HOME > カードリスト > CODE OF THE DUELIST > 剛鬼ザ・グレート・オーガ

剛鬼ザ・グレート・オーガ(ゴウキザグレートオーガ)

剛鬼ザ・グレート・オーガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 戦士族 2600 -
「剛鬼」モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の守備力分ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。
LINK - 3

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP045 2017年04月15日 SecretUltimateUltra
LINK VRAINS BOX LVB1-JPS03 2017年12月23日 Ex-Secret

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

7

#8716f はやとちり  2017-11-14 13:04:41 [7]
効果でオベリスクの巨神兵だろうが邪神ドレッド・ルートだろうが戦闘破壊しちゃう戦闘には滅法強いヤツ。
守備力に干渉する効果なのでこのモンスター自身及び守備力0の剛鬼には影響がなく、こちらは一方的に戦闘破壊しやすくなります。
リンク先の剛鬼を破壊の身代わりにすることもでき、展開が安定してきたら耐性も付けられます。
ただ強いリンクモンスターや展開方法が増えてきた今除去もやはりされやすく、なんとか他のカードで妨害やサポートをしていきたい所です。

7

#b0084 カンノーネ  2017-07-07 18:26:39 [6]
剛鬼キング・ワンフーと組むとちょっとだけ強い子
まず出てこないという圧倒的問題を抱えている。
戦闘では無類の強さを誇るが、リンクモンスターを並べられると手も足も出ないし戦闘以外できないのも大きな問題。そんなわけで圧倒的制圧をもたらしてくれる相棒のワンフーは彼を使う気なら必須であると考える。

8

#72efd れい  2017-04-17 17:15:40 [5]
剛鬼のエースモンスター。
永続効果のおかげで高ステータスモンスターのほとんどに対応でき、また破壊耐性持ちなので場もちも悪くない。
リンクマーカーも下3方向と言うつきかたなので相手の展開を援助することなく、しかも効率的にメインモンスターゾーンの展開枠を増やせる。
ただ、リンク先のモンスターが破壊の身代わりになるため、あまり破壊したくないモンスターをリンク先に置き過ぎないようにしたい。
エースを張れるスペックだがリンク3と重いので、剛鬼の持つディスアドバンテージ軽減効果と大量展開効果を利用して活躍させたい。

8

#19374 ABYSS  2017-04-16 11:56:39 [4]
剛鬼専用のリンク3モンスター。
マーカーの向き的にEXゾーンに置いたままにしておきたいカード。
向きは下3方向とかなり優秀。
守備力ぶん打点を下げる効果はお互いに及ぶが、剛鬼は守備力0でリンクモンスターは守備力がないので影響がない。
だがそれは相手も同じで相手のリンクモンスターには無力かつ攻撃力だけ高いモンスターも多いので過信はできない。
破壊身代わりは剛鬼共通効果とのシナジーがあります。
剛鬼を出張してマーカーを利用するのも手かな?

7

#b0028 とき  2017-04-15 13:51:02 [3]
プロレスモンスターズの元締め。(武器を使うのは)まずいですよ!!
同パックに収録されている鈍重の効果を内蔵する。同じパックの魔法の効果を別のカードが内蔵するというのもなかなかに珍しい。フィールド全てに影響するためこちらにも被害は来るが、このカードはリンクモンスターであり剛鬼は守備力0で統一されているので被害は一切ない。ただし別のカードを混ぜている場合は要注意。
これは相手にも言えることであり、相手も普通のデッキならかなり壊滅的な能力ダウンを受けるがリンクモンスターや低守備力のデッキには全く通用しない。そのため少し相手を選ぶのはエースとしては頼りないか。
リンク先として下方向に、3つ!マーカーを持っているが、剛鬼はレベルもまばらなのでリンク召喚以外は不得意。このカード自身の性能もあるので展開用ではなくこのカードの2番の効果用と考えたほうが良いだろう。

8

#fc88e EXデッキ焼き  2017-04-08 13:47:52 [2]
Go鬼 is God
30分で、5万!(プロレス興行収入)
リンクモンスターのデメリットでもあった相手にも向いたリンクなど知ったこっちゃないといわんばかりのマーカーに、相手のエースを弱体化させる効果とシンプルかつ真っ当なエースモンスター。
リンクモンスターは守備力を持たないため弱体化効果を受けないので、相手が2700以上のリンクモンスターを出すと一転劣勢となってしまうもののそこはデュエリストの腕の見せ所という物だろう。

8

#426b9 プンプン丸  2017-04-07 12:51:36 [1]
Go鬼 is God
プロレスモンスターでる。
リンク先は全部【左下/下/右下】となっており効果の関係上基本的にはEXモンスターゾーンに置いて運用していきたい。

効果は割と地味で守備力分の攻撃力を下げるが、カオスマックスのように打点が高いカードは守備が低いものも多くあり、有効に働かない場合もあり、更に言うとリンクモンスターは守備力が無いので、まったく無意味となる

また、仲間を身代わりにする効果はメインデッキに入るGo鬼兄貴とマッチする効果だが、わりと地味な効果です。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
剛鬼ザ・グレート・オーガ 7.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7