交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > リンク・バンパー

リンク・バンパー(リンクバンパー) 使用デッキカード価格

リンク・バンパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1400 -
サイバース族モンスター2体
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが相手のリンクモンスターに攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このバトルフェイズ中、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、このカード以外の自分フィールドのリンクモンスターの数まで、相手のリンクモンスターに攻撃できる。この効果を発動するターン、そのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:67231737
カード評価 3.1(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP043 2017年07月08日 SecretSuper

リンク・バンパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
54% (6)
カード評価ラベル1
27% (3)



みめっと
2023/05/30 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク召喚が導入された年にOCG化されたアニメの1年目に登場したリンクモンスターですが、現在では評価時点で100種類に迫るサイバース族のリンクモンスターの中で、《レストレーション・ポイントガード》などと共にその最底辺を争うカードとなってしまっている。
効果テキストを読んでいただければわかるかと思いますが、あまりにも要求することが多すぎる上に、まともに使うと自力で満たすことが困難な要求が含まれるため使いにくいどころの話ではない。
相手依存で限定的過ぎる効果という「弱いカード」とされるカードの粋が全て詰まっている上に、L素材も両方種族縛りで攻撃力も低く、持っているリンクマーカーもEXモンスターゾーンに出すことに全く向いておらず、自身の効果との噛み合いも悪いというとにかく救えないカードです。
それにプラスで発動ターンにおけるこの効果を受けるモンスター以外が攻撃を制限されるデメリット制約までついており、一体何の冗談かと言いたくなってしまう。
リンクが導入された最初期においては、こんなやつでもいいから一刻も早く何らかのリンクをこの種族やテーマに下さいとか、サイバース族からバンパーでもいいからリンクを分けてくれなんて言われていたものですが、ルールも変わった今となってはどんなにリンクモンスターに乏しい種族でもテーマでも、こんなカードは全力でお断りされるでしょう。
そうなんです、どうやったってデッキやEXデッキに入りようがないカードを出してそれを新規と言い張られても、そんなものをよこされた種族やテーマは当惑しかしないんですよね。
wairo
2020/02/23 23:09
遊戯王アイコン
VR初期に出たサイバースリンクモンスター
使われているところを見た事が無い
発動条件が異様に限定的でやってることも大した事がない
こういうモンスターがスーレアなのがまた
シエスタ
2019/08/05 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
連続攻撃効果を持つが、手間かかるうえ相手依存な条件を持ち扱いづらい。
一応上・左向きマーカー持ちのリンクは少なく、登場当初は効果が扱いづらくとも一定の価値はあったが、現在はトロイメアケルベロスや《アップデートジャマー》などより汎用的な効果を持った同じマーカー向きのリンクが存在する。
立場の回復は難しそう。
カンベイ
2019/08/04 10:11
遊戯王アイコン
10期初期のパックに収録されたサイバース族リンクモンスター。

リンク先のモンスターに連続攻撃効果を付与する効果を持つのですが、その条件が①相手の"リンクモンスター"に攻撃したバトルフェイズに相手の②"リンクモンスター"にのみ連続攻撃攻撃でき、この効果を発動すると、③他の"モンスターが攻撃できなくなる"と多く、縛りをガチガチに設けすぎているように感じます。勿論、上手くいけば最大7回攻撃を実現できますが、それは即ち、7体のモンスターで攻撃できるという状況。態々このカードを出しつつ、同じモンスターに7回攻撃をさせる必要が本当にあるのかはよく考えるべきです。

リンクマーカーの、当時としては珍しい向きでしたが、現在はこれと同じリンクマーカー持ちではるかに使い勝手も性能もよい《トロイメア・ケルベロス》が登場しており、このカードの出る幕はない。
京太
2018/08/27 12:18
遊戯王アイコン
スーレアなのに微妙な性能。リンクマーカーが評価されたのだろうか。
備長炭18
2018/07/19 8:21
遊戯王アイコン
最初期の頃にチョロっと出されたサイバース。
リンク先のモンスターに対して《シューティングコード・トーカー》のような連続攻撃を付与できますが、デメリットとして《リユナイト・パラディオン》のように1体でしか攻撃できなくなってしまっている。
サイバースにはクロック・ドラゴンのような脳筋こそいますが、むしろあそこまで打点の上がるモンスターでは文字通りワンショットキルをする事も珍しくなく、結局のところこのカードを使う意味はそこまであるのかという気も。
その効果にしても相手リンクモンスターへの攻撃という発動条件や連続攻撃できる対象もリンクのみという部分が足を引っ張る印象ですね。
おそらく再録される際は確実にノーマルとなることでしょうが、もし再録するならば20年後あたりにして欲しいところです。
アルバ
2017/07/20 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使うにはこれのリンク先にリンクモンスターが必要で追加攻撃回数もリンクモンスターの数に依存し攻撃対象もリンクモンスターのみな上にこれの効果を受けたリンクモンスター以外攻撃できないとやたら縛りがきついカード。
汎用でも厳しいのにサイバース縛りまであり現状凄く使い難い。
リンクマーカーの向きは悪くない。
ABYSS
2017/07/09 16:50
遊戯王アイコン
サイバースのリンク2
相手のリンク限定の連続攻撃という際めて限定的な効果を持ち、効果の使いどころはないに等しい。
このカードの真価はリンクマーカーで、エクストラリンクや相互リンクを繋ぎやすいマーカーとなっている。
現状はマーカーだけの役目となりそう
とき
2017/07/07 21:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お前の!リンクモンスターが!倒れるまで!殴るのを!やめない!
PlaymakerがGo鬼塚との戦いの中に手に入れたカード。
連続攻撃を行うためにはこのカードのリンク先にリンクモンスターを用意しておく必要もあるのだが、それだけでなく相手の場にサンドバックになるリンクモンスターか複数体のリンクモンスターが必要となる。
このリンクモンスターにしか連続攻撃できないという制限が極めて厳しく、リンクモンスターを使わない相手にはただの攻撃力1,400のバンパーになってしまう。矢印も下方向がないので自身の効果か相互リンクを作るかしか目指しにくい。
今のところ、条件を整えるにもかなり頑張る必要があるにも関わらず、その全力を発揮できる相手はあまりに少ない。アニメ再現のグレートオーガの耐性剥がしか、戦闘耐性を持つ聖杯神楽イヴをサンドバックにするしか無いだろう。
福人ズッコケ
2017/07/06 20:12
遊戯王アイコン
 リンク先の自分モンスターに、相手のリンクモンスターへの複数回の攻撃権を与えるリンクモンスター。
 《ハニーボット》と比べるとオフェンシブな性能だが、モンスター効果を発揮するには基本的に自分も相手も複数のリンクモンスターを従えている必要がある。リンクモンスターがそれほど浸透していない現状では、モンスター効果を使う機会はそこまで多くはないだろう。
 真に見るべきはリンクマーカーだろう。現状リンク2では珍しい上マーカーを持っており、相互リンクの可能性を広げてくれる1枚。ただ素材はサイバース族でなければいけないので、汎用性の面ではまだまだ上がありそうか。
ヒコモン
2017/07/02 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク先の自分モンスターが連続攻撃可能になるのだが、発動条件が相手のリンクモンスターに攻撃した時、回数がこのカード以外の自分リンクモンスターの数、攻撃先が相手のリンクモンスター限定とめちゃくちゃ厳しい。汎用でもどうかと思う性能なのに、サイバース族を指定している。一応リンクマーカーはエクストラリンクを狙い易い形にはなってはいるが。

→ 「リンク・バンパー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リンク・バンパー 3.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リンク・バンパー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リンク・バンパー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「リンク・バンパー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 7,010

リンク・バンパーのボケ

その他

英語のカード名 Link Bumper

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー