交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > オルターガイスト・プライムバンシー

オルターガイスト・プライムバンシー(オルターガイストプライムバンシー) 使用デッキカード価格

オルターガイスト・プライムバンシー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 2100 -
「オルターガイスト」モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ時にこのカード以外の自分フィールドの「オルターガイスト」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「オルターガイスト」モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「オルターガイスト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:93503294
カード評価 8.1(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (126件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP047 2017年07月08日 SecretUltimateUltra
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP058 2023年06月10日 Normal

オルターガイスト・プライムバンシーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (9)
カード評価ラベル4
20% (3)
カード評価ラベル3
20% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぷぎゅちゃん
2024/03/06 0:54
遊戯王アイコン
ヘクスティアからアドミニアまでに繋ぐ時にこの子を挟むとリソースが中々尽きなくなって強いと思います!
この子はサルベージを頑張ってくれたらそれだけで良いんです!
すけすけ
2024/02/29 13:27
遊戯王アイコン
もう今のオルガではこいつはポンポンと出てきて当たり前のようにサルベージしてくる。もはや必須枠でありオルガ初期の頃より明らかに強い。
惑星調査隊
2023/11/09 7:08
遊戯王アイコン
リンク2のヘクスティアとリンク4のメモリーガントまたはアドミニアの間に出てきてせこせこ小細工をしてより盤石な状態を作り出すリンク3のオルターガイストモンスター
やってることはだいたい石橋を叩いて渡る感じになるんでオーバーキルになることも多いですね
ヘクスティアの上位リンクなのに自分で戦う気は全くないし自力で妨害する力もない
でもやってることは普通に強いですよリクルートですし
フェイカー積めるようになってからはこれでフェイカーをリクルートする光景もよく見られるようになりました
サルベージの方はマルチフェイカーやマリオネッターがポイしちゃったプロトコルを回収して相手ターンに備えるのが基本になりそうっすね
PORD
2023/11/08 19:40
遊戯王アイコン
 たま~に便利なルーター。
 オルターは、L2の《オルターガイスト・ヘクスティア》とL4の《オルターガイスト・アドミニア》で制圧を狙うため、コイツは大体ルーターになります。ヘクスティアからアドミニアに繋げる時、間に挟んでおけば②の回収効果が起動できるため、手札1枚分のアドです。
 ①の効果はそれなりに優秀ですが、なんかルーターにそこそこの能力がついてるという印象で、それ以上のパワーは感じません。墓地効果を使ってないオルターを呼んでアドを取ったり、《オルターガイスト・メリュシーク》で小突いたりできるので便利ではあります。効果の発動機会を増やせるのはシンプルに強力。
 ただ、プラバンのアド差で勝てたような試合は体験したことがないです。プラバンを安着できるほど並んでいるならば、アドミニアや《オルターガイスト・メモリーガント》でそのままゲームエンドに持ち込めることが大半。プラバンによるアド差は、億が一の保険にしかなりません。そこまで状況が進んでると、対面がサレンダーしてしまうこともあります。プラバンが出た時点で、もうオルターは半分勝ってるってわけです。
 決して弱いカードではありませんが、このカードがゲームメイクの中心になることは滅多に無いわけなので、7点程度の評価になるかと思っています。
天助
2023/10/14 21:17
遊戯王アイコン
今やオルターガイストにとって必須のカードとなりEXデッキに1〜2枚は当たり前に入っていますね。
(1)のデッキから好きなオルターを特殊召喚出来る効果は場のコストが必要とは言え、状況に応じて立ち回れるのが強く、自分・相手ターンに使える事から中盤以降のデッキ圧縮にも貢献してくれます。
(2)のサルベージ効果はオルターカードに対応してるのでオルタートラップも回収出来る点が非常に良いと思います。
稀に使う小技ですが場にプライムバンシーとマリオネッター2体のみの場合、マリオネッターの蘇生効果をチェーン1にコストはプライムバンシーを選択、プライムバンシーのデッキから特殊召喚する効果をチェーン2にコストはマリオネッターを選択、その後チェーン処理でプライムバンシーの効果でマリオネッターが墓地へ行き、デッキから好きなオルターを特殊召喚、マリオネッターの効果でプライムバンシーが墓地へ行き、墓地からオルターを蘇生といった形になります。
このカードのお陰でオルターガイストの粘り強い長期戦が可能になり、ほぼ無限のリソースに貢献してくれていると思います。
ジュウテツ
2023/05/11 12:09
遊戯王アイコン
⑴の効果により、他の「オルターガイスト」モンスターをデッキの「オルターガイスト」モンスターにフリーチェーンで変換出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、「オルターガイスト」カードをサルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2020/07/31 22:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当初の微妙評価から一転、そのオルターガイストのカードプールの充実とともに、特にプークエリの登場でヘクスティアと合わせて使いやすさが大幅に向上し、今やオルターにおけるエクストラデッキの必須カードの1枚となった中継役のリンク3モンスター。
自身の効果以外での特殊召喚でもリクルート効果を出せるマルチフェイカーはもちろん、自分ターンにはメリュシークを、相手ターンにはクンティエリやシルキタスを出すなどして臨機応変に対応できる。
マルチフェイカーが規制の緩和によって3枚積めるようになったことで、以前よりも雑に扱えるようになっただけでなく、このカードをL召喚した後もデッキに残っている場面も多くなったのが非常に大きく、先攻展開でアドミニアをL召喚しつつ最高の盤面を作る際には特に役立つ効果です。
場から墓地送りになるとオルターカードを何でもサルベージ可能で、墓地からの特殊召喚ならマリオネッターやマテリア、墓地のオルター罠を手札に戻すならシルキタスやマテリアの墓地効果があるが、マルチフェイカーをサルベージできるのは1軍オルターガイストではこのカードだけです。
リンク2のキードゥルガーのサルベージ効果の発動条件があんなのになってしまったのは、1つ上のリンクであるこのカードの影響なのでしょうかね?
アクセスコードのリンク素材に使えば、チェーン1をバンシー、チェーン2をアクセスの効果にすることで墓穴やわらしもケアできますね。
デルタアイズ
2018/11/01 1:19
遊戯王アイコン
墓地回収効果でリクルートしたクンティエリ等を持ってきて更に粘れる
余裕があれば出したい
ヒコモン
2018/09/20 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「オルターガイスト」モンスターを入れ替えてもなぁというカードだったのは今は昔。マリオネッターやマルチフェイカーをガンガン使い回せるカードになった。マリオネッターからマルチフェイカー釣り上げ、マルチフェイカーでデッキから特殊召喚という流れるような動きが可能。相手ターンに入れ替えてこれまたマルチフェイカーからシルキタスやクンティエリを出して相手の動きを妨害することも出来る。なんとか除去出来ても「オルターガイスト」カードのサルベージ効果まで備えているという。
シンシン
2018/01/24 11:19
遊戯王アイコン
マルチフェイカーが来たとはいえ、リクルートにリリースが必要なのは痛い。せめてモンスターではなくオルターガイストカードだったらよかった。
墓地に送られた時の効果もサルベージでヘクスティアの万能サーチに及ばない。
ヘクスティアとリンク先のオルターガイスト使ってこれ出すくらいなら出さないほうが盤面が強い。
bb
2018/01/19 20:36
遊戯王アイコン
登場時の評価は6ぐらいだったのですがマルチフェイカーが来たことでこのカードも使いやすくなったと思います。
相手ターンのリクルートにより色々なことができますね!
ABYSS
2017/07/09 11:53
遊戯王アイコン
オルターガイストのリンク3。
マーカーは変わってはいるが、一応蘇生してもメインゾーンにリンクマーカーを持てるということかな?
オルターガイストをデッキから入れ替える効果を持つが、そもそも現状オルターガイストが3体並ぶことが難しいため召喚するにも一苦労で、さらにモンスターを要求するのは厳しい。
弱くは無いけど今後のサポート次第というところかな…
とき
2017/07/08 15:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パワプロの変化球みたいなリンクマーカーが特徴的な1枚。
効果はオルターガイストの《ローンファイア・ブロッサム》だが、リンク先にしか呼び出せない点に注意。癖の強いリンクマーカーだが、EXゾーンで2つ、メインモンスターゾーンで1つ機能すると考えておこう。
しかしオルターガイスト縛りのリンク3というのがかなりの問題児で、オルターガイストの展開力はかなり低いためこのカードは出す点に置いてまず苦労する。剛鬼のリンク3モンスターも事情は似てるがあちらは《剛鬼再戦》があるし…
出したところでさらにリリースを要求する、攻撃力も低く、自分で決めきれないのは問題。展開力は跳ね上げられるのだが…
このカードで決めると考えるより、高まる展開力を活かし汎用リンク4につなげるべきだろう。
素材の重さの割に攻撃力が低く、効果の発動にもコストが必要
オルタ―ガイストにもっと展開力が欲しい所
2017/07/08 13:16
遊戯王ゲストアイコン
レリーフがチョー渋い
このパックで一番カッコいいカード

→ 「オルターガイスト・プライムバンシー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルターガイスト・プライムバンシー 8.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルターガイスト・プライムバンシー」を使ったコンボ

【オルターガイスト】メモリーガント&ヘクスティアの必殺展開みめっと
  • フェイカーの効果を起点に、リソースを確保しながら最大火力のメモリーガントを出します。
    途中で妨害を受けることやメモリーガントを出せても決め切れないことを前提に動いていきます。

    相手のエンドフェイズまたは自分のターンで《オルターガイスト・プロトコル》を発動する。
    その後、《オルターガイスト・マルチフェイカー》を自身の効果で手札から特殊召喚する。
    マルチフェイカーの効果で《オルターガイスト・メリュシーク》をデッキから特殊召喚する。
    マルチフェイカーとメリュシークで《オルターガイスト・ヘクスティア》をL召喚する。
    その後、メリュシークの効果で《オルターガイスト・プークエリ》をデッキから手札に加える。
    ヘクスティアと手札のプークエリで《オルターガイスト・プライムバンシー》をL召喚する。
    その後、墓地のプークエリを自身の効果で墓地から手札に加える。
    さらにヘクスティアの効果でデッキから《オルターガイスト・マリオネッター》を手札に加える。
    (チェーン1がヘクスティアの効果、チェーン2がプークエリの効果となる。)
    マリオネッターを召喚し、効果でデッキから《オルターガイスト・マテリアリゼーション》をセットする。
    場のプロトコルと墓地のヘクスティアを対象にマリオネッターの効果を発動する。
    場のプロトコルを墓地へ送り、墓地からヘクスティアを特殊召喚する。
    (メインモンスターゾーンの右端以外に特殊召喚する。)
    マリオネッターをリリースしてプライムバンシーの効果を発動する。
    デッキから《オルターガイスト・シルキタス》を特殊召喚する。
    プライムバンシーとシルキタスで《オルターガイスト・メモリーガント》をL召喚する。
    (ヘクスティアのリンク先にL召喚する。)
    その後、シルキタスの効果で墓地からプロトコルを手札に加える。
    さらにプライムバンシーの効果で墓地からマルチフェイカーを手札に加える。
    (チェーン1がプライムバンシーの効果、チェーン2がシルキタスの効果となる。)
    リンク先にメモリーガントが存在するので、ヘクスティアは自身の効果で攻撃力が4300になる。
    メモリーガントは自身の効果でヘクスティアをリリースすることで、攻撃力は7100となる。

    ヘクスティアとメモリーガントでこのターンに相手のLPを取り切ることができなくても
    マルチフェイカーとプロトコルが手札にあるため、次のターンでも妨害を仕掛けることができる。
    各種効果でサーチ・サルベージするカードや、マリオネッターの効果でセットする罠カードは
    初手の内容及び最初に発動したオルターガイスト罠カードが何かによって変化します。 (2022-10-02 20:54)

デッキ解説での「オルターガイスト・プライムバンシー」への言及

解説内で「オルターガイスト・プライムバンシー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閉ザサレシ世海ノオルターガイスト無記名)2023-05-12 22:42
オルターバジェnick)2017-07-10 04:07

「オルターガイスト・プライムバンシー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 16,339
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 33位

オルターガイスト・プライムバンシーのボケ

その他

英語のカード名 Altergeist Primebanshee

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー