交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > 兵隊竜

兵隊竜(ソルジャードラゴン) 使用デッキカード価格

兵隊竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 ドラゴン族 700 800
(1):1ターンに1度、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキからレベル2以下のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:07805147
カード評価 6(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP032 2017年07月08日 Normal

兵隊竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





シエスタ
2021/02/24 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手依存とはいえトリガーはかなり緩く、同名発動制限もないので複数体の展開は狙いやすい。
それでも展開カードとしちゃ遅さは否めないので、この点をどう補っていくかが課題になる。
決して悪くはないですが、扱いは難しい方かと。
ルイ
2017/08/12 18:12
遊戯王アイコン
まさかの軍隊竜のリメイクカード。

基本的に相手ターンでの展開になるので、相手ターンを凌ぎ易いデッキでならワンチャンといった感じ。

罠が主体になるバージェストマで採用してみると面白いかもしれません。
戦闘からは《和睦の使者》や威嚇する彷徨で守ってやりつつ、その罠に反応してバージェストマを罠モンスターとして復活させ、返しのターンでエクシーズが意外と強くてびっくり。

デッキからリクルート対象の補充は、効果使用済みの兵隊竜を《強制退出装置》でデッキに戻しつつ、相手モンスターを除去していくのが理想ですね。

癖は強いですが、工夫次第で活躍が出来るので玄人向けのカードといった感じです。
とき
2017/07/09 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回は謎のカードのリメイクが多い印象。軍隊竜のリメイクカード。
上級真竜と同じ条件で低レベルドラゴン族のリクルートができるカード。自身の召喚も可能なので分身させて増やしていくといいだろう。ただ、それでも結局は受け身であることが否めないカードか。
自分のターンに展開できれば強力だが相手もそれは承知の上だろうし、相手のターンでは展開したところで弱小なので蹴散らされるのが見えているのがもどかしい。有力なリクルート先もあまり多くない。
wairo
2017/07/09 10:28
遊戯王アイコン
上級真竜と同じ条件でリクルートを行う下級モンスター
当然そのまま殴り倒される可能性はあるがメイン1の動きを鈍らせられるなら一応それだけでも仕事は出来ている
リクルート先は同名かスニッフィング、アネスヴァレット辺りが無難だろうか
アルバ
2017/07/08 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低ステータスかつ見えてる罠で完全相手依存とまず発動させてもらえるかが怪しい。
そこまでしても引っ張って来れるのはレベル2以下のドラゴン族モンスターと非常に範囲が狭いのだが同名が可能で同名の効果の発動制限がないので相手の強制効果に反応させて分身させていくことになるか。
相手ターンに増やしても低ステータス故に処理されやすいので自分のターンに使いたいがやっぱり相手依存なのが辛い。
ツルギ
2017/07/05 10:58
遊戯王アイコン
受動的な条件で、レベル2以下のドラゴン族リクルート。
先攻で発動したいなら、相手に《灰流うらら》さんを使わせてチェーンするといいかと。

そもそもレベル2以下って……と思いきや、実は同名リクルートが可能。
難しい状況ですが、最大4体まで展開できます。
同パックより《スニッフィング・ドラゴン》をリクルートし、サーチするとアドが回復できます。

狙い目はトリックスター。強制発動なので、後攻に回るとむしろ有利に立てます。

→ 「兵隊竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
兵隊竜 6 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「兵隊竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「兵隊竜」への言及

解説内で「兵隊竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リボルバー風トポロジックにゃんこ)2018-03-28 22:58

「兵隊竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 8,153

兵隊竜のボケ

その他

英語のカード名 Soldier Dragons

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー