交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 19 > 堕天使降臨

堕天使降臨(テンシコウリン) 使用デッキカード価格

堕天使降臨
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):LPを半分払って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターと同じレベルの「堕天使」モンスター2体を自分の墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
パスワード:58787301
カード評価 1.8(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP020 2016年12月17日 Secret

堕天使降臨のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
90% (9)



かどまん
2024/02/24 14:15
遊戯王アイコン
ライフコスト半分支払って相手の場と同じLVの《堕天使》2体を蘇生出来る通常罠。

「堕天使」はLVがバラけている上に上級モンスターが主力なのでこの条件を満たす事自体がそもそも難しい。
墓地にモンスターが溜まりにくく同じレベルで都合よく揃う場面も少ない。
一部の堕天使で効果だけ使用する事も可能だがそれでも相手依存の厳しさは変わらず付いて回る。

蘇生カードなら《堕天使の戒壇》の方が各段に使いやすくコストも重いこれをわざわざ使う事は無い。
ねこーら
2023/04/18 21:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:堕天使モンスターの効果で発動を狙う。
ライフコスト半分と重いように見えるが、堕天使モンスターの多くが持つ、墓地の「堕天使」魔法・罠カードの効果を適用する効果を使えばそのライフコストは1000で済む。
相手の場のモンスターと同じレベルの堕天使が2枚墓地に必要になる点も、《悦楽の堕天使》で堕天使を送ってしまえば発動はしやすい。
墓地の堕天使は《堕天使イシュタム》や《失楽の堕天使》で数を揃えることになるか。
堕天使スペルビア》2枚蘇生するなど、ハマれば強いのだが、下準備が難しいし、《堕天使の戒壇》でも十分なところはある。
シエスタ
2018/11/07 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
堕天使の蘇生カードの1枚で戒壇に比べ蘇生数こそ増えてますが、代わりに発動条件がとても重いことになっている。
ライフ半分というのは墓地の効果適応時にそんな安くないライフを払う堕天使にとって普通のデッキ以上に重く圧し掛かって来る。
そのうえ相手の場に依存までする。レベルのないモンスターが増えているうえ堕天使自体レベルがバラけ気味という点でも噛みあっていない。
このカードの最も使いにくい理由といえます。
ライフコストや罠のラグについては堕天使の墓地適応効果で抑えれるので、このレベル参照をどうにかする必要がある。
スペルビアの存在、レベル8が比較的多いのでレベル8を蘇生させていきたい。相手待ちではまず安定しないので壊獣などこちらから送りつけるカードとの併用が望ましい。
だがこんな重く安定しない割りに戒壇同様守備限定というのが残念さに拍車を掛ける。
このカードを安定させようにも普段採用しないようなカードまで採用する必要性が出てきて返って安定性を崩しかねない。
使いづらさばかりが目立ち、戒壇はおろかリビデの方がまだ有用で正直採用価値はないでしょう。
備長炭18
2018/01/28 19:46
遊戯王アイコン
うーん、使いづらい。
まずライフ半分のコストは既存の堕天使との関係から、絶対的に採用を渋りたくなる。ライフ1000で使うこともできるが、それだと墓地に置くこと前提になるこのカードに枠を割けるかが問題にもなる。
しかも、蘇生できる堕天使は相手のレベル依存なため不安定極まりない。
自分ターンに即使えてライフコストもない「戒壇 」の方がよっぽど有用でしょうか。
新規の《神属の堕天使》によってライフ回復手段ができたものの、それにしたって他の堕天使カードのためのコストに使う方がいいですし…。
ター坊
2017/02/27 14:44
遊戯王アイコン
一見強そう!と思えるが実はそれこそ罠な罠カード。デュエルモンスターズの試験問題で「このカードは実用的ではない理由を述べよ」とか言う問題があればなかなかの良問となりそう。
①コストが重く、コストを払う事が主体な堕天使と合わせにくい。
②相手モンスターのレベル参照なので相手依存で安定しない。
この2点を挙げれていれば及第点でしょう。
あと、イラストのアスモデウスはどうやっても特殊召喚できない。
カリン糖
2017/02/26 18:46
遊戯王アイコン
弱い、弱すぎる。まず堕天使を使っている方ならわかると思うのだが、堕天使はライフポイントが命、それを半分も減らすとなるとライフポイントマックスの状態でも4000、4回しか効果を使えなくなるという事だ。2000を切ってるだったらこの効果を発動したら何も出来なくなる事だ。サラミィ!サラミィ!(ベクター)これを神宣で止められたら痛すぎる。いやもうほんと痛いんだもう無理っす(サレンダー)この効果を考えた奴は馬鹿じゃないの?新しい十二獣のノーマルカードでさえ
活躍出来てるのになんだコレ?あ ほ く さ
(このカードの効果考えた奴は)やめたら?この仕事?
ヒコモン
2016/12/28 23:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無条件で2体蘇生はさすがにぶっ壊れなので、発動条件があるのは理解出来る。しかし何故それが相手フィールドのモンスターのレベルを参照するのかと。厳しい発動条件にも関わらず、何故かライフ半分という大きなコストも謎。ノーコストの《堕天使の戒壇》はもちろん、スペルビアの蘇生でもう一体釣り上げられるので、わざわざこのカードを使う必要が無い。仮にコストが無くても使われなかっただろうということを考えると、ますますライフ半分は謎過ぎる。
アルバ
2016/12/23 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンの罠カードで堕天使2体を蘇生できるのだが発動条件が相手の場依存。
ただトレインを共有できる壊獣を使って条件を満たしに行くことが出来るがかなり問題が大きいのがこれだけでも手間なのに特殊召喚が墓地限定なのでレベルがバラけてる堕天使を同じレベル2体を墓地へ送る必要があり更に手間がかかる。
そもそも墓地に堕天使2体用意できてる時点で戒壇やらリビデでスペルビアでも十分足りると思うのだが…
とき
2016/12/23 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
堕天使を一気に2体出せると聞くと、半分のライフコストも納得しそうになるが…
墓地からしか展開できないため、予め墓地に同じレベルの堕天使2体を置くのがユコバックを使っても相当苦労するだろう。まずそこが大変。次に堕天使はレベルがてんでバラバラなので統一性がない。スペルビアやゼラートのいるレベル8が少し多いくらいか。
ライフコストは堕天使の効果で墓地から発動すれば踏み倒せるし、罠というのも同様に堕天使の効果でなんとかできるが、そのためにはこのカード自身も墓地に送らなければならないわけで。
ここまで使いにくい要素が多い一方で、戒壇という便利すぎる蘇生がある以上、どうしてもそっちに飛びつくよなぁ…
ラーメン
2016/12/23 0:29
遊戯王アイコン
堕天使の展開札、使いにくさばかりが目立つちょっと残念なカード。
まず相手の場参照という時点で使いづらい、蘇生したい堕天使は最上級ばかりなので下級でエクシーズするだけのテーマに対しては全くと言っていいほど使い物にならず、シンクロや融合テーマ相手でも完全に相手依存であるため安定しない、それに追い討ちをかけるかのように必ず2体でなければならないので同じレベルを最低2体墓地に置かないといけない、一応★8なら条件は満たしやすいが序盤では腐る危険性も高い。
この時点でも使いづらいのだがなんとこの性能でライフを半分も要求する、もはやこれどうやって使うの…?ってレベル。
確かに発動条件さえ満たせればリターンは大きく、壊獣やラヴァゴで無理やり条件を満たす状況を作り出すことはできる、が安定性を損ねてまですることかといわれると…。

→ 「堕天使降臨」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
堕天使降臨 1.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「堕天使降臨」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「堕天使降臨」への言及

解説内で「堕天使降臨」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

テーマ統一 純構築堕天使腕輪付き)2019-07-09 02:51
  • 運用方法《堕天使降臨》》などで同名モンスターを複数同時に展開し、X召還などに繋げる動きも面白い。
    弱点・《堕天使降臨》の使い所が限られる
後攻ワンキル堕天使アルト)2017-01-18 00:45
  • 強み堕天使降臨》は壊獣と相性が良いですが半分ネタですねw

「堕天使降臨」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11909位 / 12,761
閲覧数 11,697

堕天使降臨のボケ

その他

英語のカード名 Darklord Descent

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー