交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 不知火流 輪廻の陣

不知火流 輪廻の陣(シラヌイリュウリンネノジン) 使用デッキカード価格

不知火流 輪廻の陣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「不知火流 転生の陣」として扱う。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:78765160
カード評価 7.4(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (81件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP074 2016年10月08日 Normal

不知火流 輪廻の陣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヨモギ
2021/01/16 22:29
遊戯王アイコン
延命効果が基本になる不知火の永続罠。
不知火は長丁場を得意とするデッキなので、放っておくと厄介になる。
カンノーネ
2017/05/01 12:24
遊戯王アイコン
正直破壊耐性付与でもない単なる戦闘ダメージ無効効果(しかもなぜかコストが場から)はまぁまず使わないだろう
ドロー効果もそれなりに強いと思うが、隠者の関係上除外しておいた方が強いってのもあると思うのでやっぱり使いにくい。っていうか隠者の効果とシナジーが完全に相反してると思うのだが…
ただ隠者の効果を倍加できるというのが便利なのも事実で、最初から隠者の効果を使うのが目的ならまず入ると思う…それ以外なら使わなくていい。
ミシガン州知事
2016/11/12 0:29
遊戯王アイコン
「転生の陣」が散々だったせいか新たに登場した転生の陣。
不知火の罠カード。
不知火でなくとも【守備力が0の】アンデット族のサポートとしても使える。

第二の効果はどちらかひとつしか選べない。
ダメージを0にする効果は強いが、フィールドにいるアンデット族1体を除外とコストとしては重い。
不知火では除外をトリガーとするため、この効果とは噛み合っているので不知火では使いこなせる効果と言える。

もうひとつの効果は【守備力0のアンデット】を2体デッキに戻しての1ドロー。
守備力が0なのはメリットだ!!!
こちらは不知火でなくても使って行ける効果ではあるが、アンデットとしては除外されているモンスターを墓地に戻して欲しいと言う本音も強い。
アストラル
2016/10/09 15:22
遊戯王アイコン
転生の陣の扱いがひどいのでこの点数
とき
2016/10/09 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生の陣じゃあ力不足でしたと公式が認めたような転生の陣となる効果ェ…
妖刀を筆頭に不知火は除外してなんぼのテーマであるので、効果の発動自体は容易な部類に入る。
場から除外してダメージを防ぐ効果はダメージカットだけではなく、除外による副次効果を狙うことができる。そして溜まった除外を回収し、ドローに置き換えることができればいいだろう。
墓地戻しではなくデッキ戻しなのが少し残念ではある。とはいえ墓地戻しだと少しオーバーパワーなので仕方ないか。転生の陣になる効果は隠者との組み合わせ専用で、彼の帰還効果を2体に増やせる。
ラーメン
2016/10/09 10:38
遊戯王アイコン
新たな不知火の罠、転生の陣の性能の残念さを認めるかのようなとってつけたかのような転生の陣扱い効果が物悲しい。
1つ目の転生の陣扱いのおかげで隠者で帰還できる数が増える、2の効果でシンクロに使用せず場に余った不知火の除外効果を発動しつつ一切のダメージを防げるのでこの2つの効果は割とかみ合っている、ドロー効果は上の効果で除外した奴を戻せということなのだろう。
墓地ではなくフィールドから除外しないといけない、Ωが制限になったため墓地に戻せず除外されたままの馬頭鬼を戻せないとかゆいところに手が届いていない感はあるが悪い性能ではない、1枚挿しておけば何かと役に立ちそう。
くろゆき
2016/10/09 5:35
遊戯王アイコン
転生の陣扱いのためこの点数。
陰者と併用することが前提だが、かなり優秀。特に②の効果でデッキに不知火を戻せるので、採用している不知火が少なくても燕の太刀が腐りにくくなった。
罠なので少し遅いが、それでも強いのは確か。
EXデッキ焼き
2016/10/08 21:50
遊戯王アイコン
KONAMIのお気に入りなのか同時期に登場したテーマの中で絶えず新規が登場するテーマ。
隠者や武士、宮司の様に不知火全体が除外されることで効果を発揮するテーマである為、②の除外してのダメージ無効効果から更なる効果が発揮できる。欲を言えばドロー効果はデッキに戻してではなく墓地に戻しての方が良かったが、流石にそれでは欲を掻きすぎているだろう。
そしていつかは出るだろうと思っていた①の「不知火転生の陣」扱いの効果は明らかに隠者との連携を意識しているだろう。

→ 「不知火流 輪廻の陣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
不知火流 輪廻の陣 7.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「不知火流 輪廻の陣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「不知火流 輪廻の陣」への言及

解説内で「不知火流 輪廻の陣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

改良不知火金缶)2018-11-24 00:50
九十九フロイラインゆうれい)2018-09-11 01:53
  • 運用方法時間を稼ぐカードとして《《おもちゃ箱》》とアンデットエクシーズモンスターが2種類、そして《死霊の巣》と《不知火流輪廻の陣》のサイクルを組みやすい罠を2種類でアンデット族バニラモンスターのサイクルを用意していますがこれは趣味です。
    強み他にも《おもちゃ箱》のギミックとしては、《死霊の巣》で《おもちゃ箱》を破壊しながら墓地からアンデットのバニラモンスターを除外し、《不知火流輪廻の陣》によってアンデット族バニラモンスターをデッキに戻すと、《おもちゃ箱》の効果の対象先のバニラモンスターが呼び出せるので、《おもちゃ箱》の尽きる限りサイクルを行うことが可能になります。
透明不知の火空世界無記名)2020-10-01 20:14
  • 強み不知火流輪廻の陣》により《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《ネクロフェイス》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を除外し、《魂吸収》で大量回復。
アンデット・ワールド(強化)祐矢)2018-09-23 14:01
  • 強みアンデット族モンスターは効果を使った後、ほぼ除外されるので《不知火流輪廻の陣》を使いまわす。
ヴァンパイア・サッカーの眷属になりたいゆりか)2018-04-01 09:52
不知火/ファン環境用せんこうのじゅばく)2018-03-09 01:37
純不知火Daily Hole)2018-10-19 00:45
アイスknow)2018-03-26 01:04
不知火流御魂降霊式Gaku)2018-10-29 16:59

「不知火流 輪廻の陣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 17,019

不知火流 輪廻の陣のボケ

その他

英語のカード名 Shiranui Style Samsara

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー