交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- > バイナル・ソーサレス

バイナル・ソーサレス(バイナルソーサレス) 使用デッキカード価格

バイナル・ソーサレス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1600 -
トークン以外のモンスター2体
(1):このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する。
●2体:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:79016563
カード評価 5.1(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (179件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- SD32-JP043 2017年06月17日 Super

バイナル・ソーサレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/22 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインモンスターゾーンに出さないと使える効果がないリンク2モンスターで、さらに自身と相互リンク状態のモンスターの数に依存した能力を持ち、1体と相互リンクしただけでは得られる効果が微妙過ぎて全然強くない。
よってメインモンスターゾーンの両端以外にこのカードを出し、その両サイドに相互リンク状態になるリンクモンスターを出して自身の効果によってバトルフェイズ中にフリチェで使える打点の受け渡しを行い、自分のターンにおける1キルを狙うカードとなります。
お察しの通り現在の【サイバース族】でそこまでの大量展開ができるなら必殺盤面にしても制圧盤面にしてももっと強い布陣が作れるはずなので、指定素材が緩いことくらいしか強みを感じられません。
せめて自身や相互リンクしているLモンスターに耐性の1つや2つはくれてやらないと到底割に合わないでしょう。
カンベイ
2019/08/04 0:46
遊戯王アイコン
相互リンクで真価を発揮するリンク2のサイバース。

素材指定は、トークン以外のモンスター2体とかなり緩く、出すだけなら何の問題もないでしょう。

効果は相互リンクした数によって発揮する効果で、1体ならLP回復、2体ならフリーチェーンの打点ダウン、と悪くない効果ではあります。

しかし、相互リンクを達成できるという事は相当展開力が高いデッキという事であり、その他のデッキでこのカードをリンク召喚するなら、トロイメア辺りをリンク召喚した方が強い、と見なされやすいです。

サイバース族リンクとして見ても、同じリンクマーカーのものには、リンク先に耐性を与える《ハニーボット》やリンク先に展開ができるコードトーカー インヴァートなど、このカードよりも使い勝手の良いモンスターが多数存在し、積極的な採用は危ぶまれる1枚です。
ヒコモン
2019/07/23 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材はトークン以外のモンスターを指定しており、非常に出し易い。相互リンクしているモンスターの数によって効果が増え、1体以上はこのカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時にLPを回復するというもの。LP回復はかなり軽視されるものであり、しかもモンスター同士限定なのでどうしても回復量も知れて来る。2体の場合は攻撃力の移動。相手モンスターの攻撃力を奪えるなら美味しいが、自分モンスターの攻撃力を移すだけなので打点確保もしくは、フリチェなので片方が攻撃後にその攻撃力を移すという形になる。一応相手の攻撃にも使えるが、効果による除去が蔓延している中で、このカードの相互リンクを保つというのが至難の業。
U
2019/04/10 1:45
遊戯王アイコン
回復と攻撃力アップ、状況に応じて使い分けられるのが良い。
特に回復は《バランサーロード》の効果を何度も使いやすくなる。
ルイ
2018/07/24 17:01
遊戯王アイコン
普通なほうのソーサレス、なお現在の立ち位置。

どちらもあって困るほどの効果ではないんですが、それでもほかのカードで事足りてしまうというなんとも微妙なカード。
ライフ回復は直接攻撃にも対応してくれていたらまだマシだったし、擬似フォース効果もコンバットトリックとしては優秀なのかもしれませんがそれも牽制どまりの良くも悪くも「普通すぎる」効果ですね。

相互リンクすれば効果を発揮してくれますが、しなければただのバニラ同然の上トロイメアやトライゲートの存在もあり、条件を満たした労力に見合っているとは言い難いですね。

初心者が相互リンクの使い方を学ぶのに最も適しているカードといったほうがいいかもしれません。
備長炭18
2018/07/23 9:12
遊戯王アイコン
相互リンクによって効果が変わるのはトラゲに似ているためその影がどうにもチラついてしまうのですが、肝心の効果は回復とフォースとかなり控えめに設定されている。
左右マーカー持ちの中継リンク2としてはプロキシーが存在しており、盤面を強固にする意味ではまだ《ハニーボット》の方が向いている。
そもそもサイバースに限らなければトロイメアさん家のゴブリンもいるわけでして、登場から1年、早くも居場所が0へと置かれてしまった印象です。
とき
2017/06/17 21:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トライゲートと同様、相互リンクで効果を発揮するカード。
サイバース族で星2つ、左右というのは素材の縛りの緩いプロキシーがいるので、アピール点としてはあまり強い要素にはならなくなっている。
相互リンク1体ではLP吸収効果、2体では味方限定の相手ターンでも使えるフォースを内蔵しているが、トライゲートと比べると効果の質が明らかに落ちており、相互リンクの苦労に見合ったものとは言い難い。
あえてこのカードの相互リンクを狙う必要性がいまいち感じにくく、サイバースのリンク2にしても矢印も同じで素材が緩いプロキシーや効果が強いハニーポッドがいる。立場は参戦早々に厳しいか。
プンプン丸
2017/06/16 8:32
遊戯王アイコン
何とも微妙な効果、相互リンク数によって効果が増える
1体以上:ライフ回復は「モンスターとの戦闘によってダメージを与える」なのでダイレクトでは回復してくれないので、普通に使う分には意外と回復量は期待できないかも、ターン1は無いので、最大2回は回復できる。

2体:味方の攻撃力をフォースする効果、これは中々に強い、相手ターンにも使えるが、攻撃力が上回る状況では無いと、相手は殴って来てはくれないので、あくまで「牽制」と割り切って使いましょう。

やはり自分から殴りに行くときにこそ真価があり、先の打点の高いカードで殴って、その後に、このカードの効果で打点の低い方に攻撃力を加えて追撃するのが一番理想な動きですね。 またその分ライフ回復も増えてくれますね。
福人ズッコケ
2017/06/15 18:25
遊戯王アイコン
 トークン以外のモンスター2体で出せるリンク2。緩さではプロキシーに分があるので、モンスター効果で差別化することになる。
 トライゲートと同じく、こちらも相互リンクするほど強い。1体だけではライフ回復止まりだが、最大2体だと味方限定フォースというなかなか便利な効果を発揮できる。
 しかし、このカードのマーカーは左右。すなわち基本的にEXゾーンに別のリンクモンスターが必要であり、その上で左右にもリンクモンスターが必要となると、相当の展開を要する。コンバットトリックとしてはなかなか優秀な効果だが、条件は結構厳しいことになっている。
にしん
2017/06/08 16:24
遊戯王アイコン
効果発動のためには相互リンクが必須で、1体だと戦闘ダメージ吸収、2体だと天秤のごとくステータス変動効果。2の効果は自身も対象だしリンク先のモンスターじゃなくてもいいので自由度は高め。相手の攻撃に合わせれば反撃も可能だが、半分にした側が狙われるデメリットがある。

→ 「バイナル・ソーサレス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バイナル・ソーサレス 5.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バイナル・ソーサレス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バイナル・ソーサレス」への言及

解説内で「バイナル・ソーサレス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

六武衆ダイナモ)2017-06-26 17:21
サイキックシンクロ君下俊樹)2017-11-27 19:42
大・雨・警・報リョウタ)2017-10-19 12:29
トキメキの歌姫リョウタ)2017-09-11 12:24
台風警報リョウタ)2017-09-08 12:25
魔弾の侵略者リョウタ)2017-11-06 12:20
歯車街搭載型SPYRALイズル)2017-09-25 22:39
  • 運用方法㉕.救出を除外し、ダブルヘリックスを蘇生。プロキシーとドローンを素材に《バイナル・ソーサレス》をリンク召喚。
魔弾!独裁の救世主!リョウタ)2017-09-14 12:30
電光石化への賢者リョウタ)2018-05-31 12:22
大雨・土砂崩れ・滅亡の運勢リョウタ)2018-05-08 12:22
RRFTKねでぃ)2019-09-21 23:59
牙狼-GARO- -白虎の神官-リョウタ)2017-09-21 12:26

「バイナル・ソーサレス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 20,728

バイナル・ソーサレスのボケ

その他

英語のカード名 Binary Sorceress

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー