交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 真竜騎将ドライアスIII世

真竜騎将ドライアスIII世(シンリュウキショウドライアスサンセイ) 使用デッキカード価格

真竜騎将ドライアスIII世
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 幻竜族 2100 2800
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):アドバンス召喚した表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「真竜」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの「真竜」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
パスワード:94982447
カード評価 7(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (72件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP023 2017年01月14日 Normal

真竜騎将ドライアスIII世のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/10/06 16:23
遊戯王アイコン
真竜》の上級モンスター
他の真竜への耐性付与とアドバンス召喚した状態で場を離れるとリクルートと悪くない効果を持つが

このテーマでは他にアドバンス召喚したいモンスターが多い事
リクルートされた真竜も只のバニラになってしまうので
メタビ構築が主流である【真竜】の戦術と噛み合わず採用されない
wairo
2022/02/12 18:36
遊戯王アイコン
ほぼほぼ使われない真竜の上級枠
リクルート効果は受動的かつ、アドバンスした場合限定、出てくる真竜は実質バニラとかなり微妙なところ。
真竜皇の復活》でゾンビさせる場合は2800の壁になれるし、他の真竜に耐性を付与できるようになるとそんなに悪くはない。ただ結局は3種の上級真竜を9積みして尚モンスターが足りないと感じる場合の10枚目としての採用だろう。
ヒコモン
2017/09/07 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから「真竜」モンスターを特殊召喚出来るのはいいのだが、このカードがフィールドから離れた時ということで遅くなってしまうのが困りもの。呼び出す方も真竜皇の方でないとバニラ同然になってしまうのでそちらと混ぜたいが、真竜皇は現状恐竜と混ぜた方が強いと言う。「真竜」魔法のアドバンス召喚する効果で早々にリリースしたいが、どうしてもワンテンポ以上遅れてしまいがち。対象耐性、効果破壊耐性も強力ではあるが、打点を含めて使い難さが目立つ。
アルバ
2017/05/16 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一世と二世がいないのに何故か突然の三世。
他の上級真竜と比べると異質な存在で攻撃力より守備力が高く効果もサーチや発動ではない。
1の効果は後続の呼び出し。
とはいえ上級真竜は呼び出してもバニラでしかないので真竜皇が狙いか?
2の効果は最近乱造されてる相手の対象に取る効果と破壊を受け付けない効果。
真竜は上級以上しかいないので並べるのはやや面倒かもしれない。
現状の真竜ではあまり使われないカードで使うなら真竜皇を入れる必要がありそう。
ABYSS
2017/01/17 3:09
遊戯王アイコン
恐らくアモルファージモチーフ・・・かな?
上級真竜共通の召喚条件と固有効果として場から離れたときに真竜のリクルートを行う効果と、自分以外の真竜にマジェ耐性を与える効果を持つ。
リクルート先は真竜皇でもよく、真竜皇を並べてVFDにつなげるなどに役立つ。
耐性付与効果はアドバンス召喚されていなくても適用されるため、復活でチェーンして蘇生し、破壊を免れるということも可能。
真竜皇と真竜につながりを持たせられる優秀なやつです。
とき
2017/01/14 20:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
多分アモルファージの力を得ているんだろうけどよくわからないネーミング。
効果も異質で、カードを加えるのではなくフィールドから離れただけでリクルーターとして運用できる。
新規真竜の多くはアドバンス召喚で力を発揮するので、属性別の真竜皇たちを呼び出すのが良いだろう。このカード自身も2番の効果はアドバンス召喚に依存しないので、このカードをリクルートしてくるのも手。
その2番の効果は、真竜への神縛り耐性。効果でサーチができる3種の上級真竜の処理を難しくすることで、アドバンテージを稼げるようになるだろう。
やっぱり効果も異色だしなにか変な存在である。
マスじい
2017/01/14 13:19
遊戯王アイコン
仮面の下がやたら渋い上級真竜。
上級真竜共通のリリース条件を持ち、他の上級真竜と同じく場に出すのは簡単です。
アドバンス召喚されていれば、フィールドから離れた場合に真竜をリクルートでき、上級真竜はもちろん真竜皇までも呼び出します。守備表示での特殊召喚ではありますが、バハルストスなどの守備力の高いカードを呼び出せばいいですし、自分自身も呼び出すことができます。
そして、コイツがいるだけで他の真竜にマジェ耐性を付与でき、相手は実質このカードを処理するしかなくなります。
このように、効果自体は強力ですが、打点が2100しかなく、リクルートも守備表示限定なのでアドバンス軸の真竜デッキよりも、真竜皇デッキで活躍するカードだと思います。

→ 「真竜騎将ドライアスIII世」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真竜騎将ドライアスIII世 7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真竜騎将ドライアスIII世」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真竜騎将ドライアスIII世」への言及

解説内で「真竜騎将ドライアスIII世」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

電脳真竜-竜々 改無記名)2020-10-10 22:28

「真竜騎将ドライアスIII世」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 15,550
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 67位

真竜騎将ドライアスIII世のボケ

その他

英語のカード名 Dreiath III, the True Dracocavalry General

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー