交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > SRビードロ・ドクロ

SRビードロ・ドクロ(スピードロイドビードロドクロ) 使用デッキカード価格

SRビードロ・ドクロ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 7 機械族 0 3000
「SRビードロ・ドクロ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードは通常召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(4):自分フィールドに「スピードロイド」モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。
パスワード:35494087
カード評価 3.3(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP006 2017年01月14日 Normal

SRビードロ・ドクロのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
57% (4)
カード評価ラベル1
28% (2)



みめっと
2021/06/03 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっとシンプルな外観のワイリーマシンのような見た目が特徴のメインデッキ唯一の最上級スピードロイド。
相手の場にEXモンスターが存在する場合に特定のタイミングで自己SSでき、攻撃力は0ですが戦闘ダメージは全て相手に反射され、さらにNSされたモンスターとの戦闘では破壊されないため、繰り返し効果を使うことが可能になる。
ただしダメージ反射は名称ターン1なので2体目以降のモンスターとの戦闘によるダメージは普通に食らってしまうほか、自己SSのトリガーを引く「相手の場のEXモンスター」というものが、まさしくこのカードが戦闘破壊耐性を発揮できない「NSされていないモンスター」なのでどこか噛み合いが良くない印象。
スピードロイド以外が自分の場にいると自壊するため、SS封じなどの相性の良いシステムモンスターなどとも組み合わせられないのも残念。
戦闘ダメージ反射というのは、超耐性持ちモンスターにも強く、やりようによっては勝利に直結するそれそのものが貴重な効果で、色んな効果と組み合わせて使ってみたくなる良い効果なのですが、このカードはまずスピードロイドである意味があまりに無すぎるのが気になるところですね。
ねこーら
2020/08/25 13:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自爆特攻し反射ダメージを与える要員。
通常召喚されたモンスターは昨今の環境ではすぐに素材となりやすく、存在しない場合が多イ。
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターは存在する可能性が高いから、手札から特殊召喚してそのまま自爆特攻、反射ダメージを与える動きとなるだろうナ。
反射できるのは1回だけだから、戦闘破壊耐性が発揮されると返って余計なダメージを受けかねん。
スピードロイドの名前を持つがシンクロ召喚に微妙に使いにくいレベルの上、クリアウィング系統が存在すると自壊するなど他のモンスターとの相性も悪い。
HSR-GOMガン》のリンク素材にはなるが《SRベイゴマックス》とかち合うのがやや難点か。
やはり、活用するなら思わぬ反射ダメージで意表を付ける点ダナ。
シエスタ
2020/07/01 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級SRですが容易な条件で展開はできる。
高い守備力に戦闘破壊耐性を持ちますが、通常召喚されたもの限定であり、1の展開条件と噛みあっておらず現環境下だと活きる事は稀。
ダメージ押し付け効果により状況次第では高いダメージを叩き出せはする。また複製、暴走召喚対応なので一気に並べ自爆したりランク7を出す事も可能。
ただ後者の場合SRがそもそもランク7を出すデッキじゃないので、利点としては微妙。4の効果でSR以外とも併用しづらいですしね。
面白い事ができなくもないんですが、相手依存性が強く自身でやれる事がSRでやるべき事ではないので、癖は非常に強い印象。
サンパイ
2020/06/30 20:24
遊戯王アイコン
既に言われている通り、特殊召喚モンスターがいないと出せないのに、通常召喚されたモンスターとの戦闘破壊耐性しかない体たらく。
③のダメージ押し付け効果も名称ターン1なので、使い勝手が悪い。
一応、複製術に対応している最上級機械族だが、事故札のコイツを3枚積むのはあまりに無謀。
レベルが高すぎてスピードロイドでは活躍できそうにないので、当分ストレージですかね。
アルバ
2017/10/25 20:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果はたくさんあるがチグハグすぎて何を想定しているのかが良く分からないカード。
ある意味アニメ産らしいカードではあるが。
特殊召喚条件は相手依存とはいえ軽め。
シンクロ素材に使おうとするとSRとしてはレベル高すぎ+SR以外がいると勝手に自壊すると使い難い。
通常召喚されたモンスターとの戦闘で破壊されないとはいえこの守備力なら普通は通常召喚されたモンスターでは越えられないし特殊召喚条件と全く噛み合っていない。
機械複製術》や暴走召喚と組み合わせるとランク7の2~3体エクシーズが可能になるがこの使い難いモンスターを3枚入れてまでやるかは難しい所。
攻撃力0で戦闘ダメージを押し付ける効果があるので状況次第ではこれを暴走か複製してワンキルできなくはないか?...と思っていた(テキスト見落とし)が対策されており不可能だった。
ヒコモン
2017/08/07 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いまいちどうやって使えばいいのか分からないモンスター。レベル7という最上級な時点でシンクロ召喚に使い難く、既存のSRとも噛み合わない。①の特殊召喚効果も相手フィールドにエクストラから特殊召喚されたモンスターが必要であり、相手依存が大きい。にも関わらず、②の通常召喚されたモンスター限定の戦闘耐性と、①と②の効果が全く噛み合っていない。レベルの高さを生かしてエクシーズ召喚しようにも、自壊のせいでそれもし難い。《機械複製術》や《地獄の暴走召喚》で並べることは出来るが、コンボしてまですることかと言うと。
とき
2017/01/14 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ビードロ超特急。
効果をたくさん詰め込んだレベル7モンスターであり、SR初の最上級モンスター。
特殊召喚の条件は軽めであるが、2番の耐性と矛盾を起こしているのがかなり気がかり。3番の効果のために突っ込むにしても、大型モンスターは特殊召喚されている事が多いだろうなので、使い捨てになってしまう。
またレベルが高いことは当然だがスピードロイドの主要戦術であるシンクロとも相性がかなり悪く、スピードロイドの主要シンクロカードに手が届かない絶妙なレベルになっている。
機械複製術》対応のレベル7という希少種なので、ラッキーストライプなどをX召喚する手助けができたりするのが救いか。

→ 「SRビードロ・ドクロ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SRビードロ・ドクロ 3.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SRビードロ・ドクロ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SRビードロ・ドクロ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「SRビードロ・ドクロ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10511位 / 12,766
閲覧数 8,332

SRビードロ・ドクロのボケ

その他

英語のカード名 Speedroid Skull Marbles

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー