交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION BOX LIMITED EDITION > LL-リサイト・スターリング

LL-リサイト・スターリング(リリカルルスキニアリサイトスターリング) 使用デッキカード価格

LL-リサイト・スターリング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 1 鳥獣族 0 0
レベル1モンスター×2体以上
(1):このカードがX召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから鳥獣族・レベル1モンスター1体を手札に加える。
(3):X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
パスワード:08491961
カード評価 8.3(11) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (154件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP015 2016年11月26日 Parallel
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP045 2021年05月22日 Normal

LL-リサイト・スターリングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
36% (4)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/12/28 9:29
遊戯王アイコン
現在のLLはこのカードを2枚並べて《FNo.0 未来龍皇ホープ》を出すことが多く、名称ターン1の制限なくサーチ効果を使えて非常に優秀なカードです。
展開中はLLのカードをサーチでき、展開終了時には《D.D.クロウ》などを持ってきて相手ターンに備えることができます。
LL以外では機塊デッキで自爆特攻要員として活躍し、そちらでもこのカードのお陰で何とかワンキルに持ち込めるため必須カードです。
平均8点なのは登場期のせいでLLが強化された現在基準だとほぼ10点近い点数がついているカードだと思います。
イクイノックス
2022/02/14 19:05
遊戯王アイコン
RRフォースストリクスみたいな効果ですが、あちらは属性まで縛られているのに対しこちらはレベル1鳥獣族であれば何でもいいのでサーチ範囲は広い。
攻撃力アップ効果もアセンブリー等の補助に使える。
痛み分け》効果もライフでリードしてる時に神風特攻して自分諸共ライフ削れるのが強い
シエスタ
2020/09/30 9:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LLよりかはSPYRALでの印象が強い。
1の効果は自身のステが0かつ倍率が低いうえ3の効果とのシナジーが悪いので、主に自身以外を対象にすることになる。
2は範囲こそ狭いが有用なものは揃っており、DDクロウは汎用性が高い。
3は《痛み分け》効果で有用性は状況に左右されがちですが、攻撃牽制からフィニッシャーになりえる効果。
やれる事は多く鳥獣中心でなくとも運用しやすいので、汎用ランク1として充分採用が考えられる1枚かと。
はわわ
2018/10/07 11:48
遊戯王アイコン
サーチ効果持ちXの時点で優秀
(3)の戦闘ダメージ共有もLLやランク1デッキでは馬鹿に出来ないダメージ量となるのも良い
ジュウテツ
2017/07/08 8:33
遊戯王アイコン
(2)の効果により、「No,77ザ・セブン・シンズ」につながる「RRーラスト・ストリスク」をサーチ出来るのは、レベル1モンスター主体のデッキにとってはありがたいと思います。
くちなし
2016/11/28 20:55
遊戯王アイコン
瑠璃のカードが初登場。
他のカードが新規封入されることも決まったのでそれを踏まえてか。
痛み分け》の効果がライオンハートとほぼ同じ効果。
サーチ効果もそこそこいい。
最近はDDクロウもサイドデッキに組み込まれているので
これでサーチできるのはいい。
後に登場するLLの安定性を大きく向上させてくれる
金華猫でコバルト・スパローを釣ることによりこのカードとライオンハートの布陣を作ることができ、相手に大ダメージも見込める
現状でもラストストリクスやDDクロウがサーチでき、今後大化けることも十分あり得るカード
ミシガン州知事
2016/11/26 20:59
遊戯王アイコン
スターリングの後に油がつけば、現在では名前は変わってしまったものの、第二次世界大戦の歴史的にも有名な都市になり←
スターリングの後にハイツがつけば、デトロイトの郊外都市の中でも治安が良い都市になります←

新たな汎用ランク1枠。
第一の効果は素材に応じた攻守アップで600〜1500の上げ幅なのでランク1としてはなかなか。
相手へ戦闘ダメージの押しつけ(と言うか自分もダメージ受けるため破壊輪的な?)も優秀だが、牽制的な感じにとどまると思われる。

LLで◯ンチホープを出したいZE☆←
oooos
2016/11/26 13:41
遊戯王アイコン
LL版フォースストリクス
LL下級の他にもDDクロウやラストストリクスがサーチできるのが特徴

LLは今のところ打点を上げたアセンブリーの怒涛の直接攻撃連打で戦うワンキル型のデッキなので(3)のダメージ《痛み分け》は駄目押しとして役に立つかな。
LL組む人はストイックチャレンジやサイコブレイドあたりを買っておこう

ちなみに、風属性なのでベイゴマから召喚権使わずに出せます
やはりユーゴはエクシーズ召喚の達人だった・・・
とき
2016/11/26 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同志、いち早くLLにオリジナルカードが登場したことは幸福です。
あくまで切り札はアセンブリー・ナイチンゲールとしつつ、そのアセンブリーをサポートするエクシーズという趣きのあるカードとなっている。
1番の効果は怒涛の連続直接攻撃を持つが故に攻撃力を抑えられているアセンブリーを支援するためのもの。このカードで攻撃力を上げれば、3~4回の直接攻撃でもかなりの火力になってくれるだろう。
2番の効果は兄のフォースストリクスに似ているところ。LL全てはもちろん、単体でもサテライトかアルティメットを踏み台にセブンシンズになれるラストストリクス、相手の墓地を牽制するDDクロウなどもサーチできる。とはいえ基本は展開の引き金となるターコイズワーブラーあたりか。
3番の効果は戦闘ダメージを分け合う。このカードは攻守0なので自分の受けるダメージも痛いがその分相手に大ダメージを与えられる。耐性はないのでこのカードを失うが、攻撃表示で立っていれば牽制になるほかトドメにも使える。
フォースストリクスが先出しで場と手札を固めるカードだが、こちらはアセンブリーと合わせて使いたい気がする。ただそうなるとエクシーズが大変か…?
アッキー
2016/11/26 11:08
遊戯王アイコン
LLは次のマキシマムクライスに収録が決まっているのでそれに合わせて出したのではないのかと思います。まあ効果はRRのフォースストリクスのLLバージョンだと思います。

→ 「LL-リサイト・スターリング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
LL-リサイト・スターリング 8.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「LL-リサイト・スターリング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「LL-リサイト・スターリング」への言及

解説内で「LL-リサイト・スターリング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

歯車街搭載型SPYRALイズル)2017-09-25 22:39
LL 鳥・到来 RR無記名)2020-05-10 12:55

「LL-リサイト・スターリング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 24,457
ランク1最強エクシーズモンスター強さランキング 9位

LL-リサイト・スターリングのボケ

その他

英語のカード名 Lyrilusc - Recital Starling

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー