交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 19 > No.70 デッドリー・シン

No.70 デッドリー・シン(ナンバーズナナジュウデッドリーシン) 使用デッキカード価格

No.70 デッドリー・シン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 昆虫族 2400 1200
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手スタンバイフェイズまで除外する。
(2):このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このカードの攻撃力は300アップし、ランクは3上がる。
パスワード:80796456
カード評価 6.3(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP011 2016年12月17日 Secret
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP070 2021年04月28日 Normal

No.70 デッドリー・シンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
72% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/06/02 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体素材でフリー素材の汎用ランク4Xの除去部門に属するナンバーズの1体。
しかしこの部門には同じくモンスター単体に対して破壊ではない完全除去を出せる汎用ランク4Xモンスターが他に存在するため、一時的な除外による除去効果だけを目的に優先することは難しい。
効果を使うために必要なX素材が1回につき1個で、対象となるモンスターに特に条件がないため、相手の場のモンスターが1体だけなら類似モンスターの中ではアーゼウス適性は高い方だと言えますが…。
後半の効果により打点部門・コンボ部門の一面も持っていますが、発動条件含めていずれにしても中途半端感は否めません。
OCGにおいては優先して採用するにあたり、除外からこちらの場に帰還させる効果と絡めるか、自身の種族を活かすことは最低限必要であると言えるでしょう。
昆虫族はEXモンスター、とりわけ汎用的な素材や効果を持つモンスターは未発達なので、そういう点では貴重な存在と言えるかと思います。
超弩級スライム
2022/05/28 11:27
遊戯王アイコン
相手モンスターを一時除外して、戦闘を行えば微妙に打点の上がるランク4。
戻すことなく除去れる101やカステルが登場している時代に、一時除外なんて登場しても需要がない。
一応リンクスでは、優秀な除去効果を持ったランク4が当所していないことや、初期ライフが少なく、除去した後の直接攻撃でワンキルしやすいため優秀なカードである。
在日エジプト人
2021/06/09 4:32
遊戯王アイコン
自らもエクシーズでありながら銀河眼よりもエクシーズ絶対殺すマンしてるやつ(ただ対象に取ってるしメイン1しか使えないけど)
オーバーレイユニットを一つ使うと相手の場のモンスターを退かすことが出来ますが相手のスタンバイフェイズに帰還するので除去能力は低い
また、このモンスターの素の自体打点も低いのもネック

リンクスでは三体までしか展開出来ないのでこれ含めて相手の場を一掃してから総攻撃仕掛けるみたいな戦術が強い

戦闘を重ねるとオーバーレイユニット無しでランク上げて自己強化していくのは強み
シエスタ
2018/08/03 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定のない2体要求のランク4かつ、一時的な除去と強化と汎用的な効果を持つ。
除外による除去やランク上昇など独自性はあるが、完全な除去や戦闘処理ができるランク4は他に複数体存在しており、それらに比べると中途半端な感じは否めない。
種族、属性面で差別化したい。同種族のアロメルスとは相性のいい効果を持つ。
影は薄いが、特定のデッキでは優先できる機会があり、悪くはないかと。
リンクスでは101やカステルなど未実装で競合相手が少なく、そこそこの打点に一時的な除去も初期ライフの少なさから一気に勝負を決めやすかったりと、扱いやすい汎用ランク4として大活躍している。
なす
2017/09/03 11:59
遊戯王アイコン
相手モンスターの一時的除外、攻撃後に自己強化とランクを3上げるランク4。
除外は裏守備にも対応で、自己強化1回で打点2700のランク7になる。
電子光虫-コアベージ》に繋げることも可能。
プンプン丸
2017/04/03 14:01
遊戯王アイコン
汎用ランク4としてはそこそこって評価です。 昆虫族としてイロイロ使っていきたい。 ネタで言うとランク13以上になれるカードであったりします。

アルバ
2017/03/13 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世紀末と化してるランク4界の新顔。
1の効果で除外除去が可能ではあるが一時的なもので戻って来てしまう。
エクシーズ素材を取り外したりステータス情報のリセットもできるがエクシーズと対象指定ができてしまう状況ならカステルなどで直接除去した方が早いだろう。
2の効果は1の効果と噛み合っており勝てない相手を除外してる間に打点を鍛えることができる。
ただし相手は相手のスタンバイに戻って来てしまうためこれができるのは相手が2700打点以下の時になる。
悪くはないが今更感があるカードで除去も打点を越えるのも大変だった時期の8期に出て入れば活躍できていた気がする。
ヒコモン
2016/12/28 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ただでさえ飽和気味のランク4に、またも新たな汎用エクシーズが。今回は相手スタンバイフェイズまでの除外ということで、戦闘耐性や破壊耐性を持ったモンスターを一時的に除去することが出来る。しかしながら、ランク4にはデッキバウンスとかいう頭のおかしいカステル君がいるので、メインは②のダメステ終了時には打点アップとランク7になれる効果。攻撃後の打点アップにほとんど意味は無いが、ランク7になれる効果からRUMを狙うのは面白い。また、《電子光虫-コアベージ》の下敷きにもなれる。これまではランク4の昆虫族には闇属性縛りのマスター・キー・ビートルしか存在しなかった為、ランク4にコアベージが出張し易くなった。
ラギアの使徒
2016/12/24 8:42
遊戯王アイコン
一時的に相手モンスターを除外する効果を持ちます。ただ、除外できる期間が次の相手のスタンバイフェイズまでと短めなので、除去に関しては他のランク4でよいでしょう。後半の効果は打点上げだけでなくランク上げもできるという非常に珍しい効果ですが、ダメージステップ終了後と遅く、コンボにするにもやや時間がかかりすぎるというのが正直なところ。このカード単体での性能はかなり微妙ですが、縛りなしのランク4昆虫族なので、「コアベージ」を重ねることができる点は評価できるポイントです。
とき
2016/12/23 2:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果もテキストも不明なカードを強引にOCG化。このスキルを覚えたKONAMIはあの幻のデルタアクセルも再現するのは別の話。
魔境汎用ランク4にジャンクアーチャー効果で殴り込む。しかしこのランクには完全除去のカステルやアークナイトがいるのでこの効果だけで生き残るのは不可能に近い。
もう一つの効果はランクと攻撃力の成長。攻撃を介するので速度としてはゆっくりかつ不確実だが、大きくランクを変動できるモンスターはかなり珍しい。
物珍しい効果を持っているカードだが、それを活かせるかはまた別の話。幻影騎士団ラウンチを使うための素材の使い切りが難しいのが痛い。
oooos
2016/12/22 20:24
遊戯王アイコン
2回ランク上げれば直接セブンシンズに繋がるというカード。
除外効果は相手スタンバイまでなので除去狙いなら他のランク4を使いたい
RUM使い注目のランク上げ効果だが一気に素材を2つ切れないのでラウンチは使いづらい。素でブレイズ、エトランゼ、効果を使えばサテライトキャノンファルコンに繋がるレイドフォースを使うという手もあるが

→ 「No.70 デッドリー・シン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.70 デッドリー・シン 6.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.70 デッドリー・シン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.70 デッドリー・シン」への言及

解説内で「No.70 デッドリー・シン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

巨神ホール無記名)2022-12-04 22:03

「No.70 デッドリー・シン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 16,743

No.70 デッドリー・シンのボケ

その他

英語のカード名 Number 70: Malevolent Sin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー