HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 19 > 天輪の双星道士

天輪の双星道士(テンリンノソウセイドウシ)

天輪の双星道士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
光属性 2 天使族 100 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
「天輪の双星道士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からチューナー以外のレベル2モンスターを4体まで選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。

スポンサーリンク

評価6.3/ 10
評価回数4
評価順位3937位 / 8727
閲覧数3918

 → 天輪の双星道士の価格相場を確認
 → 天輪の双星道士のボケを作成天輪の双星道士のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP015 2016年12月17日 Secret

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

#f566e ルイ  2017-08-21 20:36:25 [4]
シンクロして星2を大量展開とか割とおかしい効果をお持ちのようで。この手のカードは意外に頭を使うので私は好きです。

墓地肥やしは必須なのは実は見せ掛けで、副葬でマガジン落としてからのバックショット落として相手の場を一掃もおまけで出来るので実際は結構楽だったりします。
擬似サンダーボルトで1500バーン+シンクロで墓地から展開してシンクロ素材でさらに1500バーン+シンクロモンスターの直接攻撃が最高に気持ちいい。
すばらしいですねぇ、余裕の性能だ。火力が違いますよ!

それもこれも、おろかな副葬のおかげですね。皆さんも試してみてはいかがかな?

5

#07117 アルバ  2017-03-13 10:03:54 [3]
レベル2を大量展開するカード。
効果は無効になるが最大で墓地から4体展開が可能。
発動するとシンクロしか出せなくなるのでこの後は連続シンクロに繋ぐことになる。
問題は自身がレベル2チューナーのため素材と蘇生先が全く噛み合わないこと。
ついでにチューナーは蘇生できないので2体目以降で釣り上げることもできない。
クセは強いが爆発力もありそうではあるが…

6

#278cd ラギアの使徒  2016-12-24 08:48:48 [2]
シンクロ召喚時にレベル2を大量展開できるという驚異の効果を持つモンスター。ただ、手札か墓地にレベル2モンスターが何体かいないと真価を発揮できないというのはなかなか痛いところです。このカード自身がレベル2なので、素材とできるのは基本的にレベル1ということになるため、蘇生できるカードとレベルが合わないという微妙な問題も。蘇生したターンはエクシーズ召喚や融合召喚もできないため、使い道も限られます。高レベルシンクロにつなげるほか、「アルカナフォースEX」や「Bloo-D」の特殊召喚につなげることもできるでしょう。どちらかというとロマン構築向けのカードという感じ。

6

#6b541 とき  2016-12-23 09:00:42 [1]
CIPで驚愕の最大4体の同時展開を行う、こちらの度肝を抜いてくるカード。
展開力は超一流だが縛りも相応で、チューナーは出せない上にレベルも2限定になる。効果も無効化され当然だがエクシーズなどもってのほか。
このカード自身がレベル2ということもあり、偶数のレベルのモンスターしか出せないがそれは大きな問題ではないだろう。ネックはこのカードを出すにはレベル1のモンスター2体が必要にも関わらず、展開できるのはレベル2という微妙にチグハグなところか。デッキからは呼べないので墓地肥やしの手段も必要になる。
ローレベルシンクロが高レベルのシンクロを出せる可能性があるのは非常に面白く、研究のしがいはありそうなカードだがレベルのチグハグをいかに解決できるか。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
天輪の双星道士 6.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4