交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 19 > HEROの遺産

HEROの遺産(ヒーローノイサン) 使用デッキカード価格

HEROの遺産
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。自分はデッキから3枚ドローする。
パスワード:25614410
カード評価 7.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP016 2016年12月17日 Secret

HEROの遺産のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/03/05 17:39
遊戯王アイコン
HERO》を融合素材に求めるモンスター2体を回収して3ドロー出来る通常魔法。

融合体を連打する現在の《E・HERO》だと条件は自然と満たしやすいのだが
これを使える場面は既に決着が付いているかそうする場面が多い。

サーチ手段も無いので今の所は単なる事故要因の印象が強いのだが
今後の強化で「HERO」魔法罠をサポートするカードが来れば扱いやすさがかなり変わる事だろう。
シエスタ
2019/12/24 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3ドローは非常に魅力的なんですけど、条件がちょっと後ろ向きでしてね。意識すりゃ決して難しいわけじゃないんですけど墓地融合での素材とリソースを取りあいになる可能性もありますし、高速展開重視になった現在のHEROでの優先は難しい。
ダイヤモンドガイ軸など特化構築向けのデッキとかなら有用なドロソとなるでしょう。
おー
2018/02/15 3:13
遊戯王アイコン
効果自体は強いんだけど、どんな融合HEROにでも考え無しに入るカードでは無いですね…手札を増やすなら《融合回収》やマスクチャージ辺りとの選択になるでしょう
はわわ
2018/02/09 14:13
遊戯王アイコン
3枚ドローは素晴らしいが条件がやや厳しい
今のHEROでは採用できません
備長炭18
2018/01/28 18:11
遊戯王アイコン
HERO融合モンスターはだいたいピンにしてる事も多いので、それを戻して3枚の手札補充はいいと思われる。
ただし、M・HERO主体やミラクルフュージョン系のデッキでは相性が悪い。使うのであれば豊富なサーチ回収により複数回融合をする構築になるかと。
なす
2017/12/04 20:16
遊戯王アイコン
墓地のHEROを素材とする融合モンスターを2体回収しつつ、3枚ドローできる魔法。
貪欲な壺よりも発動に必要な枚数が少ない点と1枚多くドローできる点が強み。
ダイヤモンドガイで条件なしで3枚ドローできるという驚異のドローカードと化す。
オウフ
2017/04/13 16:20
遊戯王アイコン
そもそも墓地に融合はミラクルフュージョンの為に貯めておきたい 戻すなんて論外 サーチ多いヒーローにドローなんて必要ないよ
アルバ
2017/04/10 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
純正融合型のHEROの補助カード。
手札消費が荒い融合HEROにとってエクストラを補充しつつ3枚ドロー出来るのは有り難い存在。
HEROを融合素材とする融合モンスター2体を戻すことが条件なのが中々に重く考えなしに積みまくると確実に事故る。。
ミラクルフュージョンともやや相性が悪い面もある。
ダイヤモンドガイならタイムラグはあるもののノーコスト3枚ドローカードに変換できる。
とき
2016/12/23 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレイムウイングマンは犠牲となったのだ… 環境のインフレ、その犠牲にな…
HEROを融合素材とする2体を回収しながら3枚ドロー。3枚のドローが可能なカードは稀有。
エクシーズ型では起用しにくいのは分かり易いが、融合素材の記載がないMも対象外。普通の融合を多用するHEROで使ってということであろう。
融合HEROはその存在感が薄れてきつつあるが、反撃の嚆矢になるかもしれないレベルのドローソースではある。ただ《ミラクル・フュージョン》との相性がそこまで良くないのは注意か。
D-HEROにおいても、デッドリーガイを入れるほどの融合軸ならば採用できる。こちらはダイヤモンドガイの効果で3枚ドローを目指すことも可能。むしろHEROを素材とする融合を無理なく取り込めるデッキなのでこちらのほうが相性がいい?
デルタアイズ
2016/12/22 19:21
遊戯王アイコン
ダイヤモンドガイで落としたい...そんな運なんて無かった。

2016/12/22 18:04
遊戯王アイコン
フレイムウィングマン…一体何があったんだ
墓地にある融合HERO回収で3枚ドロー。ただし回収可能なのは融合素材にHEROがあるモンスターのみ。条件が条件とはいえ、1枚が3枚になるという強欲な壺もびっくりのドロー効果を持ち、手札融合分のディスアドがこれ一枚で大体回収可能。回収効果も融合モンスターの再利用・再召喚にうってつけである。融合HERO軸を構築する意義となれそうなカード。
ルイ
2016/12/22 17:02
遊戯王アイコン
HERO融合モンスター専用の貪欲な壺ともいえるカード。
効果自体が強力な分、発動条件が少し足を引っ張る形でバランスを取っていますね。
コストでエクストラデッキに2枚確実に戻せるので、墓地に送られた直後で無い限り、貪欲な壺と違ってD.D.クロウでドローを潰される心配が無いのがありがたいですね。
意識して墓地にHERO融合モンスターを墓地に送らなければ、発動までなかなかこぎつけないので、最初からそれを意識した構築となるでしょう。
特に融合軸HEROは手札消費が激しいので手札とエクストラを同時に潤わせてくれる存在は貴重です。
轟雷帝ザボルグ》で相手と自分のエクストラを破壊してみても面白いかもしれません。
久遠クオリティ
2016/12/22 16:12
遊戯王アイコン
今のヒーローM・HERO主体だからあまり見ないなぁ
でも、効果自体は使いやすい。あくまでも融合軸でやる!という人にはお勧めかな?

→ 「HEROの遺産」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
HEROの遺産 7.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「HEROの遺産」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「HEROの遺産」への言及

解説内で「HEROの遺産」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

M・HERO(調整中)イマカワ)2017-04-26 09:55
  • カスタマイズ融合HEROは特に短命になりがちなので《HEROの遺産》や貪欲な壺を追加しても良いかも

「HEROの遺産」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4590位 / 12,761
閲覧数 20,946

HEROの遺産のボケ

その他

英語のカード名 Legacy of a HERO

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー