交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- > デストーイ・ハーケン・クラーケン

デストーイ・ハーケン・クラーケン(デストーイハーケンクラーケン) 使用デッキカード価格

デストーイ・ハーケン・クラーケン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
水属性 8 悪魔族 2200 3000
「エッジインプ」モンスター「ファーニマル」モンスター
(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを守備表示にする。
パスワード:40636712
カード評価 9.8(17) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP020 2016年11月12日 Secret

デストーイ・ハーケン・クラーケンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (17)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ミドラ
2021/08/08 3:31
遊戯王アイコン
ファーニマルのワンキルを加速させる便利な融合体。
癖のない2回攻撃に加え、破壊耐性持ちに効く墓地送りを兼ね備えた1枚。素材も緩く非常に出しやすい。
墓地送り効果を使うと直接攻撃できなくなるが、サーベルタイガーの素材にして即蘇生すれば問題ない。場合によっては名称ターン1のない墓地送りをもう1回使う事も可能。
素の打点が低いのが欠点ではあるが、タイガーを立てれば改善されるのでそこまで気にもならない。
そして値段も安い。完璧かコイツ。
シエスタ
2020/12/15 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファーニマルにおいて非常に緩い素材指定であり、破壊以外の除去を行えるのはデストーイにおいて貴重。
更に2回攻撃まで備え爆発力は高い。ただし肝心の打点は低いうえ、除去を発動すると直接攻撃も不可になってしまう。
しかし既に言われてるように、ファーニマルにおいてはこれらの欠点をサベールタイガーによって補えるので、余裕さえあれば然程気にもならない。
ファーニマルにおいて優秀な融合の1体だと思います。
備長炭18
2018/12/02 0:55
遊戯王アイコン
まず素材指定がエッジインプ及びファーニマルなら何でも良いという緩さであるため非常に出しやすく、基本的に先出しして除去を撃つという役目がある。その除去にしても対象を取る墓地送りであるため対応力はそこそこ。
除去効果を使うとダイレクトできなくなり一見相性が悪いのですが、サーベルから蘇生する事でこれを打ち消す事ができるためなおの事気軽に使える。
またサーベルとこれでジャスト8000という絶妙さも素晴らしい。
素材の緩さと効果の強力さによりファーニマルの回転速度と殺意を押し上げたデストーイの代表とも言えるカードです。
デルタアイズ
2018/08/06 0:46
遊戯王アイコン
シザータイガーと肩を並べるファーニマルのエース格
打点こそ低いものの墓地送りと2回攻撃で相手の場のモンスター群を殲滅できる
守備表示効果もあり攻守とてもバランスが取れている
ophion
2018/07/11 17:32
遊戯王アイコン
SOULFUSIONで登場するサーチを封じる&破壊しても代わりに墓地の雷族を除外できる厄介な新規サンドラを葬るために出番が増えそうですね。

コイツに限らず、破壊を介さない除去は強し。
ヒコモン
2018/01/17 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デストーイ・サーベル・タイガー》の親友。このカードと組み合わせることにより、ジャスト8000削り切って後攻ワンキルを完成させる。しかも《デストーイ・サーベル・タイガー》を出す際にこのカードを素材にすることで、墓地送りl効果を発動していても問題無い。
wings
2016/12/30 10:51
遊戯王アイコン
ぐるぐる回してすぐワンキルの新たなるお供。
ただですらファーニマルは《トイポット》でソリティアが長くなりがちなのにこの素材の緩さでぐるぐる回せてこの能力は酷い(褒め言葉)
1ターンに1度の制限がないので蘇生させれば何度でも破壊効果を使え、攻撃後は守備表示になってそこそこな攻撃力をさらさなくてすみます。

後攻ワンキルなので相手に動かれてしまうため妨害・・・特に《仁王立ち》には注意ですね。
キャンディ
2016/11/25 14:53
遊戯王アイコン
素材にエッジインプの指定もないので非常に出しやすい。また、蘇生も可能で墓地送り効果も一度場を離れれば再度使えるので非常に優秀。サーベルタイガーと一緒にファーニマルに新たなワンキルルートを与えてくれた。墓地送り効果が対象を取らなければなおよかったがそれは望みすぎか。
ジュウテツ
2016/11/23 9:09
遊戯王アイコン
(1)の効果により破壊耐性を持つモンスターも対処出来るのは、優秀だと思います。
細かいモンスターの群れも(2)の2回攻撃効果で対処出来ますし、攻撃した後も(3)の効果により高い守備力で身を守れるのも、ありがたいと思います。
「デストーイ」融合モンスターの中でも融合素材の縛りが緩いのも、魅力的だと思います。
アルバ
2016/11/22 13:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エッジインプが縛られることが多いデストーイの融合体の中では何も縛っていないためとても素材指定が緩い割には効果が強い。
除去は1枚のみかつモンスター限定となっているが破壊ではない墓地送りのためシザ―タイガーで対応できない破壊耐性持ちを葬ることができる。
効果を使用すると3の2回攻撃効果が最大に活かせなくなるのだがモンスターを殴ることは可能でサーベルタイガーの融合素材にすれば制約がリセットされ直接攻撃が可能になる。
攻撃後守備表示になるが守備は3000と高い。
欠点らしい欠点はあまりないカードではあるが強いて言えば融合素材が緩すぎるが故に沼地が使えない事。
ファーニマル関連はレアリティが上がると性能が落ちるとはよく言われるが初出シクレアのみのデストーイだけは例外のようだ。
ラーメン
2016/11/22 10:05
遊戯王アイコン
ファーニマルの新規、効果の優秀さもさることながら素材の緩さが素晴らしい。
1の効果で相手モンスター1体を除去できる、何がすばらしいかと言うと「破壊」ではなく「墓地へ送る」であるところ、これまでは除去手段がタイガーしかなくベエルゼやブルームディーヴァ1体で詰んでいたファーニマルにとっては革命児的な存在である。
そして、除去効果を使わなかった場合は代わりに2回攻撃ができる、一見除去か2回攻撃かの二択に見えるが除去効果を使った後サーベルタイガーの素材にしてサーベルタイガーで蘇生すればなんと除去もできて2回攻撃もできてしまう、攻撃力の合計もそれでジャスト8000になるため1キルが完成する、単体でも強いが特にサーベルタイガーとのシナジーが抜群である。
沼地を素材にできないという点以外は文句を付け所のない優秀なカードである、カテゴリ専用とはいえこんなに強いのに何で安いのマジで。
3108810
2016/11/14 17:56
遊戯王アイコン
打点は易々と超えられるのにベエルゼや奪われた破壊耐性サーベルで詰む。そんな事がファーニマルには多々あり、対策として月書やらカステルやらで無理に除去してました。
しかしこのイカの登場によりもう何も怖くありません。
更に一度墓地送りを使用した後にこれ自身を融合素材にしてサーベルを出せば再び墓地送りor連続攻撃が可能です。
サーベルハーケンの2体が並べば8000は消せますので手札3枚程度からのワンキルルートも一気に増えました。
いやぁファーニマルも強くなったなぁと思うわけですがまだ終わりません。
ディメンションボックスに何故かぶっ壊れ新規が収録決定!!
融合賢者》とはなんだったのかとされるその性能によりハーケンと合わせて、遂に、ファーニマルは、2枚からのワンキルルートを多数確立しました!!

……あれ?ぶっ壊れはマズくない?
規制が……
げんきのかけら
2016/11/13 22:52
遊戯王アイコン
とても緩い縛りの素材、破壊を介さずもんすたーを墓地送り、二回攻撃できてウルフと違って墓地からサーベルの効果で蘇生可能
いやー強い。効果の強さもさることながら、デストーイにランク8の新たな可能性を生み出した超革命的カード
エクストラ次第では三積みしていい
なんで安いのか意味不明なくらいだと思うんですが、今が買い時でしょう
モートン
2016/11/13 22:12
遊戯王アイコン
ウルフやタイガーより爆発力は劣りますが、堅実に強い融合モンスター。
指定素材は軽く、エッジインプにも縛りがありません。
欲しかった除去効果に加え連続攻撃、そして倒しきれなくても自慢の守備力で守り通す、ファーニマル屈指の切り札と言ってもいいでしょう。
久しぶりに光ったカードで強いデストーイだと思います。
とき
2016/11/13 1:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウルフとタイガーのいいとこ取りをしてその代わり爆発力は落としたような仕上がり。
デュエルがなさそうな素良のためか、まさにファーニマル融合の頂点に君臨するような最高峰の汎用性を手に入れたカードになった。
融合準備》などには使えないとはいえ全てのエッジインプとファーニマルを素材に使える懐の広さ、タイガー融合時以外に存在しなかった能動的な除去手段、ウルフでは達成できなかったサーベルタイガーとのコンボによるワンキルなどこのカードが可能にする戦術は数多存在する。
ファーニマル融合モンスターの決定版と呼んで過言ではない珠玉の一枚。
湯の森
2016/11/12 23:00
遊戯王アイコン
緩い素材でこのスペックはありがたい。
シザータイガー→シザーウルフ(素材2体)だと直接攻撃でギリギリ8000削りきれなかったけど、こっちは削りきれるだけの攻撃力を持つ。
墓地送りもファーニマルにとっては待望の効果。
ただし直接攻撃できなくなるのでサーベルタイガーの素材にして再び現れ出しましょう。
いろいろかゆいところに手が届く期待の新星ですね。
ぷれあです
2016/11/12 16:38
遊戯王アイコン
素材も緩めで強力な新規が来ました。
1の効果は破壊耐性を持つモンスターも除去することができます。
攻撃力は低めですが、2回攻撃や3の効果で守備表示にできるので、攻守共に高い能力を持ったモンスターです。

→ 「デストーイ・ハーケン・クラーケン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デストーイ・ハーケン・クラーケン 9.8 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デストーイ・ハーケン・クラーケン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デストーイ・ハーケン・クラーケン」への言及

解説内で「デストーイ・ハーケン・クラーケン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規入り 1キル ファーニマルヨシヒコ)2016-11-13 20:10
ファーニマル召喚獣っぽい何かophion)2018-07-10 17:46
トリックスター・ファーニマル(アド求む)佐木)2017-12-08 07:32
新規入りファーニマル氷砂糖)2019-11-22 13:56
純ファーニマル(大会向け)天然水)2017-10-15 20:02
純ファーニマルくず鉄)2019-07-31 22:32

「デストーイ・ハーケン・クラーケン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 120円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 28,417
レベル8最強モンスター強さランキング 12位
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 17位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 13位
水属性 最強カード強さランキング 19位

デストーイ・ハーケン・クラーケンのボケ

その他

英語のカード名 Frightfur Kraken

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー