HOME > カードリスト > CODE OF THE DUELIST > パルス・ボム

パルス・ボム

パルス・ボム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドに機械族モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドに攻撃表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て守備表示にする。ターン終了時まで、相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスターは守備表示になる。

スポンサーリンク

評価4.5/ 10
評価回数4
評価順位5953位 / 8697
閲覧数911

 → パルス・ボムの価格相場を確認
 → パルス・ボムのボケを作成パルス・ボムのボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP069 2017年04月15日 Normal

使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【ハノイの騎士】(ヘクトル)
【クラッキング適当デッキ】(kos313)
【リンクABC】(へたれ)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

5

#f2f05 メタルサイクロプス  2017-07-24 19:42:18 [4]
発動条件は緩く、機械族なら簡単に満たせる。
事故りやすい大型機械族ならば割と便利な効果で、貫通持ちの古代の機械などが相性良好。ただ問題は、守備表示にする優秀なカードが既に割と存在する点。あえてこれに枠を使うかと言われると・・・。悪くはないがちょっと地味か。

4

#531bb アルバ  2017-05-19 14:02:39 [3]
フィールドに機械族がいると全員躓く。
効果自体は悪くないのだが相手を守備表示にする目的なら他に発動条件のないカードがそれなりに存在するのが困りもの。

4

#72efd れい  2017-04-17 18:53:36 [2]
機械族を要求する妨害札。
機械族モンスター自体は汎用性の高いカードも多く、相手モンスターを守備表示にする効果は防御用としてもわるくない効果ではある。
が、発動条件の無い類似カードがすでに存在しており、このカードは後から出てくるモンスターにも影響を与えられる点では勝るが、機械族デッキでわざわざ採用されるかと言われるとあやしいところがある。

5

#b0028 とき  2017-04-15 15:42:34 [1]
進入禁止の効果に加えて、ターン内でのつまづきを併せ持つ罠。
その性質とフリーチェーンで使えるという点から、ワンキルの抑止には適したカード。
ただその用途には機械族が場に居ないと使えないという点が頼りなく、機械族を展開できない状況では死に札と化してしまうのも悲しみ。
機械族には古代の機械やサイバーエンドなど優秀な貫通モンスターがいるので、攻撃的に守備表示を作り出すためのカードとして使うのも手か。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
パルス・ボム 4.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4