交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > エクスクローラー・クオリアーク

エクスクローラー・クオリアーク(エクスクローラークオリアーク) 使用デッキカード価格

エクスクローラー・クオリアーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 昆虫族 2000 -
「クローラー」モンスター2体
(1):自分フィールドの「クローラー」モンスターの数によって以下を適用する。
●2体以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●4体以上:相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない。
●6体以上:自分のモンスターは直接攻撃できる。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「クローラー」モンスター2体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:92781606
カード評価 8.2(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (81件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP050 2017年07月08日 SecretUltimateUltra

エクスクローラー・クオリアークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (3)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/16 13:53
遊戯王アイコン
EXモンスターゾーンに出すのに向いたマーカーを持つクローラーリンク。
他のクローラーリンクは真横にしかマーカーがなく、EXモンスターゾーンにクローラーを出すならこのカード一択です。
マーカー以外に語ることがないカード。
ゆうと
2023/01/21 18:20
遊戯王アイコン
勝負を決める直接攻撃効果が強力だが、実質7体必要なこの効果より《アクセスコード・トーカー》などの汎用リンクの方が有効に働く場合が多い。
クローラーデッキに恐らく入っている《星鍵士リイヴ》や《トロイメア・ユニコーン》を経由すれば4枚の除去ができ、十分直接攻撃を狙えることも向かい風となる。
エクスクローラーリンクモンスター共通の(2)の効果も強いが、大抵自分から攻撃することになるので攻撃力の低い《エクスクローラー・シナプシス》に軍配が上がる。
素材の縛りも他2体より固く、(種族属性変更に依らない利点があるものの)EXデッキに枠がないときは採用されないこともある。
tierraの供物
2022/04/14 21:44
遊戯王アイコン
クローラーの大ボス。クローラーリンク体のマーカーの性質上、まずはこいつをEXゾーンに立てなくてはクローラーの第二の核となる《エクスクローラー・ニューロゴス》《エクスクローラー・シナプシス》を横に並べられないため出す優先度は高めである。
自身の場のクローラーの数に応じて強化内容が増えるという性質を持ち、6体揃ったなら勝ちは同然、相手の抵抗を許さず数の暴力で圧倒するクオリアークのカッコよくロマン溢れていて美しい姿を拝むことができる。もちろん4体でもドラゴンメイドや閃刀デッキに刺さるためなかなか強力なモンスターだ。
弱点はクローラー自体1ターン目のモンスター展開が苦手なことであり、4体並べるのも一苦労で思ったより効果の発動を狙うことができないということ。単体で立てても(2)の効果しか使えずあっという間に戦線崩壊するためクローラーデッキだからといってこのカードを出すことに拘らず柔軟に対応していくことが大切である。

しかし最近、なぜか知らないが唐突に《クローラー・ソゥマ》というヤケクソ強化カードを貰ったので上記の弱点が幾分か改善された。一気に3体のクローラーを並べられるため1ターンで6体並べられるのも夢じゃない!…かもしれない
ジュウテツ
2022/01/10 5:15
遊戯王アイコン
このカードの他に「クローラー」モンスターが3体存在すれば、(1)の効果により「クローラー」モンスターがステータスを強化された状態で、安全に戦闘が出来るのは、優秀だと思います。
除去されても、(2)の効果により「クローラー」モンスターを裏側守備表示で2体蘇生出来るため、無駄がないのがよいと思います。
タケヲ
2018/06/20 15:50
遊戯王アイコン
クローラーの指揮官とも言えるであろうモンスター。確かに強いモンスターではあるがリンクマーカーの位置と自身の効果を考えると複数のクローラーを揃えられる時にエクストラゾーンに出すのが望ましい。状況によっては他のクローラーリンクや《ミセス・レディエント》の方が良い場面もあるため、考えなしに場に出すべきではないだろう。
備長炭18
2018/04/15 19:55
遊戯王アイコン
クローラー総攻撃の前準備としてまずEXゾーンに出されるエクスクローラー。クローラーの最大打点と優秀なリンクマーカーを持ち、他と重ね掛けする事で強大な力となる地味バフ、4体でバトルフェイズに安全な攻撃を保障し、6体揃った時のダイレクトと合わせればそのままゲームエンドなんて事も。
クローラーに貴重な勝ち筋を示した強カードですが、ルール変更でバウンスがキツくなったのは気を付けたい。
闇を彷徨う彗星
2017/07/16 23:08
遊戯王アイコン
画像を見ればわかりますが、説明欄のマーカーは間違いです。
このモンスターはリンク2なのでマーカーは二つで、右斜下、左斜下が正しいマーカーです。
と、それはさておき。
クローラーの総大将とも言うべきカードでクローラーがいればいるほどフィールドのクローラーが強化されていく。
自身を含め、2体以上のクローラーで攻守300上昇、4体以上でバトルフェイズ中のカード効果を封殺、6体になれば味方モンスターが全て直接攻撃可能となる。
遠回りではあるものの、打点の低いクローラーにとって、勝負を決める一手として一考の価値はある。頑張って狙って見る価値はあるだろう。
下級クローラーと違い、基本何をされようが墓地から二体のクローラーを呼ぶことが出来る。このモンスターを出す時点で二体のクローラーが墓地に転がってるはずなのでリンクモンスターを使わず出しているならほぼ確実にフィールドに並べることが可能。裏守備で呼び出してくれるので、下級クローラーのリバース効果による牽制も出来る。
出す条件は軽いが、効果の仕様上ある程度場が整ってから呼び出すのがベストだろう。
とき
2017/07/08 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クローラーの切り札にして司令塔。
なんかバグってるがマーカーは右下と左下。そのためクローラーにおいてはこのカードを最初に置き、メインモンスターゾーンにシナプシスとニューロゴスを展開していくといいだろう。
2体の効果はリンククローラー共通の能力アップ。4体でライトニングの効果封じを発動し、6体で総攻撃を仕掛けることができる。ここまで来るとリンク2体の性能がかなり攻撃的なこともあり、1ターンキルも狙えるがリンククローラーで場を埋められるほどクローラーを展開できるかが問題だろう。
2番の効果はこのカードに限らずリンククローラーが全て持っているが、リンクを分解してもう一度クローラーを使える効果。セットされるのでリバースが再発動できるので相手としても壁が多いこともありかなり鬱陶しいだろう。
プンプン丸
2017/07/06 11:57
遊戯王アイコン
クローラーの強さはリンクモンスターに集約されてると思う。
①はクローラーのモンスターの数によっ効果が得られる。6体までそろえれればほぼ勝ちまで行けるが、難しいだろう。

②フィールドから離れるだけでクローラーを2体もリクルートしてくれる、割と強力な効果。 原則として「フィールドから離れる」はエクストラデッキに戻った場合でも発動できる、また裏側表示になった場合は発動しないが、リンクモンスターはルール上裏側にならないので、ほぼ100%リクルート効果は発動できると思って問題無い。(ライトニング先輩を除いてね)。
アメニモマケズ
2017/07/05 9:11
遊戯王アイコン
マーカーが全て自分フィールドに向いている。これだけで強い

→ 「エクスクローラー・クオリアーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクスクローラー・クオリアーク 8.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクスクローラー・クオリアーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクスクローラー・クオリアーク」への言及

解説内で「エクスクローラー・クオリアーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クローラーKすけ)2017-12-31 21:04
  • 運用方法基本的な動きは《星遺物に差す影》での展開と除去、《星遺物の傀儡》でのリバース補助を活かしながら展開していきます。《大樹海》を場に出しておくとクローラーモンスターが破壊された後手札からクローラーモンスターをサーチすることが出来るので、モンスターを切らすことなく展開しやすくなります。2体以上墓地にクローラーモンスターがある状態になれば、そこからはエクスクローラーモンスターを《ワームベイト》や《スケープ・ゴート》等のトークン生成も用いながら優先的に召喚していくことで、エクスクローラーモンスターの破壊をトリガーにした墓地からのクローラーモンスターの蘇生が出来るため息の長い戦いが出来るようになります。特に《クローラー・スパイン》、《クローラーアクソン》等の場のカードを除去する効果を持つカードを繰り返し蘇生できる状態になると相手の息切れを狙いやすくなります。最終的には《エクスクローラー・クオリアーク》+クローラーモンスター5体でクオリアークの効果による直接攻撃による総攻撃を狙います。
純クローラーゆうと)2021-10-24 19:12
クローラーnerve)2018-11-29 22:12
機械神エクスクローラー入り純クローラーAsadachi)2019-04-27 17:14

「エクスクローラー・クオリアーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 17,335
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 47位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 98位

エクスクローラー・クオリアークのボケ

その他

英語のカード名 X-Krawler Qualiark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー