交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- > 潜海奇襲

潜海奇襲(シーステルスアタック) 使用デッキカード価格

潜海奇襲
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地の「海」1枚を選び、発動できる。
(2):フィールドに「海」が存在する場合、表側表示のこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。
●元々のレベルが5以上の自分の水属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊する。
パスワード:19089195
カード評価 8.3(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (119件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- DP18-JP018 2017年06月03日 Rare
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP030 2021年11月20日 Normal

潜海奇襲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (5)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2024/01/03 16:41
遊戯王アイコン
海デッキのキーカード。
墓地の海を発動する効果は、海を破壊された時のリカバリーとして機能します。《電気海月-フィサリア-》等と併用することで、擬似的なサーチとしても使うことが出来ます。
破壊効果はターン制限がないので、上級水属性1体たてておくだけでも強固な壁として機能します。
戦闘破壊を狙ってきた相手の攻撃に対して発動すればコンバットトリックのように使うことも出来ます。
破壊耐性持ちには無力ですが、その場合でも除外効果で戦闘から守ることが出来ます。魔法罠に破壊耐性も付与できるので《ハーピィの羽根帚》等に強いのも良いですね。
上級水属性の場持ちが飛躍的に良くなるので、このカード下の《海竜神-リバイアサン》はかなり厄介な制圧モンスターになり得ます。
また、レベルを増やす性質上、シンクロモンスターは相性が良いです。
あらゆる上級水属性を海最強モンスターにできます。どんなに弱かろうと☆5以上の水属性ならこのカードに対応する点で評価できるので、個人的には便利なカードです。
ジュウテツ
2021/12/09 8:15
遊戯王アイコン
⑴の効果により、墓地から「海」を発動して⑵の効果につなげられるのは、優秀だと思います。
⑵の効果は、「水属性」モンスターを一時的に除外する事で表側表示の魔法・罠を効果から守れたり、攻撃力に不安のある「海竜神ーリバイアサン」を戦闘に強くしたり出来るのが、優秀だと思います。
「海竜神ーリバイアサン」でサーチ出来るのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2021/12/07 8:50
遊戯王アイコン
海デッキをサポートする永続罠
レベル5以上の水属性がいれば、効果破壊耐性を持つ相手以外との戦闘で一方的に相手を破壊できる。
相手としてはこのカードを除去しない限りまともに戦闘をすることはできないので、このカードやモンスターの除去を狙うことになる。
しかしもう一つの効果で水属性モンスターを一時的に逃がしたうえで、自分の魔法・罠を守ることができるため、打開にはコズサイのような除外カードでなければならない。
手札に加えるのも、水属性サポートを受けられる《城塞クジラ》で行えるのもプラスポイントだ。
これほどに効果は強力だがもちろん弱点もある。それは効果を使うにはフィールドに海と上級以上の水属性モンスターが必要なことである。このカードや《城塞クジラ》を1枚引いただけでは効果は使えないため専用構築以外が必要になる。また耐性を持っているとはいえ、除去られれば盤面は大きく弱体化してしまうので、可能なら他の制圧カードを確保したい。
シエスタ
2020/12/08 10:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件の1つとなる海はサーチ手段、種類共に豊富でこのカード自体にも再発動効果を持つので、用意は問題ないでしょう。
チェーン除去には注意したいですがモンスター、魔法・罠共に場持ちを強化してくれる。除去されてもモンスターは戻ってくるのでそこは安心。
また上級以上の水が《一撃必殺侍》化するので、戦闘面でも強くなれる。
ただ強制効果なのでダメージレースが低下する可能性はある。
コンボ依存度は高めですが、サーチしやすめで独自性も結構あるので軸の1つとして運用してみる価値のあるカードだと思います。
宵闇の変態
2017/07/18 13:32
遊戯王アイコン
なんだろう。自分の中ではフィッシャーマンというより幻煌龍のサポートカードというイメージが強い。
幻煌龍ではトークンを能動的に除外出来て、パシフィス含む表側表示の魔法罠も守れるとかシナジーが完璧過ぎる。壊せないスキドレとか恐怖でしか無い(白目)
トークンやスパイラル本体がカタストル化するのも対象耐性持ちが苦手だった幻煌龍にとって嬉しい所だが、幻煌龍装備魔法とはやや噛み合いが悪いのは注意したい。
海を軸とするデッキでは海を破壊されることが実質敗北に繋がりかねないのでそれを守れるカードは非常にありがたいわけです
竜巻海流壁》があればなかなかダメージを与えられない硬い守りが完成する
幻煌龍にとってもパシフィスを守ったり、邪魔な幻煌竜トークンをはどけたりなど器用に立ち回れる良サポート
とき
2017/06/03 11:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昏き海の底から…
城塞クジラ》の効果でサーチできる永続罠。戦闘面に弱い《城塞クジラ》を強力にバックアップする。
海がないと効果が使えないが、手札か墓地の海を発動する効果があるのである程度その面は解消している。デッキからは《アトランティスの戦士》やテラフォを活用したい。
海があると《亜空間物質転送装置》+魔法罠破壊耐性とカタストル効果で強烈にバックアップする。魔法罠破壊耐性があるのでこのカードや海が狙われたらおじゃんというこの手のカードの弱点は克服済み。
城塞クジラ》との相性は抜群どころかこの水準の強化ならどの上級水属性ともしっくりくる。海さえ発動できればこちらのものだろう。ただしコズミックサイクロンだけには要注意。
ラーメン
2017/05/25 10:32
遊戯王アイコン
城塞クジラ》でサーチできる罠。
水属性1体をエンド時まで逃しつつ海や自身に破壊耐性をつける効果と上級水属性限定カタストル、前半の効果は自身を守る目的よりも亜空間のような守りたいモンスターを逃がす目的で使用できる、エクストラゾーンのモンスターをメインゾーンへ移動させるのにも有効、後半の効果は便利だが戦闘を介さないといけないのでやや遅いのが難点。
ちなみに、アブゼロと合わせるとフリチェのサンダーボルトというえげつないことができる。
にしん
2017/05/23 17:45
遊戯王アイコン
フィールド魔法および属性指定の影響で特定の種族デッキで使える永続罠。レベル5以上の水属性モンスターに問答無用で効果破壊できる。

耐性面も適当な水属性モンスターを対象とすればチェーンでもされない限りフィールド魔法と共に常に維持できるので場持ちも抜群。エスケープにも使える。欠点はレベル5以上の上級モンスターしか恩恵を受けられないことと戦闘ダメージが入らないことぐらいか。

「海」扱いのパシフィスと共にスパイラルデッキで主に採用できそう。

→ 「潜海奇襲」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
潜海奇襲 8.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「潜海奇襲」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「潜海奇襲」への言及

解説内で「潜海奇襲」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

白闘気超古深海王エチチ@イグニスター)2019-11-16 03:49
  • カスタマイズEXモンスターゾーンのモンスターを移動できるカード《潜海奇襲》。
幻煌龍レッドアイズトモッツィ)2017-05-30 19:09
Hero/Zeroバヤシ)2019-11-09 16:01
  • 強みアブソルートZEROと、潜海奇襲があれば相手ターンにも相手の場のモンスターを一掃することができます。
幻煌青眼はると)2020-05-10 02:29
  • 強み②〃+潜海奇襲で、自陣魔法罠防御
潜海HEROM.K.)2017-06-24 00:29
  • 運用方法潜海奇襲》で《E・HEROアブソルートZe
低速メタ幻煌龍悠*charo)2017-07-12 21:40
  • 運用方法おろかな副葬》はパシフィスを落として潜海奇襲で発動したり、螺旋波を落として浸渦で装備させます。
命削りフィッシャーマン2大野)2017-11-09 11:48
  • 運用方法基本的にレベル5以上モンスター+《》+《潜海奇襲》を狙っていく。
煌めきに惹かれる触手、紛れもなくイカ無記名)2021-11-20 20:13
リバイアサンの影霊衣無記名)2021-12-01 22:38
メタビ幻煌龍(安い)ほーがん)2019-07-25 07:06
  • 運用方法永続罠での妨害が主な戦術になるので、主軸のパシフィスを含めそれらを保護できる潜海奇襲は重要な存在です。
    強みマクロコスモス》・《スキルドレイン》・《御前試合》で大概のデッキは機能不全に陥ります。潜海奇襲でそれらを守りつつ、パシフィスの効果で幻煌龍の罠をサーチすればかなり強固な盤面を築くことができます。
Ex無しの幻煌龍ガスタの信奉者)2017-11-30 17:52
  • 強み幻煌の都パシフィス+潜海奇襲のコンボが強い。
純幻煌龍ベリー)2018-01-04 20:04
  • 弱点魔法、罠の使用率がかなり高いのでバック破壊に極端に弱いです《潜海奇襲》《王者の看破》でケアしていますが、自分のフィールドに条件を満たしたモンスターがいない時は無防備になってしまいます。
HEROフィッシャーマンガンガンブー)2017-06-04 10:42
  • 強み打たれ弱そうに見えますが殴り合いは出来ると思います。潜海奇襲を張るとより安定します。
SIMPLEシリーズ THE 幻煌龍人肉団子)2019-10-09 23:30
  • 弱点潜海奇襲》すらぶち破るのでどうしようもない。
純幻煌龍kabocha)2019-01-30 18:25
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48
6月3日完成予定!白鯨海皇水精鱗海皇の民)2017-04-29 21:31
  • 運用方法デッキから「潜海奇襲」1枚を選んで自分フィールドにセットする。
水の滴るいい漢たちベルベル)2018-06-10 11:43
  • 強み潜海奇襲》は《伝説の都アトランティス》を持って来れる点と水属性モンスターを一時的に除外して自分の魔法・罠を除去から守れる点がこのデッキと抜群に噛み合っており、起点となり得ます。
海竜神と海のゆかいな仲間たちfukujin)2023-09-19 21:50
漁師さんはるごん)2017-06-09 15:38
  • 運用方法フィッシャーマンと海、潜海奇襲、《竜巻海流壁》を出せたらドヤ顔するくらい満足して終わるデッキです。
    強み強くは無いですが、断殺でアトランティスを捨てても潜海奇襲があれば墓地から発動できます。
影霊衣HEROM.K.)2017-09-23 00:19
芝刈りバージェストマジシャンりふれあ)2018-02-06 12:07
  • 運用方法ブラマジだしたら魔導陣と《永遠の魂》をパシフィスと潜海奇襲で守る
    カスタマイズ枠があればリトマスと下準備を出張させて《永遠の魂》や潜海奇襲の回収ギミック入れたかった
幻煌魔導かい)2017-06-27 13:46
  • 運用方法仮組です。幻煌バジェにドロソとして魔導を混ぜてみました。バテルが水属性で潜海奇襲との兼ね合いも良のではないかと思います。
伝説のフィッシャーマン一家ウニーボム)2017-06-05 02:55
MD用ゴッドリバいあさン(幻煌潜海奇襲)ゲトゥ)2022-10-12 11:36
  • 運用方法元から強い幻煌に梶木要素を詰め込んだデッキ。幻煌側の召喚制限、場に通常モンスターのみでないと発動できない等の条件で隙ができやすい、プレミをしやすい。逆に潜海奇襲でスキドレをすり抜ける、潜海奇襲Ⅰ&Ⅱでアド稼ぎ、リバイアサンのサーチ範囲が広く制圧効果を忘れそうになるほど優秀等、テクニカルで面白い点も多い。
    強みスキルドレイン》&《潜海奇襲》:効果モンスターのスキドレ抜け、永続カードの防護。

「潜海奇襲」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 36,468
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 76位

潜海奇襲のボケ

その他

英語のカード名 Sea Stealth Attack

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー