交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 幻煌龍の浸渦

幻煌龍の浸渦(ゲンオウリュウノシンカ) 使用デッキカード価格

幻煌龍の浸渦
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
フィールドに「海」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分フィールドのモンスターが通常モンスターのみの場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000ダウンし、効果は無効化される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・墓地から「幻煌龍」装備魔法カード1枚を選んでその通常モンスターに装備する。
パスワード:61397885
カード評価 9.2(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP073 2017年01月14日 Normal

幻煌龍の浸渦のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



人肉団子
2019/08/23 1:16
遊戯王アイコン
幻煌の都 パシフィス》でサーチできる罠。幻煌龍専用に見えますが、伏せれば通常モンスターがいれば普通に発動できるので安心。効果無効に加えて弱体化まで備えているので、幻煌龍装備魔法の効果発動を後押しします。墓地除外効果は、手札・墓地に存在する装備魔法を1枚通常モンスターに装備させる効果。捨てられた装備魔法の再利用はもちろん相手ターンに奇襲で発動させることで自分モンスターを守ったり、いきなりスパイラルを展開できたりするので相手からするとたまったものじゃない。パシフィスを相手が発動したら警戒すべきカード。【幻煌龍】の妨害性能が高い理由の一枚です。
備長炭18
2018/09/22 2:47
遊戯王アイコン
幻煌龍の罠カード。
通常モンスターのみが存在する場合という条件さえあるものの、ダメステに手札からも発動できるに効果無効と弱体化は破格の性能でしょう。幻煌龍デッキでは装備魔法のリクルート効果のせいでただでさえ戦闘主体になりやすい状態をサポートしてくれるため非常に優秀です。
墓地効果の装備魔法を装備させる効果も、墓地のカードも選べるのは嬉しい所。
なす
2018/03/19 0:27
遊戯王アイコン
戦渦と同様、パシフィスが存在すれば手札から発動できる幻煌龍罠。
パシフィスでサーチ可能で、トークン生成によって発動条件を満たせる。効果は相手の効果モンスターの弱体化兼効果無効化と非常に強力。
その後も墓地効果で手札か墓地の専用装備魔法を装備可能で、装備魔法の再利用として役に立つ。
とき
2017/01/15 19:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去の戦渦に対し、弱体化と無効化の浸渦。
効果無効化もコンバットトリックもこなせる極めて芸の広いカードであり、フリーチェーンの罠としてはその性能はトップクラス。
基本的な使い方は戦渦に準じており、パシフィスとトークンで発動条件と手札使用の条件を満たしていくといいだろう。こちらは弱体化がスパイラルを呼び出す幻煌龍装備魔法の効果とも相性が良いのを忘れてはいけない。
墓地発動の効果は幻煌龍装備魔法の墓地から装備。手札も可能だが基本は墓地から使いたい。螺旋絞で打点を上げるか、螺旋波で耐性をつけるかを行うことになるだろう。
幻煌龍罠その2
こっちはブレスルと戦闘補助を兼ねる
誘発系効果などに対しては戦渦よりもこっちが有効
墓地効果も装備魔法を再利用できるので優秀

→ 「幻煌龍の浸渦」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻煌龍の浸渦 9.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻煌龍の浸渦」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻煌龍の浸渦」への言及

解説内で「幻煌龍の浸渦」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48
幻煌レッドアイズベルベル)2017-02-05 22:27
  • 弱点エクシーズ召喚が基本的に行えない為に柔軟性に欠ける点、妨害札が発動に条件のある《幻煌龍の浸渦》や戦渦のみなので対応力にも難があります。
今更な天威幻煌龍ベリー)2020-03-24 14:11
  • 運用方法純天威と比べて有利な点は、EXデッキを使わないため《強欲で金満な壺》はガンガン使って問題ないことや、手札からの《幻煌龍の戦渦》《幻煌龍の浸渦》などでのフリーチェーンでの妨害があります。

「幻煌龍の浸渦」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 15,419
罠(カード種類)最強カード強さランキング 93位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 57位

幻煌龍の浸渦のボケ

その他

英語のカード名 Phantasm Spiral Power

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー