交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > オルターガイスト・カモフラージュ

オルターガイスト・カモフラージュ(オルターガイストカモフラージュ) 使用デッキカード価格

オルターガイスト・カモフラージュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの「オルターガイスト」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは相手モンスターの攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)
(2):装備モンスターを対象として発動した相手モンスターの効果は無効化される。
(3):自分フィールドの「オルターガイスト」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
パスワード:80143954
カード評価 6.5(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (68件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP070 2017年07月08日 Normal

オルターガイスト・カモフラージュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (10)
カード評価ラベル3
20% (3)
カード評価ラベル2
13% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぷぎゅちゃん
2024/03/06 12:56
遊戯王アイコン
オルターガイスト・エミュレルフ》と同様に妨害が出来ずオルターくんたちに耐性を付けても個人的にそこまで優秀とは思えないので採用はなし!
惑星調査隊
2023/11/09 8:18
遊戯王アイコン
アドにならない妨害できないっていうカードっすね
これがメインの効果じゃあ墓地の効果がこれでもちょっと無理なカードっすね
①と②の効果がちょっと微妙すぎです、耐性としてさすがに弱すぎる
もはやこれを完全なるゴミにして③の効果をエミュレルフあたりにパスしても良かったかもっすね
PORD
2023/11/07 16:19
遊戯王アイコン
 オルターガイストモンスターをモンスターの戦闘・効果から守る罠カードです。
 オルターは下級モンスターをぐるぐる使い回して戦うデッキなので、こういうカードとの相性はそもそも良くないですね。守りたい大型がいないので、このカードにもあまりこれといった役割が無いです。《オルターガイスト・マルチフェイカー》などへの効果無効を防ぎたい場合は、魔法罠にも対応している《オルターガイスト・プロトコル》の方が有効かつ恒久的です。
 下級オルターと罠に妨害を散らせるのもオルターの強みなので、こいつで守ってやらないとデッキが動かせなくなるようなカードは今後来てもあまり使われないように思えます。
天助
2023/10/14 18:42
遊戯王アイコン
(1)の効果でマリオネッターを使い回せればアドを稼げるので強く、(2)の効果は対象に取ってくるモンスター効果限定ですがチェーンすれば効果を無効に出来ますし、(3)の福音効果でオルターモンスターやプロトコルを破壊から守れたり、このカードに書いてある効果自体は強いと思います。
ただ、オルターガイストの性質上メリュシーク、シルキタス、ヘクスティア、プライムバンシーなど墓地に行って美味しい効果持ちがたくさんいますし、新規のアドミニアのコントロール奪取は一度使用した後に墓地に送られて蘇生する事で再度使用可能になるので今の所テーマと噛み合ってない感じがありますね。
みめっと
2020/07/31 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点の低いオルターの面々だが、これを使うことで墓地効果も含め戦闘破壊による損失が少なくなるほか、効果にも多少の耐性を持つようになる。
オルターガイストの2軍カード群の中ではエミュレルフに次ぐか同等レベルで1軍に近いのだが、ライフ取りにもデッキの回転にも貢献しない点や、墓地に送るべきモンスターは割と積極的に墓地送りにしていくのがオルターでもあるので、優先度は低くなってしまう。
お空は青い
2019/06/04 15:35
遊戯王アイコン
何か強いこと書いてるっぽいなと
使ってみるとそうでもないカードの1枚。
墓地での福音効果は強力ですが、
前半の効果は先出しじゃないと効かないのが辛い。
魔法・罠の対象には普通になっちゃうのもきついかと。
アルバ
2019/02/26 0:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のオルタ―を守る装備罠。
維持することで嫌らしい動きができるカードはそれなりにあるため守る対象には困らない。
ただ、墓地へ送ることに意味があるカードもそれなりにあるのでそこまでして維持する必要もあるかも考える必要がある。
墓地の破壊を肩代わりする効果も普通に優秀。
普通に強いのでこのレベルならピン刺しぐらいされててもおかしくはなさそうだが、それでもガチ構築にすると入らなくなるのは流石と言った所か。
デルタアイズ
2018/11/01 1:26
遊戯王アイコン
メリュシーク等を守れたら良い程度
本命は墓地の破壊代用
ヒコモン
2018/09/21 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実質戦闘耐性とモンスター効果の対象耐性が得られるカード。対象耐性は先出しする必要があるが、かなりの場持ちが期待出来るようになる。仮にこのカードが破壊されても墓地除外効果で「オルターガイスト」カードの戦闘・効果破壊を防ぐことが可能。問題はオルターガイストは場持ちさせるよりも展開してアドを稼いで行くタイプであり、あまり噛み合っていない。
bb
2018/01/19 20:28
遊戯王アイコン
効果は悪くないけれど他の罠に押されがちかもしれないです。福音効果自体は強いです。
シンシン
2018/01/17 13:57
遊戯王アイコン
後半の効果で永続罠・装備罠を守るのがメインと思われる。おかげでツイツイも羽箒もこわかねぇぜ。ただ予め墓地にないといけないのが辛い。
前半の効果の活躍は微妙なところ。オルターガイストモンスターは墓地送りでアドを稼ぐものやリリース要員になることが多く、置物にすることが少ない。上級ですらそう。
展開に必要でもなく初手に複数来ると遅くなる原因である。強いが、3積みの必要は薄いかと。
マスじい
2017/09/30 2:42
遊戯王アイコン
オルターガイスト守るマン。
攻撃対象から外す、効果モンスターの対象を取る効果を無効化する、墓地での福音効果など、意地でもオルターガイストを守ろうという鉄の意思を感じます。通常罠ではありますが、装備カードとなるので「効果解決時に墓地へと送られることが確定しない」ため、一回発動してからチェーンする事でスプーフィングやシルキタスなどのコストに使う事も可能。というか、たぶんそっちの使い方の方が多いかも。
ABYSS
2017/07/16 0:25
遊戯王アイコン
オルターガイストを守るカード。
堅牢な対象耐性を与え攻撃対象からも逸らせるが、1体のみの場合フィッシャーマン同様ダイレクト扱いになってしまう。
アドを稼げるメリュシークやマリオネッターを守るのがよさげです
墓地除外の福音効果も強い。
とき
2017/07/08 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストを戦闘と効果から守るカモフラージュ。
オルターガイストは展開力にかなり難を抱えているので、このカードで守りながら召喚権で増やす、という選択も必要になることも。
相性が一番いいのは低攻撃力を克服できるメリュシークになるだろうが、何度も蘇生効果を使え、このカードをセットできるマリオネッターも良好。マリオネッターはこのカードを墓地に送ることで蘇生を使いながらこのカードの墓地発動の効果を構えるという事もできる。
効果を使わずともマリオネッターの蘇生の弾丸としても優秀なので、オルターガイストでは可能な限り投入したいか。
オルタ―ガイストの場持ちをよくさせてくれるが、その代わりフィッシャーマンのように相手の攻撃が直接攻撃になってしまう
後半の福音効果を目当てに採用したい

→ 「オルターガイスト・カモフラージュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルターガイスト・カモフラージュ 6.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルターガイスト・カモフラージュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルターガイスト・カモフラージュ」への言及

解説内で「オルターガイスト・カモフラージュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「オルターガイスト・カモフラージュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 11,004

オルターガイスト・カモフラージュのボケ

その他

英語のカード名 Altergeist Camouflage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー