交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- > プレデター・プランター

プレデター・プランター(プレデタープランター) 使用デッキカード価格

プレデター・プランター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
パスワード:88069597
カード評価 8.1(15) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (128件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP011 2016年11月12日 Super
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- DP22-JP054 2019年06月08日 Normal

プレデター・プランターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (6)
カード評価ラベル4
46% (7)
カード評価ラベル3
13% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2022/01/19 18:33
遊戯王アイコン
捕食植物セラセニアント》《捕食植物ビブリスプ》と組み合わせるだけでアド稼ぎマシーンと化す地味にやべーカード。
特にビブリスプの場合、蘇生させた後は適当にリンク素材にするだけで捕食モンスターサーチができるので積極的に回して行こう

効果が無効になる特性を活かして《妖眼の相剣師》 を同時に採用するのも面白い。サーチが容易なこのカードがあれば相手依存なあやめちゃんを自発的に場に出せるようになるし、【捕食デスピア】軸なら(出して強いかは別として)《デスピアン・プロスケニオン》の融合素材としても活用でき、なかなか噛み合った存在となっている。プレデター植物園のアイドル職員として是非デッキに採用してみてはいかがだろうか
ミドラ
2021/04/15 14:22
遊戯王アイコン
捕食植物は墓地からの蘇生手段か意外と多い。このカードもその1つ。
効果無効になるが、毎ターン蘇生ができる。ライフコストも800とそこまで痛くもないし。
とりあえず、セラセニアントを出して融合素材にするのが1番かな。
ユメ
2020/01/30 23:33
遊戯王アイコン
捕食植物における超重要なアドバンテージ源。このカードとセラセニアントとキメラフレシアの3枚でサイクルを確立し、流れるように展開出来れば理想的です。
このカードの最大の強みは融合に費やすカードを3枚から2枚に減らせる事です。これが無いと捕食植物はリソースがすぐに枯渇して押し負けます。
同じく蘇生カードとして接ぎ木がありますが、こちらはリソースの確保、あちらは戦線の強化と役割が明確に違います。併用が望ましいです。
欠点として、維持コストを要求される事が挙げられます。メリットに比べたら出血サービスみたいなものですが、捕食植物はアナコンダや《超越融合》などを擁するためライフの管理は必須です。気を付けましょう。
また、永続カードの宿命として除去に弱いです。これは仕方ありませんね。
連続発動が可能な点、重要度が高い点、除去の的になりがちな点を踏まえこのカードは極力積み込む事を推薦します。
シエスタ
2019/02/04 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターン下級捕食植物を展開か蘇生してくれ、蘇生カードにありがちな初手で腐る可能性は低い。維持さえできれば安定して素材の供給をしてくれる。
ライフコストこそありますが、払わず自壊という選択ができるので、自爆してしまう恐れもない。また地味に同名発動制限とかはないので、バウンスすれば1ターンで複数回の蘇生も可能。
ただ接ぎ木同様、永続故にすぐに蘇生ってわけにはいかずチェーン除去される恐れがある。また効果無効もやや痛く、融合に繋ぐなら他のカードとの併用がどうしても必須になる。墓地発動カード、セラセニアントが最有力対象か。
ちと癖の強めなカードに感じる。とはいえ毎ターンボードアドを稼いでくれ、リンクの登場で幅が広がり展開力も求められるようになってきているので1枚は欲しいです。
ポリエステル
2018/03/08 23:23
遊戯王アイコン
毎ターン蘇生は継戦力のない捕食にとってやっぱ嬉しい。
捕食にはレベル2以下いっぱいいるから超栄養できるし、バンクシアとのs素材、セラフィジャスミンのコストにも使える。
接ぎ木よりも軽視されがちだけど片方だけでは立ち行かない、派手さはないけど裏で支える捕食の仕事人。イラストも生き様も共に好き。
ジュウテツ
2017/10/27 8:36
遊戯王アイコン
墓地効果までは無効にしない点を生かして、《捕食植物セラセニアント》を蘇生するのが、よいと思います。
また、リンク素材や、「捕食植物パンクシアオーガ」とのシンクロ素材を調達する手だと思います。
カイセイ
2017/09/17 3:21
遊戯王アイコン
セラセニアントやドロセーラを特殊召喚できればアドをとれる。
リンク素材を集めるのに使えるけれども、ライフコストが地味に痛いなぁ。
gyfud
2017/05/17 19:28
遊戯王アイコン
捕食植物の展開札。毎ターン手札と墓地から捕食植物を特殊召喚できるため、融合は勿論シンクロやエクシーズやリンクの素材にすることも出来る。名称ターン1が付いてないため、複数発動したりバウンスしてもう一度発動したりすることも出来る。
一方でレベル4以下しか特殊召喚できない点と、効果が無効になる点、毎ターン維持コストを要する点がネック。特に捕食植物はキンジーを始めとして場で効果を発揮するモンスターが多く、効果が無効になるデメリットは非常に痛い。
墓地で発動する効果は使えるので、セラセニアントを使いまわして毎ターンサーチするというのが基本的な運用手段だろうか。
ラーメン
2016/11/22 9:43
遊戯王アイコン
捕食の展開札、接ぎ木というノーコストノーデメリットの蘇生札もあるがこちらはあちらと比べて手札からも展開できる点とライフさえ払えば毎ターン使える点で勝るので差別化は可能。
しかし、効果が無効になるというデメリットがかなり重く、サンデウキンジーを蘇生しても融合できないのは非常に痛い、実際使ってるとこっちより接ぎ木のほうが遥かに優秀に感じてしまうレベルで効果無効のデメリットが重い。
墓地発動のセラセニアントなら効果無効は関係ないので、キンジーの蘇生は接ぎ木に任せて主にはセラセニアントを毎ターン供給するためのカードとして運用したい。
A〜リアン
2016/11/21 9:48
遊戯王アイコン
増草剤とよく比べられてしまうカード
奴さんはスタペリアなどの強力なモンスターの蘇生用こちらは素材の確保用と割り切れば使い勝手の良さが見えてくる
特に増草剤は脆く召喚権も食う為何度も融合を行う捕食だとこちらを使いやすかったりする
バルバトス
2016/11/14 0:46
遊戯王アイコン
捕食植物専用のプランター。
1ターンづつライフコスト(水やりと肥料やり)を払わないと、
枯れます。(破壊されます)
効果は無効になりますが、1ターンの制限が無いので
複数並べることもできますね。
とき
2016/11/13 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪の華咲き誇る植木鉢。
捕食植物の展開を大幅に加速してくれるカードだが、痛いのが効果を無効にすること。
これでは捕食カウンターを置く効果も、サンデウキンジーの融合効果も使えない。
さらに《捕食接ぎ木》という優秀な蘇生カードの存在や、植物族全体の世界からキャラの近い効果無効化のない増草剤が存在する。このカードの長所はセラセニアントでのサーチができることと手札からも展開できることだが、展開したカードが融合素材にしかならないのが相当しんどい感が否めない。
セラセニアントとはかなり相性がいいカードだが、《捕食接ぎ木》・増草剤優先かなぁ…??
exa
2016/11/12 22:05
遊戯王アイコン
維持できれば毎ターン捕食植物を蘇生できるとあってテーマとして必須のカードではあるのですが、レベルに上限がある点と効果が無効になってしまう点で使いにくく、アドバンテージを稼ぎ出す力が不足しているという印象を受けます。デッキの要であるサンデウ・キンジーを使いまわすことができず、セラセニアントを蘇生して間接的に消費を抑えるのがやっとですからなかなかに不安定です。この地味さに対して失うライフも意外にきつく、《簡易融合》やスピノ・ディオネアの特攻によりライフを失いやすい捕食植物デッキにとっては苦しいものがあります。
ランペル
2016/11/12 12:50
遊戯王アイコン
捕食植物のサポート永続魔法。手札・墓地からレベル4以下の捕食植物を呼び出すことができる効果。毎ターン使うことができるのでとても便利な蘇生カード。800のコストはありますが、払わずに破壊することもできるので、融通が利いて優秀です。効果が無効化されますが、スキッド・ドロセーラや戦闘破壊されたスピノ・ディオネア等の効果は使用することができるのでとても便利です。カード名でのタン1制限がないので、発動すればするだけ、そのターンに蘇生効果を使えるところも非常にいいです。
ヒコモン
2016/11/12 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターン使える捕食植物の蘇生魔法。それだけでなく、初手に来ても手札から特殊召喚する効果まである。にも関わらず、維持に必要なのはわずか800のライフコスト。任意のタイミングで破壊することも出来るため、ライフが0になって負けるということも無い。とは言え、特殊召喚したモンスターの効果が無効になってしまうのは残念なところ。《捕食接ぎ木》という蘇生カードもあるので、こちらは繰り返し使えるところを活かしたい。

→ 「プレデター・プランター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
プレデター・プランター 8.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「プレデター・プランター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「プレデター・プランター」への言及

解説内で「プレデター・プランター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

邪帝闇黒ユベル合体ドリルディアボロス∞!安藤)2018-02-20 16:36
  • 強みまず先に《プレデター・プランター》を用意しておき、セラセニアントを毎ターン特殊召喚できるようにしておきます。
捕食植物(2019.4制限)Kすけ)2019-02-08 15:46
捕食植物(混合・22.01制限)ウニーボム)2021-12-19 16:16
ぷれぷらガーデンM.K.)2019-05-14 20:32
捕食植物(烙印入り、22.01制限)ウニーボム)2022-01-15 13:36
ユベル一家~ブルーアイズジェットの旅~サクリファイスロータス安藤)2022-02-04 23:14
捕食植物 -プレデター・プランツ- 遊羽)2016-08-22 15:21
ユベルと楽しい仲間達安藤)2017-05-08 20:54
捕食植物(新規入り)さはら)2019-06-13 16:19
  • 運用方法オーソドックスな捕食植物デッキです。相手モンスターに捕食カウンターを乗せ、リリースしたり融合素材にしたりして除去していきます。DP22で新規が来る前は、捕食カウンターを乗せられる使い勝手の良いカードスピノディオネア、ドラゴスタペリア、《捕食生成》などの効果が「対象にとる」効果であったため、対象耐性持ちには大変苦戦していました。しかし、新規の「《捕食計画》」は対象に取らず捕食カウンターをばら撒きつつ、強力な除去であるリリースを行えるドロソフィルムヒドラを「コスト」ここ重要で墓地に落とすことができます。さらに、「捕食計画」は自分のモンスターにも捕食カウンターを置けるため、「《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》」の攻撃力アップにも繋がります。以上より、「捕食計画」はとても優秀であることがわかります。つまり、このカードをサーチできる「《《捕食植物セラセニアント》》」は最強ってことです。最強カードのセラセニアントを使い回すために「《《融合再生機構》》」・「《プレデター・プランター》」、いち早く場に出すために「《ワン・フォー・ワン》」を積んでいます。
闇に棲まう植物カズ)2017-01-23 00:41
  • 運用方法また、スコーピオの効果でコブラを特殊召喚した場合、レベル3のモンスターが2体揃うのでランク3のエクシーズ召喚もできます。ですので、ダンテで「コーディセップス」や「ドロソフィルム・ヒドラ」などを墓地へ落とし、魔法カード《捕食接ぎ木》や《プレデター・プランター》などで落としたモンスターを復活させることも可能です。

「プレデター・プランター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 21,371

プレデター・プランターのボケ

その他

英語のカード名 Predaponics

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー