交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2017 > 覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン

覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン(ハオウシリュウオッドアイズヴェノムドラゴン) 使用デッキカード価格

覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 10 ドラゴン族 3300 2500
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの数×1000アップする。
【モンスター効果】
「スターヴ・ヴェノム」モンスター「オッドアイズ」モンスター
このカードは融合召喚及びP召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップし、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。
(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカード1枚を選んで特殊召喚し、このカードを自分のPゾーンに置く。
パスワード:45014450
カード評価 6.5(13) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (118件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2017 CP17-JP006 2017年05月13日 Ultra

覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
38% (5)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ザーク
2020/02/02 22:39
遊戯王アイコン
起動効果になったスターヴやけど、対象耐性には効かなくなっとって、それでこの素材指定やと正直割に合わへん。
p効果は爆発力は高いし自分から移動できるけど、やっぱ重さに見合わん効果やと思う。
微妙なカードやな。オッドアイズフュージョンの素材としては有能かな。
シエスタ
2018/01/17 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARC147話遊矢「覇王竜にはさせない!」→148話 なってんじゃん・・・。
(悪い意味で)驚愕の最終話で登場したスタヴェとオッPの融合体。オッドアイズはともかく、現状融合しか存在しないスターヴ・ヴェノムも要求してきやがるんで、召喚には手間がかかる。
また覇王黒竜・白竜と違って、融合かP召喚でしか召喚できないので非正規に頼るのも難しい。
肝心の性能ですが、3300の打点にスターヴ・ヴェノムを強化したような効果を持つんですが、そんな大差があるわけでもなく、重さを考慮すると物足りなさを感じる。
破壊されればPゾーンに移動でき、Pゾーンではスケール1と優秀。P効果は強化効果で倍率こそ高いが相手依存。ハマれば強い効果ではあるがPゾーンに移動させる手間があるうえ、強化対象も融合限定なので使いやすい効果とは言い難いか。
重さの割にイマイチな性能なのが否めず、オッドアイズのEX枠も競合が激しいので優先は難しい。
このカードの地位を上げるなら、もっと容易に出せる手段が登場するか、EXからでも直接Pゾーンに置けるようになるかが必要かと思います。
優秀な重ね先が登場した覇王黒竜、ペンデュラム・グラフから出せるアタッカーとして注目された覇王白竜。お仲間が出世していくなか、果たしてこのカードもいつか地位を上げる事はあるのでしょうか・・・。
SEA
2017/10/01 20:55
遊戯王アイコン
覇王色竜の中では割と出しやすい方だがあくまで覇王色竜としてはの話。スターヴ・ヴェノム系モンスター自体が優秀な為、新マスタールールの状況下では余裕が全く無いエクストラデッキを圧迫してまで、このモンスターを入れる意味は薄い。それに相手依存の為、効果を生かすなら相手のフィールドにそれなりに強力なモンスターがいなければ意味が無いし、その効果は素材のスターヴ・ヴェノムもほぼ同じ効果を持っているのでまともに使うならフィニッシャーか破壊され墓地に落ちたスターヴ・ヴェノムとドラゴン族オッドアイズで龍の鏡で融合するのが楽で無駄が少ないかと・・・と思ってたが、超天新龍の出現によりP召喚という選択肢が出来た事とその効果で墓地に落ちた素材を蘇生できるようになった為、需要性が上がった。
アイギス
2017/06/21 21:54
遊戯王アイコン
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》は融合カードを使わず融合召喚できるので、融合カードの削減になり、尚且つこのカードの素材にできます。オッPと融合して出すと《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》で融合するのが1番手っ取り早いかと。相手の効果を丸パクリできる効果は強いのではないでしょうか。正直、自分のデッキではこいつがフィニッシャーになり、白竜の出番を奪っていく…
カズ
2017/05/22 10:47
遊戯王アイコン
一度スターヴ・ヴェノムを出してから更に融合する必要があるという、覇王烈竜や覇王黒竜とはまた違った意味でロマンなカード。
グリーディー・ヴェノムは【捕食植物】専用に近いカードでしたが、こちらは【オッドアイズ】で出せるのが嬉しい(出しやすさならグリーディー・ヴェノムの方が上だと思う)。
ズァークとは違いペンデュラム召喚でも呼び出せるとはいえ、スケール11以上のカードを必要とするためフィニッシュ用に保存しておくべきかと。
闇を彷徨う彗星
2017/05/14 7:58
遊戯王アイコン
ロマンが香る覇王色龍シリーズの一枚。存在、効果ともどもロマンである。

覇王色龍シリーズ特有の「出すことすら大変」なのは相変わらず。
オッドアイズは「オッドアイズ」モンスターなのでサーチしやすく色々と代わりはいるのだが、スターヴ・ヴェノムの方は厳しい。
素のスタヴェはフィールド融合がほぼ前提、覇王眷龍は闇Pモンスターが必要なので出せるデッキがそもそも限られる。
融合召喚と、P召喚限定なのでデビフラで直接出すことも出来ない。

効果はコピー&オネストとメテオバーストの様なPSのPモンスターの特殊召喚。前者は素のスタヴェの効果をまとめた効果で、相手の場のモンスターならなんでもコピー出来る。ただ、対象を選ぶので誘発効果などのトリガーを引くこととなり場持ちはあまりよろしくない。
P効果は融合モンスターの強化。上昇量は割りと凄まじく、やもすればワンキルも可能。しかし、融合モンスター限定なので、狙って発動させるのはかなり難しい。
PSのモンスターを出す効果に関してはメテオバーストと同じ感覚で使えるので、普通に有用。PSにそのままセットされるがPSは1と優秀なので特に困ることはない。
ヒコモン
2017/05/13 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出し難い。この1点に尽きるカード。「スターヴ・ヴェノム」モンスターが《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》と《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》の2種類しか存在しない上に、融合モンスターということで非常に重い。もう一方の「オッドアイズ」モンスターは緩いのが救いだが。このカードの名前が覇王紫竜オッドアイズ・スターヴ・ヴェノム・ドラゴンだったならば、《オッドアイズ・フュージョン》1枚でポンと出て来てくれる強力カードになったのだが。効果も《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》に毛が生えた程度であり、自分相手問わずフィールド・墓地からも効果を取れた《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》に比べると、相手依存が強いのも困りもの。
ラーメン
2017/05/13 11:25
遊戯王アイコン
スターヴェノムの最終版、素材の割に物足りない感は否めない。
素のスターヴェノムと比べるとコピー対象が万能になっている点では勝っているが打点アップは対象を取る効果になっていてむしろ劣化している、耐性持ちの突破なら素の方が優秀なので下級、エクシーズ、リンクもコピーできる点とペンデュラム効果を生かしたい。
ペンデュラム効果は融合モンスターの打点強化、上がり幅も大きいので優秀だが元々ペンデュラムカードがないとそもそもペンデュラムゾーンに置けないのが残念、尤もこの点はペンデュラムデッキならむしろメリットなので気にならないだろう。
全体的に見ると悪くないが素材が中々重い、キンジーを識別すればある程度軽減できるがそれでも中々面倒、採用するかは枠次第だろう。
とき
2017/05/13 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最終決戦で登場したスターヴヴェノム版の覇王○龍。
素材が重いことこの上なく、スターヴヴェノムとの二段融合を余儀なくされる。オッドアイズはPドラでなく下級などでも使えるのが救い。
その上での効果はスターヴヴェノムの特殊召喚縛りやレベル制限縛りを取り除いた正統進化系。…正統進化系すぎてスターヴヴェノムで十分感も否めないところである。
素の能力値が高く自分の効果も含めて壮絶なダメージを相手に与えられるためフィニッシャーとしての能力は高いが、出しにくい上にスターヴヴェノムで十分感が否めず、耐性や牽制もPスケール化だけでは弱い。やや趣味のカード感は否めないか。
アッキー
2017/05/12 18:28
遊戯王アイコン
遊矢とユーリのドラゴンが合体しスターヴが浄化された覇王融合モンスター 覇王白竜よりはまだつかえると思います
羽連
2017/05/01 8:43
遊戯王アイコン
オッドアイズ融合モンスター
覇王○王竜シリーズの中では出しやすいエクストラモンスター
フュージョンドラゴンよりは融合が必要がない覇王眷竜スターヴ・ヴエノムの方が相性が良いですね
カンノーネ
2017/05/01 8:25
遊戯王アイコン
雰囲気だけ浄化された紫毒の竜、まぁ急に色変えられても戸惑うのでこれでいいとは思う

覇王○竜系では珍しく出しやすいというか、《超越融合》というわかりやすく相性のいいカードがある。
とはいえ重いのには変わりはなく、そもそも融合2枚まで使って出したいかって言われたらそうでもない(覇王○竜そんなんばっかだな)ので正直評価は高くない…のだが、自身のステータスにこの効果を合わせるとエゲツないダメージと効果を発揮することになりそうなので、覇王○竜では一番お世話になりそう。
p効果は対象が融合モンスターだけなのが気に食わないが、まぁ強いには強いのでこれでいいと思う。場が空にされてもこいつの戦闘ダメージとどうにか出した1体だけの融合モンスターでトドメってのはいかにも主人公でいいと思います
にしん
2017/04/30 16:48
遊戯王アイコン
融合素材が重めなものの、《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の効果に相手モンスターの効果も得るようになった。自身のステータスもあってフィニッシャーになりやすい。攻撃力を0にして効果を無効化できるグリーディ・ヴェノムもいるが、あっちは捕食植物モンスターが必要なので住み分けはできているが、攻撃力が上げられないものの、簡単に出しやすく自分のフィールドと墓地と相手の墓地が利用できる《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》がいるためやや汎用性は低いか。

2の効果は事前にPゾーンにカードを置く必要があるが、その前に《涅槃の超魔導剣士》等を置いておけば後続も安心。ただしズァークだけは特殊召喚できないのがやや残念。

→ 「覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン 6.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン」への言及

解説内で「覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

EXデッキ破壊→覇王龍ドヤァってしたいDaily Hole)2017-12-07 12:48
捕食植物(19.01制限対応版)ウニーボム)2019-01-15 04:04
EM捕食オッドアイズガイア)2017-05-16 20:29
楽しいエンタメを!オッドEM魔術デッキジャッジ・ザハンド)2017-09-30 14:24
真紅眼(レッドアイズ)・P融合軸祐矢)2017-06-13 14:04

「覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,768
閲覧数 32,182

覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Odd-Eyes Venom Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー