト・コンパイラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12494位 / 12,766
閲覧数 6,389

ディフェクト・コンパイラーのボケ

その他

英語のカード名 Defect Compiler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー