交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > メタファイズ・ネフティス

メタファイズ・ネフティス(メタファイズネフティス) 使用デッキカード価格

メタファイズ・ネフティス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 幻竜族 2400 1600
(1):このカードが「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て除外する。
(2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「メタファイズ・ネフティス」以外の「メタファイズ」カード1枚を手札に加える。
パスワード:72355272
カード評価 8.5(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (113件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP025 2017年07月08日 Normal

メタファイズ・ネフティスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (5)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



るーばす
2021/12/24 13:54
遊戯王アイコン
メタファイズ何でもサーチマン。ダイダロスとアシンとで毎ターンドローし続けれる。メタファイズモンスターの効果で特殊召喚した時のバック除去も有能。縁の下の力持ち。
シエスタ
2020/11/18 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラグがあるとはいえメタファイズ全般を持ってこれるのは優秀。
場での効果も元から引き継ぎ除外と除去性能は強力なものに。
セットにしか干渉できないのは残念ですが、永続を多用するメタファイズにおいて巻き込まれづらい点では利点か。
単体で機能できない点で癖はあるものの、メタファイズにおいては欠かせない存在かと。
ダイナソー紅月
2017/09/14 0:00
遊戯王アイコン
メタファイズのメインエンジンたりうるカード。
メタファイズのサーチ効果は強力で、モンスター以外もサーチ可能。
またメタファイズモンスターによる特殊召喚では魔法・罠を全て除外というチート効果。自分のカードも巻き込むとはいえ、魔法・罠を除外から再利用するカードは墓地回収よりさらに少なく、致命的な効力が期待できる。

欠点はレベルの割に攻守が非常に低い点と、魔法・罠全除外がチートな点。
ジュウテツ
2017/07/13 11:42
遊戯王アイコン
(1)のセットされた魔法・罠を除外する効果は、純粋に優秀だと思います。
(2)のサーチ効果は、展開役の《メタファイズ・ラグナロク》の他、サーチ手段に乏しい「メタファイズ」永続魔法・罠もサーチ出来るのが、強みだと思います。
マスじい
2017/07/10 22:17
遊戯王アイコン
ダーク化の次はまさかの《幻界突破》。
特殊召喚時効果はセットされた魔法罠カードの除外。表向きは無理ですが、タイラントなどでスタンバイフェイズに出してしまえば、安全に展開をする事が出来ます。ファクター適用下ではそもそもチェーンを許さないので非常に相性がいいです。
除外時効果はメタファイズカードのサーチ。デッキの中核であるラグナロク、フィールド魔法のファクター、ドローソースのアシンなど、選択肢は非常に広いです。サーチが次のスタンバイフェイズと若干遅いですが、メタファイズ自体がそこまで早いデッキでもないのでそこまで気になりません。炎王とかもそれぐらいでしたしね。タイラントとは相性が良く、一緒に除外してやると好きなメタファイズを次のスタンバイにデッキから場に出すことが可能です。
とき
2017/07/08 21:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鳳凰神とはいえ鳥獣が幻竜に昇華するとは。
除外版セット全滅の効果はかなり強力。昨今流行りの墓地発動の魔法罠をしっかり否定するのである。単純にアドバンテージを稼ぐ意味でも強力。セットだけなのでこちらのファクターや《アシンメタファイズ》を巻き込まないのは嬉しい配慮。
除外するとメタファイズのサーチが可能。サーチ対象はモンスターに限らないのでデッキの回転を大きく支えてくれるだろう。効果発動時にデッキに戻るので効果的に除外を重ねていき、サーチを使い倒したい。
場に出しても悪くないが、それよりもメタファイズや黄金櫃で除外してのサーチ役になるカードか。メタファイズギミックのかなめとなるカードかもしれない。
鳥も幻竜化
1の効果よりも除外効果のほうが優秀
タイムラグがあるとはいえ、黄金櫃が実質メタファイズのサーチカードとなる
福人ズッコケ
2017/07/06 19:52
遊戯王アイコン
 ついにドラゴンですらないカードまでメタファイズに。
 除去できる魔法罠はセットカードに限定されたが、効果は除外にグレードアップ。特にファクターでチェーン不可がついているとフリーチェーンすら封じたまま除外してしまう恐ろしい効果となる。
 そして、除外時の効果はサーチ。これがこのカードの真骨頂だろう。ラグナロクで除外できると確実においしいカードであるし、黄金櫃との相性も抜群にいい。ダイダロスからは間接的に効果を繋ぐこともできる。
 サーチでデッキを回しながら、隙あらば(1)効果でセットカードを吹き飛ばす万能な戦力。メタファイズ中心に組むならば3積みは欠かせないカードになるだろう。
アステリスク
2017/07/02 18:36
遊戯王アイコン
ダークから今度は幻竜化!にしても美しい・・・セットだけにはなるが全て除外。今の時代墓地から効果を使う魔法罠が多いためそれらのメタには充分なれる!
2のメタファイズサーチはサーチ出来にくい魔法罠をサーチするのが普通かな?
プンプン丸
2017/06/24 23:21
遊戯王アイコン
幻界突破》のイラストや他のカード的にドラゴン族が幻竜族に昇華するんじゃないんか? ネフティスお前はドラゴンじゃなく鳥だろ。
光芒
2017/06/22 22:44
遊戯王アイコン
ダーク化して闇堕ちしたかと思いきや、今度は鳥獣族すらやめてしまった《ネフティスの鳳凰神》(鳥って名前がつくのに幻竜族のモンスターもいるんですけど)。
原種はSS成功時に大嵐を発動する効果でしたが、メタファイズ化によって裏側のみですが全除外に変化。《メタファイズ・ファクター》でチェーンを封じておけば問答無用で伏せ除去ができるのは強いです。
2つ目の効果はスタンバイフェイズに自身をデッキに戻すことで発動できるメタファイズカードのサーチ。ラグナロクと共にデッキのエンジンとなります。ただ、モンスターに関してはラグナロクの効果でリクルートできますし、サーチは《幽麗なる幻滝》でも可能なので、専らメタファイズ魔法・罠のサーチに使うことが多くなりそうです。

→ 「メタファイズ・ネフティス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メタファイズ・ネフティス 8.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メタファイズ・ネフティス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メタファイズ・ネフティス」への言及

解説内で「メタファイズ・ネフティス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

壊獣メタファイズtori)2020-09-16 11:36
  • カスタマイズまた,メタファイズ上級も枚数調整が検討できますが,《メタファイズ・ネフティス》はサーチが有用ゆえに3積みしています.一方で他の上級メタファイズは必須ではありますが,初動で必ず欲しいわけではないため2積みにしています.
安めタファイズbohky)2018-05-15 22:55
純メタファイズ光芒)2017-06-23 00:13
パワードメタファイズダイナソー紅月)2017-09-12 01:33

「メタファイズ・ネフティス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,766
閲覧数 18,137
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 39位

メタファイズ・ネフティスのボケ

その他

英語のカード名 Metaphys Nephthys

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー