交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン

覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン(ハオウレツリュウオッドアイズレイジングドラゴン) 使用デッキカード価格

覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 3000 2500
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
(1):Xモンスターを素材としてX召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊し、このカードの攻撃力はターン終了時まで、破壊したカードの数×200アップする。
(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
パスワード:86238081
カード評価 9.2(19) → 全件表示
カード価格 220円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (287件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP048 2016年10月08日 SecretUltimateUltra

覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
78% (15)
カード評価ラベル4
15% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



くず
2024/01/12 3:02
遊戯王アイコン
相克の魔術師》かRUMありきの脳筋ぶっぱ
今どきはここまでしなくても各種覇王やアーク・リベリオン、アクセスコードで十分なので、出す必要も入れる必要もまあない
クリムゾン・ノヴァ
2023/03/22 12:45
遊戯王アイコン
 「ひどい…」のセリフで有名な一枚。(正直パラサイトでちまちま攻めてくるお前らも大概がな)

 召喚条件自体はそこまで難しくないが、エクシーズが素材になければ真価を発揮できない分《RUM》などを運用していく必要がある。効果だが、ワンキルする気満々の殺意溢れたもので非常に凶暴である。カード全破壊に、その枚数分だけ打点UP、更に2回攻撃とかいう超絶脳筋砲だ。P効果も《EMモンキーボード》とかいうアタオカ猿に似た性能をしている。こいつを出されたら、耐性ないのを狙って除去していかないと終焉を迎えてしまうだろう。
DSolva
2021/09/08 17:21
遊戯王アイコン
豪快な全破壊と2回攻撃でとにかくLPを削りにくる覇王竜
攻撃力増加は永続でアニメと違い素材1つで効果を発揮できるので高い攻撃力を維持できる
5枚以上破壊した上で相手の場を一掃すれば一気に決着をつけることが出来るので出したターンに決着をつけておきたい
kou
2021/06/16 17:20
遊戯王アイコン
2回攻撃、全体除去、自己強化が備わった強力エクシーズ。リベリオンと比べると爆発力は劣るが、こちらは破壊できる範囲が広く次のターン生き延びれば再度効果を使えるメリットがある。
ザーク
2020/02/02 22:51
遊戯王アイコン
パワーアップしたリベリオン。あっちもオバロの登場で差別化はできるようになった。
面倒い条件やけど、一気に勝負決めれるだけの性能はあるから、手間かけて使う価値はあるかな。
シエスタ
2018/01/17 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARC-Ⅴ3年目にしてまさかリベリオンとの2体目のXペンデュラムが登場するなんて驚きましたよ。悪い意味で。出すもん間違えてんだろと。
覇王黒竜とは召喚ルート、効果共に類似しているので同じような運用になる。
覇王黒竜に比べ除去は相手全てのカードを対象にし、バーンから打点強化に変更。連続攻撃も2回までとなったが、除去を適応せずとも攻撃できるようになり安定性は上回る。
ただ自身だけで1キルを達成するには5枚ものカードを除去しなきゃならず、今のカードパワーを考慮するとすんなりいかない事は多い。
登場からしばらくは覇王黒竜の上位版と言っていいような効果だったが、裁定変更と覇王黒竜オーバーロードもあって連続攻撃による1キル狙いならば覇王黒竜の方が扱いやすくなった。
オッドアイズ関連で運用するよりは、RUM等から出す選択肢の1つとして運用した方が差別化できるかと。手間はかかるが相応の性能を持つカードかと思います。
なす
2017/12/22 0:23
遊戯王アイコン
ドラゴン族を素材とするランク7。リベリオンと同様に打点3000と高く、エクシーズを素材とすれば、非常に強力な効果が付与される。
デス・キマイラ・ドラゴンからのアストラル・フォースで容易に出せ、相手カード全体除去と自己強化、そして2回攻撃により1キルを狙える。
アイギス
2017/04/29 22:32
遊戯王アイコン
全て消え去れ!!!憤激のデストラクションバースト!!
俺をペンデュラム次元へ誘った覇王烈竜。
元から効果を得る条件は厳しいが今の環境でも出せない訳ではない。アニメでの魔法と罠の無効は無いがそれでも強い。効果を発動した時点で相手のフィールドに5枚以上カードがあれば、《神の通告》等で反撃しないと厳しい。たった1ターンで相手のライフをデッドラインにまで削る恐るべき力を持つ。OP6期に登場したのに、本編ではたったの2回の登場。しかもリベリオンと違って、召喚時必ず遊矢は正気じゃ無い。これは…一体?
はやとちり
2017/03/12 23:52
遊戯王アイコン
絶対に1ターンキルするモンスター。
ドラゴン族レベル7×2という条件だけでは非常に簡単に出すことができます。それだけでも3000打点と破壊された場合のPゾーンへ移動する効果によりそれなりの活躍ができます。
Xモンスターを素材とする場合、Pゾーンに《相克の魔術師》、フィールドにドラゴン族1体を含めたレベル7モンスターが3体存在すれば出すことができます。
EMオッドアイズ魔術師では、EXデッキや墓地からの回収をフル活用すればなんとか揃えることは可能です。
妨害はされやすいですが、効果は5体破壊すれば8000LPを全て削り切るという凄まじい効果です。
このカードを使うころにはデュエルも中盤ごろですから、相手フィールドにはそれなりにカードが溜まっているはずです。
相手の妨害札は前もって使わせるなり破壊するなりして、確実に通るようにしたいところです。
ただしもしも破壊された後も、毎ターン出せる3000打点として活躍できるので出して損はありません。
カズ
2017/01/06 13:18
遊戯王アイコン
オッドアイズリベリオンに続くエクシーズペンデュラムモンスター。オベリオンがレベル7以下のモンスターだけだったのに対し、レイジングは全体破壊+パワーパンプ、おまけに2回連続攻撃。
攻撃できる回数は1回少ないものの、ほぼ確実にワンキルを狙えるのではないかと。
アニメでセレナが「ひどい」というのも納得。
緑茶
2016/12/11 20:46
遊戯王アイコン
つぎのターンなど ない!
味方陣営が敵として現れた中、とても主人公のカードとは思えない凶暴さで勝利を収めた覇王烈龍。色々が色々過ぎて混乱しましたが、とにかく格好良かったことは覚えています。
アニメの話はさておき、相手の場を更地にしてパンプアップ、さらに二回攻撃。
かなり強いのですが……もう少し覇王黒龍くんとの住み分けをして欲しかった感じはありますね……。
クォ・ヴァディス
2016/12/05 2:16
遊戯王アイコン
竜は4種類いるのに何で同じ組み合わせで2種類も出したのか?、残りの2種類はどうなるのか!?、物語はいよいよ終盤へ!!(笑)

深紅眼の魔術師で案外易々と出てくるから困ったものです…
まぁ皆さん言ってる通りXモンスターとして優秀なのは烈竜でしょうがPモンスターとして優秀なのはPゾーンを開けられる黒竜ではないでしょうか?

ミシガン州知事
2016/11/12 1:10
遊戯王アイコン
このパックの看板モンスター。エクシーズ召喚自体はドラゴン族2体なのだが、第一の効果を使いたいなら専用構築に近い構築が必要となるので困難。

第一の効果を使いたいならばランク6のエクシーズモンスターに幻影騎士団ラウンチを使うか、《相克の魔術師》(と《相生の魔術師》)が必要となってくる。

第一の効果が使いたいためのエクシーズ召喚が大変な分その苦労に見合った分の効果はあり、相手フィールド全破壊かつ破壊した数に応じての攻撃力アップとすさまじく、5枚以上破壊したならば2回攻撃もありワンキルができる。ここまでくれば怖いものは効果が効かないモンスター(アノマロカリスなど)や《神の通告》、《大革命返し》くらいだろう。

モンスターゾーンにいるときに破壊されたらペンデュラムゾーンに設置されるがスケールが1と低く、もう片方のスケールにペンデュラムモンスターがいなければサーチとペンデュラム効果も強い。
本人をペンデュラム召喚する際には汎用スケール8以上でないと出しにくいため8以上のスケールも欲しいところ。
アストラル
2016/10/10 11:19
遊戯王アイコン
リベリオンよりこっちの方が使いやすいと思います。使い分けるのがいいかな

相克とRUM 二通りのやり方があるが好きな方がいいと思う。
あぎと
2016/10/09 7:14
遊戯王アイコン
ひどい(KONAMI感)

幻影騎士団憑依がOCG化されていない為、フルに能力を発揮する為には
RUMか相克・《相生の魔術師》が必要になります。
何気にRR強化カード?

単純にランク7として出しても自身をPスケールに置く効果と、P効果は発動できる為、そっち目当てで出してもいいかもしれない。
スケールも1と、オッドアイズ・リベリオンよりも改良されている。
アッキー
2016/10/08 23:23
遊戯王アイコン
新たな遊矢のペンデュラムエクシーズモンスターレイジングドラゴン! スケール1だからリベリオンよりも使いやすい。モンスター効果はアニメの魔法、罠強制無効の効果は再現できなかったが十分な効果!与えられる攻撃はリベリオンよりはさがったが破壊耐性はモンスターはなんでも破壊、魔法、罠も破壊できる!採用されるならこのレイジングドラゴンだと私は思います。リベリオンと使い分けるのもありかもしれない。
双色の眼
2016/10/08 18:12
遊戯王アイコン
憤激のデストラクション・バースト!
覇王黒竜の上を往く竜。個人的には相克ルートで出す方が楽だと思う。
ペンデュラム召喚できるルール効果、エクシーズでエクシーズ召喚した場合に2回の攻撃権と相手フィールドをぶっぱして自己強化する効果、破壊された場合にスケールに置く効果と、全体的に強力な効果のオンパレード。
ペンデュラム効果も覇王黒竜と同じデッキのペンデュラムモンスターをセットする効果に加え、そのスケールは1と頭おかしい。
盤面を選ばない強さに加え、基本的に3枚は相手フィールドにカードが有るため、3600ぐらいの2回攻撃は確定。後800と言う皆のトラウマのアレラインまで削れるカード。
とき
2016/10/08 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どれだけ群がろうとも!蟲は、蟲!!
流石にアニメでやったような強引な耐性破壊は再現できなかったが、覇王黒竜が霞むレベルの憤激の連撃を重ねてくる怒れる竜。
召喚条件については覇王黒竜と同じだが、時代の進化でRUMルートも増えている。とはいえRR以外でRUMルートは厳しそうで、やはり相克ルートが一般的か。
効果は覇王黒竜と比べ攻撃回数が1回減った代わりに除去が相手フィールド上すべてと大きく進化。ついでに攻撃力も上がる。覇王黒竜は重さの割に状況を選んでしまっていた欠点を克服し、状況を選ばないワンキル野郎になっている。反面覇王黒竜とくらべダメージの総量が低く、ワンキルに届かない可能性がある。耐性はスケール送りになるだけなのでできれば相手のライフがワンキル圏に入ってから使いたい。警告や通告の1回でも使わせれば入っているが。
覇王黒竜よりも確実性が高いカードなので、基本的には覇王黒竜より優先されることになるだろう。
oooos
2016/10/08 9:32
遊戯王アイコン
次のターンなど無い!
黒竜と比べて全体的に使いやすくなりました。フィニッシャーとしては十分な性能です。
現状では相克かRUMを使うしかありませんがアニメのカードがOCG化されればもっと出しやすくなるでしょう。
RUMだと《烏合無象》革命隼ラウンチ、ソウルシェイブブレイズ隼などのルートが実用的ですね。攻めに特化した性能なので戦闘ダメージを与えられないラストストリクスとは相性が悪いです。

→ 「覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン 9.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン」への言及

解説内で「覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔術師オッドアイズちゃんぐむ。)2016-12-26 00:58
EXデッキ破壊→覇王龍ドヤァってしたいDaily Hole)2017-12-07 12:48
EMオッドアイズ Ver.マスターデュエルKOUBOU(旧名:光芒))2024-02-13 17:50
魔術師~四龍からズァークまで~光芒)2017-01-29 01:12
  • 運用方法アニメARC-Vも佳境へと差し掛かり(ストーリーの流れが嫌な予感しかしませんが)、アニメのラスボス枠である融合・ペンデュラムモンスターの『覇王竜ズァーク』からそのズァークの統合召喚のために必要な『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』『スターヴ・ヴェノム・フュージョン』、そしてオッドアイズの進化形である『覇王黒龍オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン』『覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン』までの全てのドラゴンを一つのデッキで出せるようにしました。
オッドアイズ魔術師+ズァーク+リンク召喚にしん)2017-01-12 05:31
  • 運用方法「ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム-」から派生したデッキです。キーとなるモンスターはレベル3のチューナー&効果、レベル4モンスター、レベル7(ランク7)の主力と切り札の《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》。
ウィザード・ドラゴン採用型オッドアイズ不動エリス)2019-11-15 11:22
6軸聖刻で覇王烈竜Daily Hole)2018-12-04 00:49
新ルールオッドアイズ魔術師試作はやとちり)2017-03-13 14:36
EMオッド+レッドアイズデッキお米王子)2016-09-02 04:19
RR(RUM型)プラマイ)2017-05-28 19:10
  • カスタマイズエクストラがカツカツ過ぎて辛い。試行錯誤したんですが、どうにもレヴォリューション・ファルコン-エアレイドがもう一枚欲しい場面が多かったりするので、サテライト・キャノン・ファルコンは1枚でもいいかも。《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》を入れようかとも思ったが、枠の問題や微妙な制圧よりワンキル狙いの方が良かったので除外しています。その点、《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》は殺意が非常に高いです。
覇王烈竜ペンデュラム2019Daily Hole)2019-10-14 23:17
覇王黒龍軸ガガガゼルダポイントの攻防)2016-10-18 12:00
レイジングでワンキルかっしー)2018-02-22 13:17
ペンデュラム覇王烈竜Daily Hole)2018-04-06 23:36
覇王逆鱗 2019/7/1B.A)2015-12-25 20:24
笑顔だ、遊矢!不動エリス)2019-02-03 18:19

「覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 70,907
レベル7最強モンスター強さランキング 48位
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 6位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 90位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 94位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 54位

覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Odd-Eyes Raging Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー