交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > パーソナル・スプーフィング

パーソナル・スプーフィング(パーソナルスプーフィング) 使用デッキカード価格

パーソナル・スプーフィング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「オルターガイスト」カード1枚を持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「オルターガイスト」モンスター1体を手札に加える。
パスワード:53936268
カード評価 9.3(16) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (121件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP072 2017年07月08日 Normal

パーソナル・スプーフィングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (13)
カード評価ラベル4
12% (2)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぷぎゅちゃん
2024/03/06 12:30
遊戯王アイコン
書いてある事は単純だけれどオルガ使いなら分かる先行で貼れた時の毎ターンサーチはヤバい!
惑星調査隊
2023/11/09 7:18
遊戯王アイコン
罠カードでサーチってテーマのサーチとしては普通に弱いしこのカードの場合はアドにすらなってないんですけどこれはさすがに別格というか弱いというのは無理がある性能っすね
どっちのターンでも使えるし何より手札に来ちゃったデッキにいてほしい要らないカード戻せるし
しかもフィールドに2枚出ていたらそれぞれ1回ずつ使えるんすよね?
あと手札のフェイカーの効果を誘発させるために「効果使わずに開くだけ〜」ってのをどのタイミングでもできますね
オルターガイストカードじゃないことと効果が《侵略の侵喰感染》の二番煎じってことを除けば言うことないカードなんじゃないでしょうか
PORD
2023/11/07 12:34
遊戯王アイコン
 オルターガイストの最強カードです(なおオルター名称を持ってない)。
 発動時に《オルターガイスト・マルチフェイカー》をサーチすれば、そのまま展開が可能。また、状況に応じたカードをサーチしつつ素引きした不要札を返せるため、スプーフィング1枚あるだけで動きの安定感が変わります。《オルターガイスト・クンティエリ》などの状況を選ぶカードが採用できるのも、このカードの存在によるところが大きいです。《オルターガイスト・マルチフェイカー》が無制限になったおかげで、フェイカーを全力で守る必要もなくなり、より柔軟な運用が可能になりました。
 ただ、罠ゆえの遅さはもちろんのこと、ダイレクトな妨害が行えない罠ということもあり、採用枚数は要考察になってきているようです。LS時にスプーフィングをサーチできるオルターL1はいつきますか?
天助
2023/10/24 1:32
遊戯王アイコン
こちらのカードもプロトコルに次ぐオルターの極悪罠だと思います。
ただマルチフェイカーを持ってくるだけじゃなく、色々な嫌らしいトリックプレーがたくさん出来ます。
このカードを上手く使えるようになる事がリソース勝負で勝ちを取りに行ける秘訣だと思います。
採用枚数は1〜3枚と人によってかなり幅があるようですね。
かどまん
2023/07/07 12:54
遊戯王アイコン
オルターガイスト》の永続罠で
手札か場のテーマ内のカードをデッキのモンスターと交換できる

単体では機能しないコンボカードでは有るが
発動とサーチを同時に行い《オルターガイスト・マルチフェイカー》を手繰り寄せれば
即展開に繋がる為、【オルターガイスト】では実質リクルートの様なカードとして使える
それ以降も状況に応じて必要なモンスターを用意できる重要なカードで有る

「オルターガイスト」の名を持っていないのでテーマ内のサポートが受けられず初手に来て欲しいタイプのカードで有る
ジュウテツ
2023/05/09 12:40
遊戯王アイコン
オルターガイスト・マルチフェイカー》との相性が、抜群だと思います。
「オルターガイスト」罠で無い点には、注意が必要だと思います。
みめっと
2020/07/31 22:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場か手札のオルターカードをデッキに戻すことでオルターガイストモンスターを毎ターンサーチできる素晴らしい罠カード。
デッキに戻すのがコストなのでうららやチェーン除去は怖いですが、手札がオルター罠含む全部紫とか手札のオルターがシルキタスやプークエリだけとかでも、このカードさえ一緒に引いていればたちまち初動札であるフェイカーが出現する。
コストを手札とフィールドの両方から任意で選べるという珍しい仕様になっているため、無理にコストとなるカードをフィールドに出さなくて良いのは有り難い。
マリオネッターやシルキタスの効果に対して飛んできた相手の泡影やスキドレを回避することにも使用でき、リバイタ以外のオルター罠は全て発動にチェーンして発動したこのカードのコストとしてデッキに戻せる永続罠か装備化するカードなので、マテリアを完全蘇生に変えたりと上手く使えばさらに強い動きができる。
またオルターにはシルキタスやマルウィスプといった直に引きたくないモンスターが何体かいるので、サーチついでにそれをデッキに押し戻せるというのも非常に大きく、このカードのおかげで多くのデッキが悩まされる「引きたくないカードが手札にくるストレス」がかなり軽減されるというのが私が【オルターガイスト】が好きな理由でもあります。
このカード自体にオルターガイストネームがないのも納得の高性能カードで、それでも準制限に指定されていた辺りがさすがかつての環境クラスのデッキだと感じさせられます。
またこの効果には名称ターン1がないため、この手の永続罠の最大の欠点である「被るとめちゃ弱い」がないのも嬉しいですね。
お空は青い
2019/06/04 18:55
遊戯王アイコン
オルターガイストのキーカード。発動時にマルチフェイカーをサーチすれば特殊召喚でき同時にシルキタスも呼べます。マテリアリゼーションともシナジーがあり、発動にチェーンして回収すれば完全蘇生になる。単純なエスケープにも使えますし、この1枚で戦略の幅がグンと広がります。
アルバ
2019/02/26 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルタ―版浸食感染とも言えるカード。
当然コストでデッキに戻したときに除去を喰らうと痛い事になるのは同じ。
浸食と比べて罠もデッキに戻す対象に含まれている為、除去に狙われた罠を戻して手札に変換したりできる。
そのためオルタ―相手に適当に除去を飛ばすと完全な損を喰らう場面も珍しくはない。
またマルチフェイカーとは相性が抜群で表にした直後に効果を使えば、そのままサーチしてきたフェイカーを特殊召喚できる。
オルタ―関連の罠で唯一オルタ―の名前を持たないが、オルタ―サポートを受けられないのに準制限まで指定されたため持っていたら結構ヤバかった気がする。
マルチフェイカーがここまで押し上げたとも言えるかもしれないが。
ヒコモン
2018/09/21 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札入れ替えの用途でも普通に便利なのに、相手の除去に対応して発動することも可能。特にマルチフェイカーとの相性は異常であり、サーチして持って来たマルチフェイカーを即座に特殊召喚、マルチフェイカーの効果でデッキから特殊召喚と、除去しに行ったハズなのに、相手のフィールドが増えているなんてことが起こる。
bb
2018/01/19 20:14
遊戯王アイコン
マルチフェイカーと合わせてセプスロのような動きが可能に。
シンシン
2018/01/19 12:45
遊戯王アイコン
マルチフェイカーの登場で評価が上がったカード。手札の質が重要なオルターガイストにおいて手札交換は当然重要だが、マルチフェイカーとの組み合わせでデッキからリクルートが可能になった。
 すなわちこのカードを発動してマルチフェイカーを手札に加えると、そのままマルチフェイカーを特殊召喚し、マルチフェイカーの効果②で好きなオルターガイストをデッキから特殊召喚できるのだ。
 先行でこれをセットしておけば、返しのターンはマルチフェイカーを経てシルキタスによるバウンス妨害やクンティエリによるモンスター効果無効もできることになる。
マスじい
2017/10/08 14:55
遊戯王アイコン
オルターガイストのエンジンの一つ。これがあるだけでオルターガイストのトリッキーさが飛躍的に向上します。
侵食感染と同じような効果で、デッキに戻せるカードの範囲はあちらよりも広く、手札で被ったオルターガイスト罠をそのままモンスターに変換することが可能。手札こそ増えないものの、元々展開力に乏しいオルターガイストにとっては手札の量よりも質の方が優先されるため、そこまで影響は大きくないです。永続罠なので毎ターンサーチ効果を発揮する事が出来、自分のターンにはメリシュークやマリオネッターで盤面を整え、相手ターンにはクンティエリで相手の攻撃を封じるといった戦い方が可能です。

以上のように、非常に優秀なカードであることは間違いないのですが、名前にオルターガイストが入っていないのでサポートを受けられないのが欠点。マリオネッターで持ってこれてたらかなり使いやすかったのですが・・・。
ABYSS
2017/07/15 13:45
遊戯王アイコン
オルターガイストの侵喰感染。
相手の攻撃や効果をスカす優秀さはヴェルズで実証してるのだが
このカード自身はオルターガイストカードではないためマリオネッターでセットできないのが非常にもったいない。
マルチフェイカーと怖いくらい相性がよく、毎ターンマルチフェイカーの効果を起動するえげつない動きができるようになった為か規制されてしまった
やはりサーチできたら強すぎたからわざと外したのか…
とき
2017/07/08 15:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストの手札入れ替えカード。
オルターガイストは下級モンスターが軸ではあるが、個々の役割は結構違うものがあるので手札入れ替えサーチはあって損するものではなく、特に要のマリオネッターを持ってこれるのは嬉しい。
罠カードでフィールド上も対応するので相手に狙われたカードをこのカードの糧にしてしまうという戦術を取ることもでき、アドバンテージをどんどん生み出してくれる。
だが、オルターガイストの名前がないのでマリオネッターでセットすることができず、引いてこなければならないのはかなり大きなマイナス。オルターガイスト罠だったらマリオネッターでのセット安定の強力なカードだったのだが…
何故名前にオルタ―ガイストが入ってないんだ…
手札の不必要なオルタ―ガイストをマリオネッターやメリュシークに変換したり、相サクリファイスエスケープなどでアドを取っていきたい

→ 「パーソナル・スプーフィング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
パーソナル・スプーフィング 9.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「パーソナル・スプーフィング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「パーソナル・スプーフィング」への言及

解説内で「パーソナル・スプーフィング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オルターガイスト(壊獣魔導書入り) ガハマ)2018-01-19 21:48
オルターガイスト(ガチ構築)うぉん)2019-04-28 05:58
  • 強みオルターガイストの手札交換永続罠である《パーソナル・スプーフィング》は、手札及びフィールドのオルターガイストカードをデッキに戻し、デッキのオルターガイストモンスターを手札に加えることが出来る強力なカードです。
純オルターガイスト青馬)2019-09-04 17:31
  • 運用方法メリュシークや《パーソナル・スプーフィング》、シルキタスなどで必要なモンスターカードや罠カードをサーチしつつ、必要なカードを揃えていって盤面を作っていく。
オルシャドール霊夢)2018-01-21 21:14
魔導オルターガイストふぁにゃ)2018-11-29 03:07
  • 強みパーソナル・スプーフィング》は任意のオルターガイストをサーチできるので、これでマルチフェイカーをサーチすれば即効果を発動できます。
大会用オルターガイストabec)2019-03-20 00:06

「パーソナル・スプーフィング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 20,049
罠(カード種類)最強カード強さランキング 68位
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 13位

パーソナル・スプーフィングのボケ

その他

英語のカード名 Personal Spoofing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー