交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > トリックスター・ナルキッス

トリックスター・ナルキッス(トリックスターナルキッス) 使用デッキカード価格

トリックスター・ナルキッス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1000 1800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が効果ダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が手札・墓地のモンスターの効果を発動する度に相手に200ダメージを与える。
パスワード:91505214
カード評価 6.4(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (83件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP004 2017年07月08日 Normal

トリックスター・ナルキッスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





京太
2021/03/23 4:07
遊戯王アイコン
バーンすりゃ自己SSできるのだが、ライトマンジュキャンディナ以外は蚊帳の外なようで、誰もこいつに興味を持たない。
ツバキ
2021/03/22 23:25
遊戯王アイコン
条件効果ダメージ
但しダメージステップでの効果ダメージはあくまで無し
逆に相手ターンで引かさせてマンジュシカでダメージ狙ってナルキッスを立たせると言う手もありますが3人マンジュシカ立ってリンカーネイション撹乱作戦など故意に引かさせたら1キル出来てしまえる為に見劣りするしやっぱり普通にやってたらダメージは伸びない
変わりに手札や墓地を介する転生炎獣にぶつけたら結構減ります
けどやっぱり能動的にダメージ稼ぐ為にはやはりホーリーエンジェルかフォクシーウィッチを使う必要があります
後レベル4なので特殊召喚能力もあるので比較的簡単にラグナゼロが出せるのが利点
ノクト
2020/08/02 22:37
遊戯王アイコン
目が怖いと言われがちなトリックスターで唯一マトモに萌え系っぽい見た目をしているモンスター。
性能ははっきり言って数世代遅れてるレベル。バーンしてSSすりゃええやん?と思うかもしれないがトリックスターはリンクモンスターを使わない限り基本的に相手ターンに燃やすことが多いので展開するには正直速度が遅すぎる。
リンクモンスターを使うにしてもトリスタ自体展開力が高いわけでもなく展開するならヒヨス、マジカローラ、リリーベル、ブルムを使うことになるがそれらのカードは入れすぎると事故要因になる確率が上がるため今ひとつ噛み合いが悪い。自己SS効果を持つキャロベインも素材でなく疑似オネスト効果の方を使いたいのでそちらを使うことすら躊躇する。
一応フェスとトリスタモンスターとナルキッスが手札にあればディーヴァリディス、フォクシーウィッチ、ベラマドンナにリンクを続けて最低1000〜3000以上のバーンは出来ますが手札3枚使って数千バーンというのは些か微妙ですね。トドメとしては悪くないかと思いますが…
ただこのコンボも手札にフェスとキャンディナ一枚ずつあればキャンディナ効果でリリーベルをサーチすることで代替出来てしまうためやっぱりナルキッス要らねぇな。という考えに至ります。
総評すると、トリックスターカードなのにトリックスターとの相性が微妙という可哀想なモンスターだと言えます。絵が可愛いのでそっちの需要がありそうですが性能がこれではちょっとね…
備長炭18
2019/01/20 21:28
遊戯王アイコン
特殊召喚効果を持ったトリックスター
その条件は相手が効果ダメージを受けた場合なので、名前通りトリックスターならば条件を満たしやすい。とは言っても通常のトリックスターでは相手ターンにマンジュシカやキャンディナで焼く事も多いので初手で出せることは少なめ。おまけにダメステで発動できないらしく、戦闘ダメージによるライトステージのバーンでは特殊召喚できないので追撃もできない。
むしろ最も手軽な方法としてはライブステージとホーリーエンジェルでの発動かもしれませんね。あちらがリンク2なのでヒヨス等を消費する必要があり手間はかかるものの、トークン生成からのバーンによって盤面を作ることもできますし。
ただそういったコンボ抜きではちょっと癖が強く、トリックスターの優秀な下級とはちょっと見劣りする上に固有のバーン効果も手札か墓地のモンスター効果という範囲の狭さも合わさって、どうしてもリンク軸のように並べることを目的にする以外では採用が厳しい印象ですね。
ヒコモン
2018/02/01 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚効果を持ったトリックスター。しかしダメージステップに発動出来ないので、ライトステージの効果では特殊召喚出来ない点が非常に痛い。相手ターンではマンジュシカの効果ダメージで簡単に出せるものの、相手ターンに出してもすぐに除去されてしまうだろう。自分のターンで効果ダメージを与えて出したいところだが、そうなると現状のトリックスターではイマイチ出し辛く、見た目より使い難さの方が勝る。
ふら
2017/10/29 2:30
遊戯王アイコン
ダメージステップで発動できないのが残念。
トリックスターは自分ターンで効果ダメージを与えられる機会が
①攻撃時のライトステージのバーン
②リンカーネイション等の手札交換+マンジュシカによるバーン
③ホーリーエンジェルのバーン
上記程度しかなく、そのうち①が使えないので思った以上に強く使える場面が少ない。
②の機会を増やそうとドローさせるカードを積み増せばコンボパーツが増え、トリックスターの強みである事故率の低さ・少ない手札からの始動力が低下する。
③はそもそも場が成立しにくく、ホーリーエンジェル出せるくらい展開出来てるならナルキッスなくても問題にならない。

逆に相手ターンでのバーンはキャンディナやマンジュシカ立たせるだけで成立するので特殊召喚する機会は非常に多いが、ただの棒立ちにしかならないので強く使えるかどうかは別。
ほとんどの場合はマンジュシカで事足りるケースが多い。
ジュウテツ
2017/07/09 17:59
遊戯王アイコン
「トリックスター」デッキはバーン効果が豊富なので、(1)の特殊召喚効果を発動しやすいと思います。
(1)の効果は、《トリックスター・ホーリーエンジェル》などのリンク召喚や、レベル4「トリックスター」モンスターとのエクシーズ召喚に活用するとよいと思います。
(2)のバーン効果は、《トリックスター・ホーリーエンジェル》の攻撃力上昇効果と相性がよいと思います。
ABYSS
2017/07/08 15:21
遊戯王アイコン
効果バーンで展開できるトリックスター
デッキタイプ的に条件は満たしやすい。
自分のバーン効果は手札墓地の効果発動なので、相手に依存するのでバーンのトリガーには使いづらい。
リンク要員だが、レベル4なのでキャンディナとのエクシーズにも使えます。
とき
2017/07/07 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブルエンさん新規もらっても復活できるんですかねえ…(震え声
効果ダメージを与えることで特殊召喚できる変わり種の条件だが、微弱なバーンで敵を焼きまくることが正義のトリックスターにおいてはかんたんに達成できる条件。展開力の高いカードとしてリンクの頭数に数えよう。
モンスター効果の手札発動・墓地発動を条件とするバーンも微弱なバーン地獄を加速できる。ただ相手によっては刺さらない可能性もあるので過信できないバーン。やはりリンクの頭数が本懐か。
マスじい
2017/06/29 23:21
遊戯王アイコン
ナルキッスなのに女の子!
トリックスターというテーマ自体が相手に嫌がらせの如くバーンを与えるテーマなので、特殊召喚自体は非常に簡単です。そしてメインのバーンのトリガーは、手札・墓地でのモンスター効果の発動。墓地・手札で効果を発揮するモンスターは多く、汎用性の高いヴェーラー・うさぎ・うららなどにも反応します。
相手がそういったカードを使わないデッキであっても、特殊召喚条件の緩さからリンク素材としても活躍しそうです。
光芒
2017/06/24 11:52
遊戯王アイコン
ナルキッスとはスイセンのこと。そしてトリックスターの法則からわかるようにこちらも毒性のある花です。

トリックスターならば相手に効果ダメージを与えることは容易であるため、SSの条件を満たすのは容易。そしてフィールドに存在するだけで手札誘発や墓地発動を条件にバーンダメージを与えることができます。ただこの効果はあくまでモンスター限定であり、フィールドのモンスターの効果発動に対応していないのがちょっと惜しいところ(まあこれで魔法・罠対応していたらちょっとやり過ぎ感がしますが)

→ 「トリックスター・ナルキッス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トリックスター・ナルキッス 6.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トリックスター・ナルキッス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トリックスター・ナルキッス」への言及

解説内で「トリックスター・ナルキッス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クイーン王座(トリックスター無双炸裂!)祐作)2022-01-01 17:18
トリックスター月珖)2018-06-03 07:33

「トリックスター・ナルキッス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 19,223

トリックスター・ナルキッスのボケ

その他

英語のカード名 Trickstar Narkissus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー