交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 影のデッキ破壊ウイルス

影のデッキ破壊ウイルス(カゲノデッキハカイウイルス) 使用デッキカード価格

影のデッキ破壊ウイルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの守備力2000以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の守備力1500以下のモンスターを全て破壊する。
パスワード:04931121
カード評価 9.4(19) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (118件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP078 2016年10月08日 SecretSuper
ストラクチャーデッキR-闇黒の呪縛- SR06-JP034 2018年03月10日 Normal

影のデッキ破壊ウイルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
78% (15)
カード評価ラベル4
21% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ユメ
2021/02/21 19:16
遊戯王アイコン
捕食植物だとキメラフレシアを墓地へ送って後続を確保しつつ相手を妨害出来る至れり尽くせりのカードに化けます。
制圧力はスタペリアより高いんですけど、サーチが利かず(というかサーチカードを積む余裕が無い)先行と後攻で威力が変わるのが欠点ですね。
ウィルスカードはいくつか種類がありますが(主に影・魔・闇)、限られた枠の中で数種類バラバラに入れてもあまり運用上の効率は良くないので仮想敵となるデッキ群を設定し種類を絞るのが丸いです。また、魔法罠への対応力の低さが気になるなら《ポリノシス》を使うのもアリです。
採用枚数ですが、3枚入れても問題ありません。捕食植物からしたらスタペリアを出すハードルは少々高く、構築を洗練したとして出したくても出せないシチュエーションがチラホラ出てきますので、その辺を穴埋めする目的で使用するくらいの認識が丁度いいでしょう。
みめっと
2020/07/23 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力2000以上の闇属性をリリースすることで、エラッタ前の死デッキの仕様で相手の守備力1500以下を死滅させるウイルスカードの一種。
下級モンスターを中心としたビートダウン系のデッキではメインデッキの全てのモンスターが射程内に入ってしまっている場合も少なくなく、手札誘発勢もうさぎやうららにこそ効かないが、ヴェーラーGニビル、またパンクラなども破壊される。
特にドローのみでサーチを魔法カードで行わないデッキでは、状況次第では後攻のスタンバイフェイズにこれを喰らった瞬間にサレンダーものになる場合すらあるだろう。
リリースも守備力2000以上ということで、守備力2000の下級モンスターでも十分賄えてしまうのも恐ろしい。
幸いなことに、全属性で最大ボリュームの闇属性を以てしても、守備力2000以上の下級モンスターがデッキの主軸やエンジンを務めるような効果を持っているなんてデッキはほぼほぼ存在しないことだろうか。
お空は青い
2019/06/19 2:59
遊戯王アイコン
個人的に最強のウイルスカードだと思います。守備力2000ならば下級でも賄えるので、本家の闇黒世界ディストピアは言わずもがな、ブラマジ、真紅眼、墓守などでは、ほとんどノーコストに近い感覚で発動することができます。《灰流うらら》などの攻撃力0、守備力1800の手札誘発は破壊できませんが、守備1500以下の下級には重要な展開役が多いので、これ1枚で勝負がつくこともあります。特に墓守では墓地利用も封じるので、刺さる時は残酷なほどに刺さります。
シエスタ
2019/03/14 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウイルスカードの1枚で、このカードは守備力を参照する。
一般的に守備力はやや軽視されがちな傾向が強く、メインデッキに入る大半のカードに刺さりやすい。与えれる影響力はかつての死のデッキにも引けをとらないと思います。
ただコストがやや重め。守備力軽視の時代なので、こちらもメインからでは媒体の確保に苦労する事もあり、手軽に発動できるデッキは限られがち。またその重さもあって闇や魔同様、刺さってくれないとディスアドが響く事になる。
後ちょっと時代が悪いところも感じます。人気の手札誘発である季節チューナーは対象外で、守備が存在しないリンクには通用せず、他のウイルス以上に後出しに弱い印象。
型にはまれば強烈なのは他のウイルス同様ですが、難しい部分も多いカードに感じます。
アルバ
2018/06/28 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今までとは違いリリース要員と破壊対象ともに守備力を参照にするカード。
破壊する対象の守備力1500以下というのは多く、エラッタ後の死デッキと違い余計なデメリットもないため現在のウイルスシリーズの中では最も相手を選ばない。
守備力2000以上の闇属性リリースは闇属性テーマにとっては闇デッキよりも条件が軽いかもしれないが、汎用エクストラに頼って使う場合守備力を持たないリンクモンスターは使えないため闇デッキより厳しく見える。
またフィールドに出てしまったリンクモンスターにも無力。
備長炭18
2018/06/19 19:58
遊戯王アイコン
守備力1500以下という、最近じゃこれに対応していないモンスターを探す方が難しいと言えるモンスターを破壊するウイルスカード。
一方でコストにはやや難があり、対応しているカードを容易に持ってこれるデッキのみでの採用になるでしょう。
また、守備力参照故にこのカードもまたリンクには無力。
カイ
2018/06/06 12:40
遊戯王アイコン
非常に強力なカードと言える。
守備力1500以下と遭遇することは珍しくない。さらに、守備力2000以上の闇属性モンスターは案外いる上に、出しやすいものも多い。そのため、発動もしやすい。
弱点は、リンクモンスターには効果がないため、展開を抑える能力は見た目ほどでもないと言える。
なす
2017/07/15 20:31
遊戯王アイコン
守備力2000以上の闇属性をリリースしてフィールドと手札の守備力1500以下の相手モンスターの除去、相手ターンで数えての3ターンのドロー確認かつ守備力1500以下を除去するウイルスカード。
コストの守備力2000以上の闇属性は他のウイルスよりは重いが、ブラック・マジシャンやエクストラの闇属性等で確保可能。
除去対象は守備力1500以下とウイルスの中では1番範囲が広く、ほとんどのデッキに刺さる。コストが確保できれば、ウイルスの中では1番凶悪。
柴ヰユー希
2017/02/20 19:56
遊戯王アイコン
始めてこのカードを見たとき、あれ?これヤバくね?と率直に思いました。ウイルスカードで一番凶悪だと思います。
守備力2000以上の闇とコストが重いように思えますが以外と多く、RRやDDD、堕天使、A BFなどを主体にするデッキなら下手なテーマカードより強いかもしれません。
守備力1500以下は貴方のデッキを見直せばわかる通り、今日のデッキに入っているモンスターのほとんどが該当します。

…ちなみに気になって調べてみたのですが、2/11のAnniversary pack 2nd wave発売時点でモンスターカードは5480枚存在し、その中で守備力1500以下は3673枚存在するそうです。(メインデッキに入るものだけなら4584枚中3357枚)つまり半分以上が引っ掛かるわけですね。

手札抹殺》や相手の増Gに対して打つと面白いかも。出来れば初手に来て打ちたいですね。
凡骨
2017/01/15 8:31
遊戯王アイコン
今の環境を消し去るほどの威力を持ったカード。防御1500以下という事は十二獣のモンスターカードを全て破壊する事ができ同時に最近流行りの十二獣魔術師なんかだったら何も動かなくなり死ゾ、以前大会に出た時に十二獣相手にこのカードを使った時の相手の反応といったら最高でした。(隙あらば自分語り)
福人ズッコケ
2016/12/07 19:34
遊戯王アイコン
 影を撒き散らす新たなるウイルスカード。
 魔デッキが軽く霞むような効果範囲にはゾッとするが、最近の環境では守備力も高い傾向にあったり墓地送りが旨みになるモンスターが増えてるのもあってわりといいバランスなのかもしれない。それでも不遇なレトロテーマなら簡単に壊滅するくらいのパワーはあると思うが・・・
 まあそれだけにコストは重い。闇属性・DEF2000以上は闇デッキの条件とおおむね合致するので、あちらを難なく満たせるデッキなら基本こちらも満たせるだろう。ちなみにランク4にもダークリベリオンという両条件を満たす優秀な媒体が存在する。
ジュウテツ
2016/10/31 9:22
遊戯王アイコン
「SR十二獣」デッキと戦う場合、守備力1500以下のモンスターが多いため、このカードが有効だと思います。
「堕天使」デッキなら、このカードのリリースに出来るモンスターが多いため、無理なくこのカードを入れられると思います。
ABYSS
2016/10/10 14:30
遊戯王アイコン
新たなウイルスカード。
守備1500以下を根こそぎ潰すトンデモカード。
その影響力はかつての死デッキ以上に広く、守備が軽視されがちな風潮の現環境にぶっ刺さる。
ウイルス媒体は堕天使や使い回せるグラファやブラマジ、PモンスターであるおっPなどが候補になるかな?
決まれば致命傷レベルなので狙う価値は高いかと思います。
負導師
2016/10/10 8:29
遊戯王アイコン
新たなるデッキ破壊ウィルス
対十二獣用決戦兵器

デッキによってはこれ一枚で壊滅的な大打撃を与えられる優秀な罠カード
守備力1500以下はなかなかに範囲が広く、ベイゴマックスやエアーマンといった強力モンスター達は勿論、ヴェーラーなどの手札誘発モンスターも潰せるのは強力。さらには現在大流行中の《十二獣モルモラット》を黙らせられる数少ない存在
え、《幽鬼うさぎ》?それは知らん

守備力2000以上の闇属性モンスターが必要となるがブラマジ、真紅眼、魔術師あたりなら用意は容易い。汎用枠ならダベリオンあたりか
ただし闇のデッキ破壊ウィルス・魔のデッキ破壊ウィルス同様刺さらない相手には全然刺さらないので気を付けよう
とき
2016/10/10 7:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材さえ克服すれば相手次第ではかつての死デッキに迫る破壊力を秘めたウィルスカード。
リリース素材は強力なモンスターか壁モンスターを使うことになるだろう。除去が横行しているので強力なエースモンスターを使っても問題ない局面も多そうだ。
決まったあとのおぞましさはウィルスカードの常。魔デッキ同様能力の低い展開札に頼り切ったデッキはこれ1枚で破滅するし、大型モンスターを用意しているデッキでも守備力が低いカードばかりのデッキはやっぱり破滅する。
副葬同様シンプルに強い一枚。闇属性デッキならば環境と相談しながら常に採用を検討できるだろう。守備力軽視の風潮に一石を投じるか。
アストラル
2016/10/09 16:32
遊戯王アイコン
これはたくさんのカードに刺さります。
守備力が高いモンスター1体しか必要がないのでウイルスでば1番強いと思います。
このカードを許しただけでゲームエンドまで持っていかれかねないデッキもかなり多い凶悪な性能
コストは少し厳しめだが、堕天使、オッドアイズ、ブラマジ、真紅眼のような上級闇属性を主軸にするデッキなら媒体も用意しやすい
ミシガン州知事
2016/10/09 2:19
遊戯王アイコン
全モンスターのうちの半数以上がこのウイルスの感染対象となっている。

発動するには守備力が2000以上の闇属性モンスターを媒体として用意しなくてはならないが、守備力2000以上の下級の壁モンスターや暗黒界の門適用されて守備力が2100になっているグラファ、能力値が高いものが揃ってるDDDや堕天使など媒体にできるのは多い。
再録王の《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》も使い回しが容易。
エクストラデッキからならAGOこと《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》あたりが扱いやすい。

全モンスターの半数以上がこのウイルスの影響を受けるため、成功したときの見返りは大きく、能力値が低めなモンスターを多用するデッキ、攻撃力が高いのに守備力が極端に低い帝やクリフォートなどにはぶっ刺さる。

だが、メインデッキでの守備力が高めテーマなど刺さらない相手にはとことん刺さらない。そこはウイルスの宿命といったところがあるが、影響を受けるデッキが多いため闇属性主体デッキのサイド枠としての活躍の機会があるだろう。
oooos
2016/10/08 10:06
遊戯王アイコン
ウイルスカードの中では刺さる範囲が広い。
壁モンスターを利用できるので魔ウイルスより攻め手を失いにくいのが強みかな?
RRで使ってますがある時の帝使いはこれを見てサレンダーしました。

→ 「影のデッキ破壊ウイルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
影のデッキ破壊ウイルス 9.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「影のデッキ破壊ウイルス」を使ったコンボ

未来破壊!ワイゼルウイルスコンボ金平糖
  • 機皇帝ワイゼル∞》は攻守が2500の闇属性モンスターのため、死デッキ以外の全てのデッキ破壊ウイルスの媒体になれます。特に関係性のないカード2枚によるコンボですが、《影のデッキ破壊ウイルス》と《魔のデッキ破壊ウイルス》は効果が似通っているので実質6枚体制に出来る上に、《機皇枢インフィニティ・コア》と《トラップトラック》のコンボで両方準備出来るため見た目よりは容易に用意できます(激ウマギャグ)

    自前の魔法無効と合わせて相手の行動を妨害出来る他、機皇帝特有のデメリット効果である攻撃制限を解除する目的でも使えます。 (2023-01-31 19:48)

デッキ解説での「影のデッキ破壊ウイルス」への言及

解説内で「影のデッキ破壊ウイルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔法レス・彼岸with魔王様軍団イズル)2018-03-10 23:03
冥界軸アンデットボスラッシュ安藤)2017-09-11 09:55
新M対応!今度こそブラマジで勝つんだ!2満月)2016-09-17 13:54
十二獣RR熾天)2015-12-26 14:52
  • 運用方法元々RUMでアルティメットファルコンへの進化を目指すのが私の投稿していたRRであり、そのために一時期はラウンチを含めた計11枚のRUMを採用していました。が、環境が移り変わるに連れて【壊獣】のギミックを採用するデッキが大多数を占めるようになり、大会では1本目は良くても2本目以降でアルティメットファルコンが全く通用しなくなると言う事態が頻発し、従来の完全耐性は最早「完全耐性」と呼べるものではなくなりました。そこで元々そこまで安定している訳では無かったRUM軸を廃し、十二獣で確実にフォースストリクスからトリビュートレイニアスを呼び込みつつ《影のデッキ破壊ウイルス》で強力なロックをかける方針へ変更。
【18年7月制限】EM魔術師オッドアイズもふこちくん)2018-02-21 01:37
幻影BFドラグーン 熾天)2015-02-08 17:42
  • 運用方法と言ってもただ惰性で入れたわけではなくれっきとした理由があります。まず十二獣ですが1つは単純に不足しきっていた妨害、制圧札を安定して確保できる所。かつてのツィオルキンコンボも封殺手段ではありましたがあちらはシュラで殴り倒さなければ機能しないため制圧札としての機能は不十分でした。十二獣ならばフリーチェーン除去のドランシアを立てられるため相手にとって大きな牽制手段にまります。もう一つはモルモラットコンボに於いて、追加でフォースストリクスを立てられる所。シュラがレベル4なのでフォースストリクスで回収可能ですし、今回はそれだけでなくて《影のデッキ破壊ウイルス》のコストとして返しのターンに絶大なメタ性能を発揮させることも出来ます。
芝刈りウイルスブラックフェザーSE)2020-05-12 23:30
もらいもので作った暗黒界ミシガン州知事)2016-05-01 23:26
XXXX-JP034縛りもあい)2019-03-19 22:52
超☆展開!BF-ブリザードッペル(求コメ柴ヰユー希)2017-01-24 07:57
王立魔法図書館型堕天使まひもも)2017-04-03 22:33
新規入り・レッドアイズ(訂正)祐矢)2017-05-29 02:13

「影のデッキ破壊ウイルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 952位 / 12,766
閲覧数 40,622
罠(カード種類)最強カード強さランキング 51位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 32位

影のデッキ破壊ウイルスのボケ

その他

英語のカード名 Full Force Virus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー