交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 十二獣の方合

十二獣の方合(ジュウニシシノホウゴウ) 使用デッキカード価格

十二獣の方合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「十二獣」モンスター1体を選び、そのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「十二獣」カード5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:73881652
カード評価 8.6(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP071 2016年10月08日 Normal

十二獣の方合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/07/10 8:01
遊戯王アイコン
十二獣》の通常罠
共にテーマ専用のX素材の調達と墓地除外による《貪欲な壺》の様な効果を備える

十二獣モルモラット》で直接墓地に落とせるので
大量展開がしやすい分消費の激しいこのテーマではリソース回復要因として1枚は採用されるカードで
長期戦の安定性を支えてくれる存在
アルバ
2017/05/09 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマ専用の貪欲な壺。
枚数ではなく種類を指定するので厳しそうに見えるがテラナイトのシリウスと違い十二獣は1体下級を出せばエクストラからどんどん引き出せるのでそこまで厳しくはない。
墓地へ落ちたターンは使えないがモルモラットで落として置いたりサラブレードで捨てる事も出来る。
おまけ扱いされがちなフィールドの効果はエクシーズ素材を増やす効果ではあるが十二獣はエクシーズを立てられないということはほぼないので他のカテゴリーの類似効果のカードに比べると腐りにくい。
素材がデッキから引っ張り出せ状況によってステータスアップや効果の追加に貢献するのでむしろ強いとは思うが…
カンノーネ
2017/04/29 9:07
遊戯王アイコン
十二出張においてごく限られた条件で十二ギミックを再起動させられるカード。ドロー効果を持ってる出張は強いってセプスロが教えてくれた。
ns権が余るってそんな事ある?と言いたくなるものの、まぁ入れて1枚だけだしブルホーンの素材吐きたいしってな理由でサーチされるモルモにたまーに落とされる。
ミシガン州知事
2016/10/30 16:01
遊戯王アイコン
簡単に言うと十二獣専用の《貪欲な瓶》。
十二獣はエクストラのモンスターを湯水のごとく使うので、デッキに戻すものがほとんどがエクシーズモンスターなのが多いので、この効果は非常に大きい。貪欲な壺は制限カードであるので。
モルモラットや《おろかな副葬》などで直接墓地送ってもよい。

もっぱら第2の効果をメインに扱われるため、第1の効果は忘れてしまいがちだが、エクシーズ素材の補充、固有効果の付加と能力値の上昇なのもいいところ。
ジュウテツ
2016/10/29 7:46
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「十二獣」Xモンスターのステータスを上げ、効果の使用回数を増やし、「十二獣」下級モンスターのX素材時の効果付与と、色々利益を得られるのは「十二獣」デッキにとってはありがたいと思います。
(2)の効果により、同名カード1枚までですが「十二獣」カードの再利用とドローが出来るのも、強みだと思います。
アストラル
2016/10/10 9:32
遊戯王アイコン
x素材補強と貪欲な坪を兼ね備えているカード。


メインとなるのは②の効果か?
とき
2016/10/09 0:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
十二獣ソリティア戦術には欠かせない縁の下で働くカード。
もっぱらモルモラットで直接墓地に送られ、墓地効果を活用することを目当てに使われる。
十二獣はエクストラの消費が半端でないほど激しいため、このカードで適宜エクストラを補充しないと息切れを起こすことになる。その為このカードの存在意義は非常に大きい。
もちろん1枚とは言えモルモラットを補充できたり、1枚ドローができるのも大きい。
フィールドでの効果はX素材の補充とそれに伴う副次的な打点強化。ハズレな効果ではないので手札に来た時にセットして発動を狙えばいい程度か。
oooos
2016/10/08 10:17
遊戯王アイコン
⑴の効果はX素材補給と打点アップ。⑵はカード消費の激しい十二獣には嬉しいテーマ専用貪欲な壺。流石にラット3枚回収は出来ないが強い。

→ 「十二獣の方合」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
十二獣の方合 8.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「十二獣の方合」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「十二獣の方合」への言及

解説内で「十二獣の方合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

十二獣 アドバイス欲しいです。たすたす)2017-09-16 12:25
  • 運用方法魔法、罠で守りながら《十二獣の方合》や《ストイック・チャレンジ》で攻撃力を上げながら《十二獣ワイルドボウ》の直接攻撃で殴っていくデッキです。
    強み基本はヴァイパーかサラブレードからのエクシーズ召喚で重ねていき最終的にはワイルドボウにします。《十二獣の方合》や貪欲な壺があり使い回しが出来るので素材やエクストラが切れる事はなかなかないです。
「まだ戦える!」命削り十二獣(診断求む)時空の魔術師)2017-08-13 11:05
未来(龍)皇特化型 十二獣あむあむ)2020-06-13 16:56
実力派の月光十二獣Fuzzy)2016-11-27 22:26
  • 運用方法先攻:先攻の場合モルモラットssが可能な場合でもあまりメリット無いのでnsで《十二獣の方合》を落とす方を優先します
十二獣入りアンティーク・ギアトム)2016-11-01 23:55
閃刀十二獣-アーゼウスあむあむ)2020-08-09 17:40

「十二獣の方合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 15,652

十二獣の方合のボケ

その他

英語のカード名 Zoodiac Combo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー