交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- > クロノグラフ・マジシャン

クロノグラフ・マジシャン(クロノグラフマジシャン) 制限使用デッキカード価格

クロノグラフ・マジシャン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 6 魔法使い族 2000 1700
【Pスケール:青8/赤8】
「クロノグラフ・マジシャン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、手札・デッキから「時読みの魔術師」1体を選び、自分のPゾーンに置くか特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを除外し、自分の手札・フィールド・墓地から、「ペンデュラム・ドラゴン」「エクシーズ・ドラゴン」「シンクロ・ドラゴン」「フュージョン・ドラゴン」モンスターを1体ずつ除外して発動できる。「覇王龍ズァーク」1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
パスワード:12289247
カード評価 8.9(15) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (294件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- SD31-JP002 2016年12月23日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP084 2024年02月23日 UltimateUltra

クロノグラフ・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (10)
カード評価ラベル4
33% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/01/07 23:18
遊戯王アイコン
アストログラフ・マジシャン》の対となる存在、待望のウルトラ版がようやく登場しました。
あちらはアニメで星読みと時読みが一体化した本当の姿であったために、こちらは未登場でしたが、あちらがOCG化にあたり《星読みの魔術師》サポート効果が追加されたので、《時読みの魔術師》版も作ろうみたいな感じなのでしょうね。
ステータスとか見ると《ブラック・マジシャン》と《ブラック・マジシャン・ガール》も意識しているのかも。
①のP効果は自身を破壊してデッキから時読みのリクルートかPゾーンに設置する効果、アストログラフの効果と合わせれば即ペンデュラム召喚が可能になります、使いこなすのは中々難しいですが。
①のモンスター効果はアストログラフ同様自分のカードが破壊された場合と条件が緩く、こちらは手札のモンスターを特殊召喚できるもので出せるモンスターに制限などは全くありません。
虹彩の魔術師》《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》だけでなく、サーチしたモンスターをそのまま出せる《天空の虹彩》なども相性が良いです。
再録もされあちらよりはステータスが低く、デッキのカードを持って来れる効果ではないですが、いずれも1ターン1度などはないためか制限のままです。
召喚権を使わずにリンクやランク6を出せるのはやはり強いです。
②のモンスター効果は《覇王龍ズァーク》を直接特殊召喚できるもので、アストログラフと同じ効果です、使った経験がないので強いのかどうかよくわかりません。
依然として制限カードでもあるので、アストログラフと一緒にペンデュラムデッキに1枚入れておきましょう、って感じです。
えくしーど
2023/05/09 15:31
遊戯王アイコン
このカードも魔術師使わないとわからない強さの持ち主。アストログラフより弱い所は手札消費の荒さ。けどそれは魔術師のサーチ能力を持ってすればあまり気にならない。強い所は特殊召喚できる魔術師が少ない中、ポンポンと横に展開できるところ。シンクロ、リンク何でもござれの強さがある。
ジュウテツ
2022/03/09 2:27
遊戯王アイコン
モンスター効果(1)により、緩い条件で手札からモンスターを2体展開出来るのは、優秀だと思います。
KCの人
2021/08/06 23:18
遊戯王アイコン
字面だとアストロに劣ってそうですが、全くそんなこと無いです。アストロと同じく、魔術師をSS出来るだけでP召喚権を使わずエレクトラムを出せます。この動き、想像の10倍は強いです。あと魔術師に星6はコイツくらいしか居らず、ヴァレルS等、8シンクロをする場合はクロノ+EMシンクロンが超弦に次ぐ選択肢としてあります。意外とこの組み合わせが発生します。巨神鳥やハールなどのメインに入る制圧カードをより使い易くしているのもこのカードです。レベルとか種族関係なくSS出来ます。現時点での実用性はともかく。
アルバ
2019/03/29 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アストロ同様誰でもいいから自分フィールドのカードをなんでもいいから破壊すると手札から出てくるため非常に条件はゆるい。
手札からの展開のため消耗は荒くなるがレベル6のためランク6やシンクロ素材にはうってつけで、Pデッキ以外でも活躍が期待できる。
魔法使いレベル6の展開効果持ちなのでマジマジやノリトも狙える。
確かに優秀なカードではあるが魔術師の規制これなの?感はある。
確かにスケール時の効果は使いにくくなるが…
もも
2018/12/12 19:51
遊戯王アイコン
魔術師に3枚投入されていたので慧眼、紫毒と並んで規制候補だとは思っていました。
これで弱体化しなかったらいよいよ魔術師も禁止になるカードが出ますね。
魔術師ストラクは今となってはやばいカードだらけですよね。
ヒコモン
2018/12/11 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔術師は何かしら規制されるだろうと多くの人が予想していたが、海外に追随してのアストロ、虹彩、《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》辺りの禁止かと思いきや、なんとこいつが制限になった。確かに3枚積まれるカードではあるのだが。今回は展開系が厳しめに規制されているので、その煽りを喰らった形か。1枚では《時読みの魔術師》の採用も躊躇われるところ。
るうぃる
2018/08/07 15:25
遊戯王アイコン
サーチ効果と手札SS効果だと、前者が優先されることが遊戯王全体で多いため、どうしてもアストログラフのが優先的になってしまうが、現在ではアストログラフが制限、また魔術師の主軸であった虹彩や調弦が制限でこれらはスケール8なためその欠点を補うのにこのカードが3枚積まれる事情が増えてきました。

また、使いにくさはあるものの、基本的に置いて損のない、《時読みの魔術師》を呼び込めるのも大きいでしょう。
わがじゃん
2018/04/09 11:21
遊戯王アイコン
現時点で無制限のカードの中でも有数のパワーカード《アストログラフ・マジシャン》と対になるモンスター。
アストロと比べると、アドバンテージが稼げない分カードパワーの差を感じはするものの、手札から縛りなくモンスターを特殊召喚できる効果は展開力補助としては非常に便利。また効果の都合、相手ターンにも手札誘発で自分のモンスターを特殊召喚できる奇襲性の高さから、特殊召喚時の誘発効果を持つモンスターの可能性を最大限引き出すことが出来ます。
ステータスも、アストロが《ブラック・マジシャン》と同じなら、こちらは《ブラック・マジシャン・ガール》(や《幻想の見習い魔導師》)と同じであり、当然のように【ブラマジ】や【マジシャンガール】デッキとも高い相性を誇ります。
また、《時読みの魔術師》をデッキに入れれば、自壊出来るスケール8として【魔導獣】デッキとも相性が良いですね。
シエスタ
2018/04/09 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
星読み時読みのようにアストロの対となるモンスター、しかしアニメ内のアストロが星・時が1つになった存在と言われているのでこちらは登場せず。
スケール8と優秀で自身を破壊することで時読みをリクルートできる、自身の展開のトリガーになりリンク登場以降より有用性が上がっています。
アストロ同様の召喚条件を備え非常に緩い条件で特殊召喚できさらに手札からモンスターを展開できる、展開できるモンスターにレベル制限がなくP効果同様リンク登場以降かなり有用性を増しています。
またアストロ同様ズァークを呼ぶ能力も有してますが、あちらにパーツを集めれる効果があるのでズァーク運用目的ならあちらの方が適している。
Pモンスターではありますが効果だけでも有用性が高くPデッキでなくとも採用が考えられる。アストロに比べればステータスは低めではありますが、効果もレベルも違うのでまた別の運用ができますし自身の召喚条件がアストロと互いにシナジーがあるので両者採用するのもアリ。
アストロに負けず劣らず高い汎用性を備えたモンスターだと思います。
まじっく
2018/04/08 12:58
遊戯王アイコン
アストログラフの活躍の影に隠れているが、こちらも汎用性の塊。破壊に合わせて特殊召喚すると、さらに手札から展開できる。驚くことにその展開できるモンスターに制限がない。

特殊召喚で反応するようなモンスター効果を使ったり、高レベルモンスターで追撃したりと、使い方は多岐に渡る。実に便利なモンスターである。
ルイ
2017/08/31 18:43
遊戯王アイコン
モンスター効果目当てにメタルフォーゼやら真竜やらで使ってますがなかなかいい感じ。

いまや能動的な効果破壊できるカードはそう珍しくも無く、タイミングを逃すことも無い「場合の任意効果」とかなり優秀ですね。
轟雷帝ザボルグ》を自壊させて、EXデッキからズァークの融合素材を墓地に落としつつ、ズァークへの融合召喚が単純に強い。
何気に破壊された「カードの種類を一切問わない」のもGOOD!!

手札に戻るカグヤに、手札からのSSで相手モンスター全部吹っ飛ばす破滅竜ガンドラXと意外にも相性良すぎることにもびっくり。

まさしく可能性の塊といえるので今まで採用してなかったそこのあなた!この機会にぜひとも使ってみてはいかがかな?

はやとちり
2016/12/24 20:55
遊戯王アイコン
単純な性能で比較すれば《アストログラフ・マジシャン》の方が優先されるが、
簡単に破壊できるスケール8であり、スケール8の《時読みの魔術師》を貼ることができるので、
星霜のペンデュラムグラフ》を容易に、損失なしで発動させることができる。
攻撃力も2000と、魔術師としては高い方です。
特殊召喚効果はPデッキではあまり役に立たないように見えますが、レベル8以上のモンスターを採用している場合には役立ちます。
また、扱いやすいレベル6なので、チューナーと合わせることで他のレベル4魔術師よりも高いレベルのSモンスターを呼ぶことができます。
アッキー
2016/12/23 14:48
遊戯王アイコン
このカードは時読みさんの真の姿なのかな?このカードもアストログラフマジシャンと同じでズァークを呼び出せるカード!P効果はデッキまたは手札から時読みを持ってこれる効果!役割はアストログラフマジシャンと被るがあまり気にはならないと思います。
とき
2016/12/23 12:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらは時詠みがその力を発揮してしまった姿。
P効果はアストログラフと同じ時詠みへのスイッチ。スイッチした後にこのカードを呼出、ズァーク召喚ボタンを押すことができればいいだろう。このカード自身の攻撃力はアストログラフよりちょっと低いので注意だが、代わりにデメリットのないスケール8という大きな長所を持っている。
モンスター効果も1番効果はトリガーはアストログラフと同じ。ただこちらは追加効果が手札からの特殊召喚になった。アストログラフと比べるとちょっと使い所は少ないが、ラッシュにはもってこいの効果である。
このカードもズァークを呼び出せる。ズァーク呼び出しの安定性以前にP召喚要員として優秀なのでズァーク狙いの魔術師ではアストログラフと多数積まれるだろうが、入り口は多いほうが良いだろう。
基本的にはアストログラフの相方として起用することになる。単体性能はスケール以外は若干劣るが、気にはならないだろう。

→ 「クロノグラフ・マジシャン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロノグラフ・マジシャン 8.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロノグラフ・マジシャン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クロノグラフ・マジシャン」への言及

解説内で「クロノグラフ・マジシャン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

四天と覇王の共演ユウ)2017-12-17 14:21
覇王烈竜ペンデュラム2019Daily Hole)2019-10-14 23:17
セレーネ採用幻影騎士団魔術師不動エリス)2019-11-28 11:47
ソリティア魔術師かしわ)2018-03-01 21:07
覇王の魔術師無記名)2020-08-01 12:33
6軸ランクアップ・オッドアイズM.K.)2018-02-10 17:26
ペンデュラム覇王烈竜Daily Hole)2018-04-06 23:36
音階の魔術師無記名)2023-01-29 15:51
空牙団 考察メモ(3/9加筆)わがじゃん)2018-03-06 00:39
  • 運用方法◆《雪花の光》・・・やけくそフルモン構築になら。妨害手段が手札誘発メインになるでしょうからデッキがお高くなります。折角安い【空牙団】なのに、と無駄な気がしてきます。あと、相手ターンに【空牙団】を特殊召喚する手段が《クロノグラフ・マジシャン》くらいになってしまうので、そこも辛い。
トライアルデッキ-竜王の逆襲-リョウタ)2017-07-18 15:16
【闇黒】蟲悪魔★ビート②【世界】M.K.)2018-11-23 17:32
天威錬装!カンベイ)2019-05-02 12:49
スキドレ壊獣グレイドル真己)2018-09-29 21:17
オッドアイズ魔導獣nick)2017-10-15 08:27
オッドアイズ寄りのEM魔術師わがじゃん)2018-12-23 12:50
【闇黒】蟲悪魔★ビート【世界】M.K.)2018-03-10 22:29
虹彩の竜【完成版】光芒)2018-04-10 01:42
それゆけ!イグナイト!グレイ)2018-11-02 18:42

「クロノグラフ・マジシャン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 40,255
レベル6最強モンスター強さランキング 71位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 77位

クロノグラフ・マジシャンのボケ

その他

英語のカード名 Chronograph Sorcerer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー