交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2017 > 白闘気海豚

白闘気海豚(ホワイトオーラドルフィン) 使用デッキカード価格

白闘気海豚
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 6 魚族 2400 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の半分になる。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。
パスワード:78229193
カード評価 7.4(13) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2017 CP17-JP019 2017年05月13日 Super

白闘気海豚のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
76% (10)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/05 11:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリー素材でS召喚できる汎用Sモンスターでもある、レベル6の「ホワイト・オーラ」魚族Sモンスター。
自身の起動効果によって相手モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで元々の攻撃力の半分に固定し、単独で攻撃力4800までのモンスターを撃退できることから、魚族や水属性に重きを置いたデッキでは後攻からの選択肢としてアリなカードです。
しかし対象耐性持ちには通用しないため、カード効果には強いが上から叩かれることには弱いというタイプの堅牢なモンスターに対してそれほど有効ではありません。
また先攻1ターン目にS召喚する値打ちのある能力はなく、数的アドバンテージを稼げないしデッキにも触れないし相手ターンにS召喚しても出せる効果がないため、【ゴーティス】においては《ゴーティスの大蛇アリオンポス》を差し置いてS召喚する価値は小さく、EXデッキに採用されることも少なそうです。
汎用Sモンスターなのでこのくらいでも十分な性能だとは思いますが、やっぱこの手の効果は対象を取らないか自身の攻撃力の上げる効果である方が超耐性モンスターにも抗えて強いですし、むしろそのくらいはないと「後攻からの択」とするには力不足だよねと感じますね。
シエスタ
2018/10/10 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はなく、攻撃力半減効果により戦闘力は高い。
同レベルのSには除去効果を持つブリュやコーラル、800のダメージに弱体化のグラムが存在していますが、前者はコストが必要、後者は処理範囲と一長一短といったところ。
それらにない要素として破壊には強めな点が利点か。今じゃ過信できるもんじゃないですが、同レベルで攻めも守りもできるのは貴重な存在。
またブリュもコーラルも水なので、それらと併用すれば水中心でなくとも2の効果を活かせる場合もある。
水中心など、特定のデッキでなら優先できる存在になるかと思います。
ヒコモン
2017/11/06 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな汎用レベル6Sモンスター。戦闘を介さない除去カードが既に存在しているので、このカードの売りは②の蘇生効果。強制チューナー化してしまうのは残念なところだが、メインモンスターゾーンに移ってくれるのでアクセルシンクロを狙いやすいのが嬉しいところ。
ジュウテツ
2017/05/17 18:12
遊戯王アイコン
(1)の効果により、ノーコストで攻撃力4800までのモンスターに対処出来るのは、優秀だと思います。
S素材に縛りのないレベル6シンクロのため、場に出しやすいのも強みだと思います。
ざっく
2017/05/16 19:36
遊戯王アイコン
哺乳類なのに魚族。凛とした顔がかわいい。ATKは一見低いが①の効果で相打ちを含め4800までのモンスターと戦えるのは強い。
そして相手によって墓地送られた時に墓地に水属性がいる限り何回でも蘇生できる効果を持つため、除去されても戻ってこれる。
自分の水晶機巧デッキに入れたいけど、枠がない…。
かなしい…。
アルバ
2017/05/15 8:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな汎用レベル6シンクロ。
1の効果はターン終了時までの攻撃力半減。
相手ターンには使えず戦闘除去を狙うための効果だが対象を取ってしまうためレベル6にはブリュやコーラルがいるのでそっちを使った方が手っ取り早いって事も。
コーラルとは対効果破壊耐性を相手にしたとき、ブリュとは手札コストはいらない点で差別化は取れなくはないが。
2の効果が本命で相手によって破壊されれば墓地の水属性モンスターを除外して特殊召喚できる。
1ターンの回数制限がないため水属性デッキならば実質的な破壊耐性持ちとなる。
この時チューナー化するがそれがメリットになるかデメリットになるかは状況次第と言った所か。
戦闘破壊でも効果破壊でもコストがある限り何回でも復活するので事実上破壊耐性がある
収縮で自分より強い相手も倒せるので水デッキなら入れておきたい1枚
とき
2017/05/13 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鯨への中継点と思いきやえ、普通に強くね?的なイルカ。
(1)の効果はシンプルなゲイル効果だが、それゆえにべらぼうに強い。効果を合わせた戦闘での処理可能範囲は4800であり、この数字はノートゥングを歯牙にかけない脅威の水準。しかも攻撃力アップも打ち消せる。
(2)の効果で水属性デッキなら蘇生可能という保険までついているなど汎用性も実力もかなりのもの。レベル6シンクロの新鋭として使う価値は十二分にある。
ABYSS
2017/05/02 9:10
遊戯王アイコン
輪廻シンクロ!
希少な魚族シンクロ。
縛りがないため汎用としても使え、ゲイル効果により4800打点まで処理できる。
除去持ちのヴァルカンやコーラル、同じ打点突破のノートゥングなどライバルも多いがそれぞれ基礎打点やコストの有無などで差別化はとれる。
だが破壊されたら水属性をコストにチューナー化して蘇生できるので、できればそらを生かして水属性デッキで使いたいところ。
ラーメン
2017/05/02 0:56
遊戯王アイコン
新規魚族シンクロの1体、素材縛りはないので汎用★6シンクロである。
1の効果は相手モンスターの打点半減、実質4800打点まで処理できるので縛りなしの★6シンクロとしては優秀である、対象を取らないノートゥング、直接除去できて同じ水属性のコーラル、ブリュなどライバルも多いが採用に値するスペックではある。
そして、水属性デッキなら2のチューナー化蘇生効果も生かせる、相手によってなので自分のカードとのコンボこそできないが単1制限はないのでしつこく蘇れる、チューナー化するため鯨につなげるのも良し。
同じレベルにライバルこそ多いが、★6で4800打点を戦闘突破できるというのはこのカード独自の強みなのでデッキ次第では十分採用されうるだろう。
プンプン丸
2017/05/01 13:37
遊戯王アイコン
やっと魚族にもシンクロもらえたんやなぁ(感激)
シンクロ素材に縛りは無いので出しやすいし、半減効果で戦闘に関しても普通に強い。 ②の効果は相手依存とは言え、ターン制限ない&戦闘・効果破壊両方に対応していので、しつこく場に居座れるでしょう。

レベル6のチューナーになれるけど、相手依存なので安定して運用はできないが、あって損はしない効果、場合によってはツオルキンとかにも繋げたり、漫画ばりに輪廻シンクロをしてあげましょう。
ランペル
2017/04/30 21:44
遊戯王アイコン
レベル6Sのイルカ!
素材指定はなく出しやすそうで、タン1で相手モンスターの打点をターン終了時まで半減させることができるゲイル効果。4800までの相手モンスターに対応ができると戦闘面だけで行けばかなり幅広い相手モンスターと対峙することができますね!
そして相手によって破壊され墓地へ行けば墓地から水属性を除外してチューナーとして蘇生ができる効果。単純に蘇生ができるのは強力で激流葬などの全体除去からこちらだけ蘇生して殴るというシンプルなこともできます。そしてチューナー扱いで蘇生できるのでその後に高レベSへとつなげれるのもいいですね。さらに発動制限がないので、墓地に素材がいるだけ蘇生することができるのもポイント!

汎用レベル6Sとしてはデッキによる感じがしますね。水属性デッキであれば②の蘇生効果を最大限生かせるので、採用しても頑張れそう。水属性なら鯨と共に採用して素材にしよう!
にしん
2017/04/30 17:11
遊戯王アイコン
1の効果を使うだけなら疾風のゲイルでよい。鯨と比べるとシンクロ素材がやや緩いだけか。

墓地に水属性がいる限り蘇生効果とチューナー扱いになる効果を持つものの受動的なので、この効果だけを狙うなら鯨の方を出した方がよさげ。

→ 「白闘気海豚」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
白闘気海豚 7.4 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「白闘気海豚」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「白闘気海豚」への言及

解説内で「白闘気海豚」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魚尽くし御膳〜盛り付けはお任せで〜E78)2017-12-21 19:26
  • 運用方法初手では、無難にサラキアビスをL召喚していればシーラカンスを直接を場に呼びやすいですし、手札によっては、スパイダーシャークか《白闘気海豚》を出しておけば、運が良ければ次ターンに《白闘気双頭神龍》になれます。
魚でシンクロ(アド求む)祐矢)2017-12-22 15:14
魚族シンクロイクス)2018-02-12 21:07
  • 強み墓地へ多く魚族を送るため、墓地に落ちた魚族をサルベージして展開したり、《白闘気白鯨》、《白闘気一角》、《白闘気海豚》のが破壊された時の効果を多く使えるため、エクストラゾーンを開けながら戦線維持ができるのが強み。
グレイドルメタルフォーゼデッキいかヤング)2021-05-26 16:53
  • 運用方法元々がチューナーの《瑚之龍》や破壊される事でチューナーとして蘇生できる《白闘気海豚》を呼べれば、《白闘気双頭神龍》をシンクロ召喚する事も可能である。

「白闘気海豚」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 15,562
魚族(種族)最強カード強さランキング 43位

白闘気海豚のボケ

その他

英語のカード名 White Aura Dolphin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー