交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 19 > 風来王 ワイルド・ワインド

風来王 ワイルド・ワインド(フウライオウワイルドワインド) 使用デッキカード価格

風来王 ワイルド・ワインド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1700 1300
(1):自分フィールドに攻撃力1500以下の悪魔族チューナーが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したターン、自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから攻撃力1500以下の悪魔族チューナー1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:52589809
カード評価 8.4(11) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (108件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP013 2016年12月17日 Secret
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP013 2023年06月24日 Normal

風来王 ワイルド・ワインドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
54% (6)
カード評価ラベル4
36% (4)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/07/22 21:42
遊戯王アイコン
ソウル・リゾネーター》でサーチする事で即SS可能になった
ただし合計レベルが7とレモンやライジングに即繋がらないのが惜しい所で
クリムゾン・リゾネーター》と何とかして揃えたい所である

それら有用な《リゾネーター》が増加した現在ではサーチ効果の価値も大きく上がっている
シエスタ
2023/06/27 16:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風っぽい名前していながら闇。まあ闇だからこそいいんですが。
自己展開持ちだが、下準備が必要で展開制限がかかる。もっともこのカードを採用するようなデッキなら、あまり気にならない。
墓地効果も速攻性はないが、アド回復できる。
自己展開は発動を伴わないので、《黒き森のウィッチ》のような効果発動に制限がかかるようなカードとも併用しやすく、いずれの効果もターン制限がないのも利点。
リゾネのような悪魔族チューナーを多用するデッキなら有用な1枚となる。
ブルーバード
2023/06/24 20:51
遊戯王アイコン
リゾネーターやインフェルニティで特殊召喚しやすい星4モンスター。
①はチェーンに乗らない特殊召喚。発動を介さないため《黒き森のウィッチ》からサーチしたターンでも特殊召喚できる穴がある。《クリムゾン・リゾネーター》とウィッチでライジングをシンクロしてワイルドワインドをサーチしてやろう。
asd
2022/12/02 10:54
遊戯王アイコン
クリムゾン・リゾネーター》《黒き森のウィッチ》の2枚を素材に《レッド・ライジング・ドラゴン》を出した場合、《黒き森のウィッチ》の効果でこのカードをサーチすることで《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》の2枚が並ぶ盤面を作ることが出来ます。
闇属性であることやチェーンブロックを作らない特殊召喚であることも優秀です。
墓地効果で次のターンの展開もサポート可能です。
カンベイ
2020/01/05 9:28
遊戯王アイコン
2020年4月に新ルールが施行され、レベル2のチューナーがいれば、レッドライジングを挟んでレベル8のレモンSが出せることに加え、ルール改訂のお陰で発動後のS縛りが殆ど気にならなくなり、相対的に強化されたでしょう。
ヒコモン
2017/01/10 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4リゾネーターが存在しないことが非常に悔やまれるカード。また②の効果が即時発動出来ないため、《シンクローン・リゾネーター》をサーチしてという動きが出来ないのも残念なところ。とは言え、特殊召喚効果を持ち、サーチも出来るカードが弱い訳は無い。
ジュウテツ
2017/01/05 9:27
遊戯王アイコン
(1)の効果により、1ターンでS素材を揃えられるのは、優秀だと思います。
S召喚で墓地に送られた後も、(2)のサーチ効果が使えるため無駄がなくて、よいと思います。
「リゾネーター」チューナーは全て、攻撃力1500以下・悪魔族という条件にあてはまる上、《コール・リゾネーター》で手札に確保し(1)の効果の条件を満たしやすいため、相性はよいと思います。
A〜リアン
2017/01/01 0:34
遊戯王アイコン
ウルフにトドメを刺してしまったカード、まあそれでもウルフは入るんですが
1500以下悪魔族チューナーサーチは嬉しいが、本音を言えばサーチしたいのはそっちではなくレッドモンスター達、彼等をサーチ出来ればもっと評価が上がったと思う
ルイ
2016/12/23 12:37
遊戯王アイコン
リゾネーター&悪魔族シンクロ絶対サポートするマン。ついでに悪魔族チューナーサーチまでつけちゃいました!
自身を特殊召喚できる条件は非常にゆるく、しかも「この方法による特殊召喚は~」と言う縛りも無いため、複数体の展開も容易です。
2の効果は基本的にシンクロ後の返しの自分ターンで使う形になるので、タイムラグがやや気になりますが、万能サーチとして機能しますね。
悪魔の嘆き》は罠カードで遅いですが、相手の墓地をメタりつつ、相手ターンで墓地肥しでき、タイムラグも解消できるので組み合わせるのもいいかも。
DDは地獄門で、リゾネーターはリゾネーターコールでより手っ取り早くサーチが出来るため、それ以外をサーチする形になるかな。
サーチのほうは回数制限が無いので、墓地で複数体腐ることが無いのも強み。
悪魔族シンクロ主体のジャックデッキでは縁の下の力持ちと言えるカードですね。
ゴギガガ
2016/12/23 9:04
遊戯王アイコン
やはり入れるならレッドデーモンズデッキになるのだろう。悪魔族シンクロ絶対サポートするマン。

悪魔族で1500以下の攻撃力を持つチューナーがいれば特殊召喚できる効果は使いやすいのだが、それならコイツのレベルを5にしてくれれば…
自身の効果で特殊召喚したターンはシンクロモンスターしか出せないのも注意。DDの様にシンクロ以外の召喚も使うデッキで採用する場合は、この制約が強烈に足を引っ張る。
こういった制約は調弦やベイゴマにこそつけてやれば良かったのになぁ…
とき
2016/12/23 8:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リゾネーターを暗にサポートしたいのだろうが、絶対王者ジャックのカードなのでそれができないので攻撃力で縛ってみました的なカードなんだろう、多分。
攻撃力1500以下の悪魔族チューナーによるシンクロを強力にサポートするカード。展開力が大事なシンクロにおいてブラスト効果はそれだけで評価が高い。
シンクロで墓地に送られたら次のターンには次のチューナーを持ってこれるため、戦線を途切れさせることもない。
問題の攻撃力1500以下の悪魔族チューナーは、やはりリゾネーターが筆頭候補だろうがこのカードとではレッド・デーモンになれないのが残念なところ。DDや魔轟神にも該当カードがそれなりに存在するので、これらのデッキにも可能性はある。特に魔轟神ではクシャノやレイヴンと言ったエンジンをサーチ可能。

→ 「風来王 ワイルド・ワインド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
風来王 ワイルド・ワインド 8.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「風来王 ワイルド・ワインド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「風来王 ワイルド・ワインド」への言及

解説内で「風来王 ワイルド・ワインド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒回転寿司ヲーのよく死ぬ竜)2021-05-09 13:40
揺るがなき魂(新ルール非対応)B.A)2014-12-08 00:00
究極のジャックデッキいかヤング)2020-10-14 21:11
MD用 レッドデーモンズドラゴンasd)2024-03-08 22:01
リゾネーターバスブレショネーン)2017-12-12 23:52
愛用ガチレッドデーモン紅桜)2023-01-15 01:32

「風来王 ワイルド・ワインド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2789位 / 12,761
閲覧数 30,221

風来王 ワイルド・ワインドのボケ

その他

英語のカード名 Wandering King Wildwind

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー