交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > DDゴースト

DDゴースト(ディーディーゴースト) 使用デッキカード価格

DDゴースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 悪魔族 600 300
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「DDゴースト」以外の「DD」モンスター1体または「契約書」カード1枚を対象として発動できる。その同名カード1枚をデッキから墓地へ送る。
(2):このカードが除外された場合、除外されている自分のカードの中から、「DDゴースト」以外の「DD」モンスター1体または「契約書」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
パスワード:33334269
カード評価 9.1(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (90件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP015 2017年01月14日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP071 2024年03月23日 Normal

DDゴーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ddのレベル2チューナー。
①はひと手間必要な愚かな埋葬。
②は《異次元からの埋葬》。
何気にターン1がついていないのにちょっと驚き。
シエスタ
2020/10/26 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル2なのでテムジンとでレベル8S、アビスとで大王アレクサンダーやホワイテストを狙えるってだけでも価値はある。
墓地効果も既に墓地に存在するカードと同名を送るってのはちょっと癖ありますが、墓地アド消費して展開するDDにとっては嬉しいもの。
自身が除外されればその消費も回復できる。
他のDDチューナーの例に漏れず選択肢に挙がる1枚かと思います。
しろ
2019/07/01 12:10
遊戯王アイコン
こういう飴をおばあちゃん家で見たことある気がする。

DDにおいて、レベル2チューナーは優秀であり、2つの効果もDDのいろんなルートを繋げるために必要な役割を持っている。
はやとちり
2018/05/13 16:34
遊戯王アイコン
レベル2のDDチューナー、これだけで強い。
DDスワラル・スライム》の効果で特殊召喚しレベル8のDDDと共に高耐性の《DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン》や爆発力のある《DDD疾風大王エグゼクティブ・アレクサンダー》になったり、《DDD烈火王テムジン》と共に《DDD呪血王サイフリート》になったりするのが主な役目。
墓地に送られると今度はDDや契約書の墓地肥やしを行って蘇生対象を増やし、《魔神王の契約書》などで除外されれば除外されている《DDスワラル・スライム》を墓地に戻して再び効果が使えるようにするなどと、3段活用が可能で非常に小回りが利く。
ABYSS
2017/01/26 20:34
遊戯王アイコン
レベル2のDDチューナー。
こいつとテムジンでサイフリが出せるようになったのでこのレベルには大きな価値があります。
一つめの効果は同名DDの墓地肥やしで、弱くはないがやや限定的でスワラルやネクロを増やせられればしめたものくらいかな?
二つめの効果は優秀。どのような形で除外されても発動できるのでネクロの融合素材に使えばネクロを戻して再利用できるように。
闇の誘惑》でもOK
単純に戦術の幅が広がるので強いかと。
ジュウテツ
2017/01/17 11:32
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「DDスワラル・スライム」の効果で墓地に送れば2体目の「DDスワラル・スライム」を墓地に送って墓地除外による特殊召喚を連発出来るのが、よいと思います。
(2)の効果は、「DDネクロ・スライム」とともに効果で除外すれば即座に「DDネクロ・スライム」を墓地に戻せるのが、ありがたいと思います。
チューナーとして見た場合、「DDD烈火王テムジン」の効果で蘇生して「DDD呪血王サイフリート」につなげられるのが、強みだと思います。
ゴギガガ
2017/01/16 21:15
遊戯王アイコン
DD4体目のチューナーかつ、初のレベル2チューナー
これでDDは1~4までのレベルのチューナーが揃ったことになる。

①の効果は即効性はないが、墓地から蘇生する機会が多いDDでは十分に発動するチャンスも多いので便利。より迅速に墓地を肥やしたい場合はコペルニクスを採用しよう。
②の効果は自身が除外されたときに除外されているDDか契約書を戻す効果。墓地融合でも《闇の誘惑》のコストで除外しても使えるため非常に強力。

総じて高い能力を持つが、他のDDチューナーも性能が高いものが多いため構築には悩まされそう
とき
2017/01/14 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おばけ、おーばけー。
レベル2のDDチューナーということで、テムジンで蘇生して即座にサイフリートにシンクロを行うことができる。クリスタルサイフリートの体制を整えるのに心強い援軍が現れたと考えるべきだろう。
1番効果は墓地を肥やすものだが、予め肥やしたいカードが墓地に有る必要がある。DDは確かに墓地に送りたいカードはそれなりにあるが、それらを迅速に用意する役目は不向きと言わざるをえない。
2番効果は効果を使ったスワラルやネクロ、ラミアを墓地に戻せる。特にネクロはトリガーとなるため相性も抜群にいい。
総じてDDのチューナーとして高い性能を持っており、採用を検討できる。テムジンを軸とするデッキにシンクロを組み込む場合などにお世話になりそう。
デルタアイズ
2017/01/14 9:35
遊戯王アイコン
2効果が特に優秀で、ネクロや自効果で除外されたラミアやスワラルを墓地に戻せます。レベル2チューナーなのでテムジンと合わせてレベル8やトリシューラが妥当ですかね。

→ 「DDゴースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DDゴースト 9.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DDゴースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「DDゴースト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「DDゴースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 19,984
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 99位
レベル2最強モンスター強さランキング 78位

DDゴーストのボケ

その他

英語のカード名 D/D Ghost

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー