交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2017 > アマゾネス女帝

アマゾネス女帝(アマゾネスエンプレス) 使用デッキカード価格

アマゾネス女帝
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 2800 2400
「アマゾネス女王」「アマゾネス」モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「アマゾネス」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分の「アマゾネス」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3):融合召喚したこのカードが戦闘で破壊された場合、または相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「アマゾネス女王」1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:04591250
カード評価 7.4(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2017 CP17-JP023 2017年05月13日 Super
デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- DP27-JP042 2022年05月21日 Normal

アマゾネス女帝のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/04/21 11:26
遊戯王アイコン
破壊耐性付与は結構便利で《ハーピィの羽根帚》にチェーンして《アマゾネスの秘術》で融合召喚することでバックを守るなどの使い道があります。
貫通付与は《アマゾネスの叫声》の墓地効果と相性がよく、複数の壁が並んでいる状態からゲームエンドまで持ち込めることがあります。
アマゾネスPで打点強化をしている時などには特に発生しやすい状況です。
アマゾネスの秘術》の墓地効果で直接EXデッキから融合素材にすることが多いですが、普通に使う場合のことも考えて2枚以上投入したほうが良いと感じます。
超弩級スライム
2022/05/31 8:41
遊戯王アイコン
アマゾネスの融合モンスター
自身以外の「アマゾネス」に耐性を与える効果を持つ。自分も勘違いしていたのだが、この耐性は「アマゾネス」魔法・罠へも及び、里や急襲等のような重要な永続カードも守れるためありがたい。
ただし、里や《アマゾネスペット虎獅王》との相性が悪く、その効果を発動させるには自身を自爆特攻や素材等でフィールドからどかす必要がある。
またのちに登場した《アマゾネス女帝王》は、より優秀な耐性効果を持っており、穴となる戦闘破壊耐性も女王でできるため、役割が被り気味です。素材はこちらの方が軽いので要らないカードという訳ではないのですが。
③の効果は、攻撃力2800以上のモンスター(里があれば3000)がいるだけで、自爆特攻から女王をリクルート出来るもので、自身への耐性が無いのはむしろメリットになるらしいです。
こちらにしかない点と言えば貫通効果を給付できることくらいでしょうか。
新規のおかげで昔より楽に出せるようになりましたが、同時に使う意味も薄まったのは残念に思います。
ジュウテツ
2022/05/31 3:14
遊戯王アイコン
(1)の、他の「アマゾネス」モンスターに戦闘・効果破壊耐性を付与出来る効果は、優秀だと思います。
除去されても(3)の効果により、《アマゾネス女王》《アマゾネス王女》をリクルート・蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
アマゾネス王女》の効果で《アマゾネスの戦士長》をサーチした後に、《アマゾネスの戦士長》を特殊召喚して「融合」をデッキからセットすれば、融合召喚の準備は整うため、問題はないと思います。
ユメ
2019/06/21 0:02
遊戯王アイコン
アマゾネスの看板モンスターです。肝心の性能はというと…

・アマゾネスのほぼ唯一の勝ち筋である急襲に耐性を付与
・叫声と組み合わせて効率良くダメージを稼げる守備貫通
・自爆特攻で爆アドを稼げる後続展開

全ての効果がアマゾネスの戦術と合致してます。つまり性能は完璧です。ただしこのカードには致命的な欠点があります。それは…

†基本的にこのカードを出さない方がアマゾネスは強い†

これです。お察しの通りアマゾネスはまだまだ発展途上のテーマです。足りないものが多過ぎます。このカードの欠点はテーマの欠点と直結してますので、それを中心に説明します。
そもそもアマゾネスは最新の融合デッキとして然るべきギミックがありません。それは何かというと、
①融合素材のサーチ
②融合カードのサーチ
③専用の融合カード
この3つです。アマゾネスは②と③が欠如してます。融合召喚を軸にするのは少々無理があるんですね。
ここで1つの結論に辿り着くんです。それは“融合召喚よりリンク召喚をした方がアドバンテージ効率が良い”という事なんです。融合にデッキスペースとリソースを割くぐらいならリンクに集中した方が建設的なんですな。だからこそ、このカードの出る幕がなくなってしまうのです。勿体無い!
ちなみに、このカードを融合召喚するカードで最も扱いやすかったのは《プロキシー・F・マジシャン》です。メインデッキの枠を割く必要が無く、事故のリスクもありません(プロキシーで融合する局面はリンク4が出せる状況でもあり、どちらを優先するかは状況で判断)。
KONAMIさん…新規カード、期待してますよ^ ^
はわわ
2018/10/14 15:02
遊戯王アイコン
うーん、後続を呼ぶ効果はあるものの自身には耐性無し
カード性能もそこまで高くないので、融合ギミックを組み込んでまで採用する価値は無いかな
ヒコモン
2018/10/03 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アマゾネス女王》が進化したと見せかけて、実は戦闘耐性が消えているという罠。とは言え、他の「アマゾネス」モンスターに戦闘・効果破壊耐性を与えてくれるのは嬉しい。貫通効果もあるが、これはオマケだろう。相手の効果でフィールドから離れた場合という緩さで《アマゾネス女王》を引っ張って来れるのも助かる。デッキ、手札からは出せなくなるが、《アマゾネス女王》よりは墓地の《アマゾネス王女》を出してサーチ効果に繋げて行きたいところ。アマゾネスに専用融合が来てくれれば実戦的になるのだが。
とき
2017/05/13 15:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
荒ぶるアマゾネスのポーズを取る女帝。
自分以外のアマゾネスに破壊耐性と貫通を与え、さらに自分が破壊された場合には女王を呼んでくる。
このカードの耐性はお留守だが、ペットライガーなどを同時展開するといやらしい。ただ融合に長けてるわけでないアマゾネスでこの2体を並べるのは厳しいか。そもそもこのカードを融合するのがまた難しいかもしれない。
このカード自身のケアをどうするかという点と、融合をどうするかの二つが問題になる。それさえ克服すれば、アマゾネスの切り札に君臨できるが…

→ 「アマゾネス女帝」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アマゾネス女帝 7.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アマゾネス女帝」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アマゾネス女帝」への言及

解説内で「アマゾネス女帝」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アマゾネスWりふれあ)2019-01-06 21:08
アマゾネス/ファン環境用せんこうのじゅばく)2018-03-09 02:01
アマゾネスの昇格無記名)2022-05-21 22:11
焔聖のアマゾネス無記名)2020-07-01 20:40
  • 強みアマゾネス女帝》は「アマゾネス」モンスターに強固な耐性を付与するが自身はその対象外。
サイコなアマゾヴェーラー好き)2019-01-14 11:30
純アマゾネス 後攻型asd)2023-04-17 15:07
勇猛なるアマゾネスはるか)2018-04-12 22:27
最後の女傑族(ラスト・アマゾネス)青山BEM)2017-06-13 01:13
  • 運用方法強制転移》を使用する場合、最優先で送りつけるべきモンスターです。コントロールがどちらのプレイヤーにあっても戦闘破壊さえすればoされればライフコストを払い、ピーピング兼モンスターカード奪取が可能な強力な効果を持っています。《アマゾネス女王》、《アマゾネス女帝》等の戦闘耐性によって腐ってしまう可能性を持っていますが、戦闘耐性は自分フィールドに適応される効果なので相手フィールドに送りつけさえすれば戦闘耐性は気にしなくても良くなります。
アマゾネス女帝どら)2018-06-24 20:37
  • 運用方法アマゾネス女帝》を軸とする融合デッキです。
    強みアマゾネス女帝》はアマゾネス全体に貫通効果を持たせる効果、自身以外のアマゾネスを破壊から守る効果、融合召喚した自身が戦闘破壊や相手の効果でフィールドから離れる事で《アマゾネス女王》を特殊召喚する効果など、2体素材の融合モンスターの中でもとても優秀なカードです。

「アマゾネス女帝」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 17,561

アマゾネス女帝のボケ

その他

英語のカード名 Amazoness Empress

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー