交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CODE OF THE DUELIST > DDヴァイス・テュポーン

DDヴァイス・テュポーン(ディーディーヴァイステュポーン) 使用デッキカード価格

DDヴァイス・テュポーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 悪魔族 2300 2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの「DD」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル7「DDD」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズに発動できる。レベル8以上の「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
パスワード:59123937
カード評価 5.5(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP017 2017年04月15日 Normal

DDヴァイス・テュポーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
72% (8)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



はやとちり
2021/11/17 23:57
遊戯王アイコン
かつてはネクロスライムの保険のような立ち位置で、決して恵まれた活躍ができなかったカードでしたが、DDが新規を多数貰ったことで評価も上がりました。
コペルニクスでヴァイスを落とし、シーザーで魔神王をサーチし、大王テムジンやテムジンを出した後にテルをフィールドと墓地で往復させる事でネクロや特許権を落とす、という動きが可能となり、
ネクロや魔神王の代用ではなく、第三の融合手段としての展開の幅が広がりました。

後攻の火力増しとしても優秀で、大王テムジンが増える事は単純な打点と蘇生効果が増える事であり、フィールドを全て埋める事も簡単に可能です。デメリットによってアビスのP効果が使えない後攻においては、ヴァイスがなければそこまでの展開は難しいと言えるでしょう。

しかし、相変わらず事故要因にもなりえるカードですので、環境レベルで戦うなら安定を求めて採用しないのもアリです。ですが、効果の特性上1枚だけでも充分な活躍ができるカードです。是非是非回してみてください。
超弩級スライム
2021/09/23 10:38
遊戯王アイコン
②の効果は墓地だけで融合ができるが、ベオウルフかエグゼクティブテムジンしか出せない。そのため、基本的にはより使いやすい効果を持つネクロスライムが優先される。
ただしそのネクロスライムと同名ターン1が被らないため、墓地肥やしが得意な芝刈り軸では、よく採用されるカードである。
①の効果はこのカードが最上級モンスターなため発動が難しい。「DD」展開力ならリリースを揃えられなくはないが、「DD」にランク7はいないため、狙う意味もない。
しろ
2019/07/01 12:14
遊戯王アイコン
通常のDDデッキに使用されることは無いが、芝刈りDDには採用価値あり。
はわわ
2018/11/01 12:52
遊戯王アイコン
重いわりには効果も微妙
せめて1の効果は特殊召喚にも対応しておけと
シエスタ
2018/10/31 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時のリクルート効果だが、このカードは最上級でありしかも場からリリースまで求めるので重い。
現行のDD自体レベル7の採用は少なく使いやすいものではない。使うにしてもゼロゴッド・レイジでリリースを軽減できるようにしておきたい。
本命は2の墓地融合でネクロスライムと類似しているが、あちらに比べ墓地へ行ったターンでないと発動できず出せるものもレベル8以上と限定されている。
ただネクロスライムには名称1ターン発動制限が付いているので、2枚目のネクロスライムとして扱え展開力の向上を見込める。またレベルが7の高いのでサイフリートなど高レベルSの素材としても適しているか。
癖は強いが、型によっちゃ価値ある1枚かと。
ヒコモン
2018/10/31 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これが下級ならばそこそこ強いが、最上級で通常召喚を求められる効果としては論外。何しろ持って来れるレベル7DDDは揃いも揃って微妙な面子。②の効果も劣化ネクロ・スライムでしか無い。直接墓地に落とせば使えない訳では無いが、実際使うかと言うと使わない。
カンノーネ
2017/06/15 16:11
遊戯王アイコン
なんか縛りがついたネクロスライム。以上!
元がネクロスライムだから弱いわけはないのだが、わざわざ縛りのある方を使いたくはない。
せっかくレベルも打点も高いんだしDDDを名乗ってればホワイテストとか怒涛壊薙王とかエグゼクティブテムジンとかで使えたはずなのに、惜しい。
ns時効果はまぁほぼほぼ使わないだろうけど、ギャラクシートマホークとか立てられるし強いには強い。ほぼほぼ使わないから特に意味はないけど
れい
2017/04/17 11:47
遊戯王アイコン
召喚成功時にDDモンスターをデッキに眠るレベル7DDDと入れ替えられる効果は単純に強力だが、召喚に成功する必要がある上に自身もレベル7の上級モンスターなのでハードルが高い。
効果さえ通ればそのままランク7のエクシーズもできるので、こちらの効果を狙うならPモンスターを利用して上手く召喚したい。
どちらかと言えば墓地へ送られたターンに融合する後半の効果がメイン。
どこから墓地へ送られても誘発するので、《おろかな埋葬》の効果で墓地へ送って融合する使い方もできるし、手札から融合素材として墓地へ送って連続融合を狙うのももちろんアリ。
エグゼクティブテムジンなど強力なDDD融合モンスターをいくらか容易に展開できるので悪い効果ではない。
とき
2017/04/15 18:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新マスタールールの犠牲となったDDに罪を滅ぼすように投入された新サポート。
召喚誘発でDDDをリクルートする強力な効果を持っているが、召喚限定なうえ別途リリースまで必要になる。そのため《死皇帝の陵墓》や《悪魔の憑代》を使ってなお重いという有様な他、レベル7DDDはレオニダス以外は癖が強く、またDDDにランク7エクシーズも存在しないため汎用頼りになる。
墓地の融合召喚効果は優秀ではあるが、諸々の縛りでベオウルフとエクゼブティブテムジンしか出すことはできず、タイミングや事故率の関係もありネクロスライムに劣りがち。
1番の効果は消費がメリットに追いつかず、2番の効果は優秀な先達がいるため、事故を覚悟して使うカードでもないだろう。元がネクロスライムなので、2番の効果はエグゼブティブテムジンの強さもあり決まれば強いのは事実だが。
デルタアイズ
2017/04/15 16:02
遊戯王アイコン
召喚するだけでも一苦労な上にリリース要員を確保する必要があるので重いですね。 仮にレオニダスやアポカリプスを出せてもその後が辛いかも...
墓地効果の融合は9期に出てれば採用価値があったんですが、...新ルールではやはり厳しいでしょう。
ゴギガガ
2017/04/06 19:29
遊戯王アイコン
9期なら…9期ならば…!
新マスタールールで原作の大王連続特殊召喚を再現出来なくなった悲劇のカード

メインの効果は②の効果なのだろうが①の効果も発動さえ出来れば悪くないです。しかし、特殊召喚に対応せずリクルート出来るレベル7DDDは微妙な面子…
しかも御丁寧に①、②の効果両方に名称指定のターン1制限がついている。

総じて使えないという程では無いもののDDを新マスタールールで生き残らせるには力不足も良いところ

→ 「DDヴァイス・テュポーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DDヴァイス・テュポーン 5.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DDヴァイス・テュポーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「DDヴァイス・テュポーン」への言及

解説内で「DDヴァイス・テュポーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「DDヴァイス・テュポーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 12,724

DDヴァイス・テュポーンのボケ

その他

英語のカード名 D/D Vice Typhon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー