HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE > ぶつかり合う魂

ぶつかり合う魂(ブツカリアウタマシイ)

ぶつかり合う魂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
(1):自分の攻撃表示モンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手の攻撃表示モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる。その後、お互いがLPを払わなくなるまでこの効果を繰り返す。その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターを破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる。

スポンサーリンク

評価8.8/ 10
評価回数8
評価順位853位 / 8727
閲覧数5015

 → ぶつかり合う魂の価格相場を確認
 → ぶつかり合う魂のボケを作成ぶつかり合う魂のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP055 2017年02月11日 Ultra

使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

10

#9781f 久遠クオリティ  2017-05-23 13:24:23 [8]
こういうぶっ飛んだカード大好き。
限界ギリギリまで削り合ってからガンマン出した時の「えっ」って感じの顔を見ると最高に満足できる。

10

#f7d9c はやとちり  2017-04-12 20:30:44 [7]
使いどころは難しいですが、とても面白いカードです。
例えば自分のLPが6000、自分モンスターの攻撃力1500、
相手のLP4000、相手モンスターの攻撃力3000であれば、
払い続けることで自分の攻撃力は7000、相手の攻撃力は6500となり、確実に相手フィールドを全滅させられます。
要するに、戦闘を行う自分モンスターの攻撃力+自分のLPが、相手モンスターの攻撃力+相手のLPを上回っていれば勝てます。
負けたプレイヤーへのペナルティはフィールドのカードを全て墓地に送るというもので非常に強力です。
このカードと相性の良いデッキはやはりメタビートでしょう。こちらは妨害をしつつLPにダメージを受けずにちまちま削っていけば、
たまに相手が大型を出してもこのカードで一網打尽にできます。
また、ビートバーンデッキでも採用できます。このカードでLPを大きく削ればそれだけバーンカードでの勝率も上がります。「波動キャノン」「魔法の筒」などで事前にダメージを与えておきましょう。
変わった使い方では、「月鏡の盾」を装備した自分モンスターの戦闘で使うと必ず勝ちます。攻撃力が上昇するたびに「月鏡の盾」の効果が上書きされ、必ず攻撃力が上回るからです。

8

#7aa93 ゴギガガ  2017-03-03 02:17:32 [6]
お互いにライフを削って魂(モンスター)をぶつかりあわせる速攻魔法。
負けた方はフィールドの全てを失う上に追撃されると普通にダメージを食らうため、速攻のかかしでも握ってなければ結局ワンキルされることも珍しくない。
展開力の高いデッキや主にバーンを使うデッキなら無理なく組み込めそう。

↓ダルクが回復に変換できるのは効果ダメージだけなので間違って使ってそうな気がする。

10

#5b5cf メイルシュトローム  2017-02-27 19:02:29 [5]
DDの人が大会で使ってた。ダルク?あのカードでずっと回復やってた。対戦相手可哀想だったなー…

8

#d92d5 Merlion  2017-03-17 22:39:14 [4]
ハイパーチキンレース。ライフを削れなかったら負け。
攻撃力が低いモンスターのコントローラーが500LP払って攻撃力500アップして、それの応酬の後、破壊されたモンスターのコントローラーの場を壊滅させるカード。
うまく相手のライフを削ってから使う、あるいはライフを削らせて猛毒薬でトドメをさすなど、色々な遊び方ができる良カード。

ちなみに同じ攻撃力になったら同自滅なのでこの後遊星はどうやって勝つんですかね…?

7

#231f5 とき  2017-02-11 15:17:25 [3]
まさにぶつかり合う魂。ジャンク・ウォリアーとレッドデーモンズの死闘からは5Ds最初のOPが聞こえてきそうだ。。
デュエリスト同士もぶつかり合う魂でもって、全体除去を相手に押し付けるまでライフのチキンレースを行うカードということになっている。
相手としても全体除去は受けたくないだろうが、だいたいこの手のカードというのは使った側が有利な状況で使われるというマッチポンプ。
発動条件上、こちらのLPが有利な状況で使いたい。こちらのLPが負けていると相手が魂を押し付けてきてこちらが全体除去を受けかねない。目安は上回るのに必要なLPを自分のLPから引いてなお相手のライフを超えるかどうか。
使えるのであれば、強力な全体除去札になるので頼もしい存在だろう。

9

#b9262 by  2017-02-11 14:45:59 [2]
勝手に魂を押し付けられて、フィールドかライフポイントどっち捨てるか選ばされた挙句、どっち選んでもワンキルしてくる姑息なカード

相手が使ってきそうなら、攻撃表示で立てない、攻撃宣言、魔法の発動をさせない等するのが無難か
自分が使うなら、サーチもできないのでコンボを狙うより、引けたら合わせて動く感じが良い

8

#b7e93 oooos  2017-02-11 08:47:34 [1]
チキンレースより遥かにチキンレースしてるカード
こういう面白い効果のカードは好き
バーン効果持ちのデッキとかに入れてみたい

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
ぶつかり合う魂 8.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8