交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > メトロンノーム

メトロンノーム 使用デッキカード価格

メトロンノーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 4 天使族 1800 1600
【Pスケール:青4/赤4】
(1):1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、そのカードのPスケールと同じになる。
【モンスター効果】
(1):自分のPゾーンにカードが2枚存在し、そのPスケールが同じ場合、このカードの攻撃力・守備力はそのPスケール×100アップし、このカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。
パスワード:26638543
カード評価 5.1(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP034 2016年10月08日 N-Rare

メトロンノームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
85% (6)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/06/06 1:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:破壊された場合のペンデュラムモンスターの効果を狙いたいところ。
ペンデュラム・コール》でスケール8の魔術師2枚をサーチすれば、攻撃力2600の直接攻撃を行える上、攻撃しても《ペンデュラム・コール》の効果で自分にデメリットはナイ。
しかし、《EM天空の魔術師》とかの効果との噛み合わせが微妙な上、【魔術師】で採用する必要が薄い。
破壊された場合の効果を持つ《解放のアリアドネ》などを用いて直接攻撃効果を付与、破壊してもアドバンテージを取れる形にしたいカナ。
しかし、破壊だけなら他にも手段があり、直接攻撃のダメージレースで勝っても返されやすい様に思えてそもそも微妙な気が。
P効果についても、相手のPスケールを利用するのは難しく、同名カードのサポートにほぼ限られるのがナ。
魂のペンデュラム》を使えばスケール14以上にでき、それをコピーして高威力の直接攻撃も可能ではあるが、それなら強化でも良いし。
備長炭18
2018/06/22 17:36
遊戯王アイコン
P効果は自他のどちらを参照するにしても一癖あり、わざわざ狙う意味は薄いでしょう。
覇王門無限》で3100のダイレクトは強力ですが、その戦闘によってPカードが破壊されてしまうため何だかなぁと。
相手のPゾーンを狙うのは今ではちょっと厳しい気もしますが、新ルールによって破壊されたものをP召喚する際の制限がかなり重いため、相手によっては刺さるかも知れませんね。
ヒコモン
2018/02/19 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
覇王門無限》を2枚貼っていれば、なんと3100打点のダイレクトアタッカーになれる。しかしそれをしてしまうと、②のお互いのPゾーンのカードを全て破壊する効果が発動してしまい、上手く行っても2:2交換、ペンデュラムテーマ相手以外では2枚のアド損になってしまうのは痛過ぎる。面白いけど、使うかと言うと使わない、ノーレアに相応しい良カード。
とき
2016/10/10 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じスケールを貼ってたら、ペンデュラム召喚できないZE☆
→貴様の狙いはそれかー!とかできそうですね、わかりません。

P効果はスケールコピー。相手のスケールによっては大型ペンデュラムも可能になるが、そもそもペンデュラムは使わない相手も多いので、かなり不確実になる。一応環境級PデッキであるメタルフォーゼやDDはスケールが高いカードを使うので利用自体はできるが… 自分利用?同じスケールを貼ってたら、ペンデュラム召喚できないZE☆
メインとなるのはモンスター効果だろう。同じスケールを求めるためP召喚が封じられるが、攻撃力は高いので強力なダイレクトアタッカーになる。直接攻撃に成功すると追加効果のないペンデュラムストームが発動するので使い切りなのも苦しい。
高スケールでのトドメ要因が上策、相手のPゾーン破壊狙いが中策か。かなりアクのあるカードだが、使いこなしても強いかは別の問題。
ミシガン州知事
2016/10/09 17:46
遊戯王アイコン
ペンデュラム効果は自分及び相手のペンデュラムスケールのコピー。
相手の高スケールのペンデュラムモンスターのスケールをコピーすれば、出しにくい最上級モンスターのペンデュラム召喚を狙えるようになる。
狙い目としてはペンデュラムスケール10を持つブンボーグやDD、ペンデュラムスケール9のクリフォートあたりのスケールだろうか?

モンスター効果のダイレクトアタックは自分のペンデュラムゾーンに設置されてるスケールが同じだった場合、そのペンデュラムスケールの数値によって攻撃力が上昇するというもの。
ペンデュラムスケール10の場合だと攻撃力2800のダイレクトアタッカーとなり脅威。
ダイレクトアタックが成功したら擬似的な《揺れる眼差し》が発動するのでペンデュラムスケールのリセットが可能。

高スケールを持つブンボーグ、DDなどなら採用できなくもないが、それらのテーマに彼が入る枠があるかと言うと、、、
ペンデュラムを用いる相手だと刺さる効果もあるため、クリフォート使っているときにこれを出されると案外辛かったりする。(高スケールのコピーと擬似的な《揺れる眼差し》が発生するため)
アストラル
2016/10/08 20:03
遊戯王アイコン
最大で2800の直接攻撃ができる。
DDデッキでは強い?
EXデッキ焼き
2016/10/08 19:44
遊戯王アイコン
遂に直接攻撃も新時代に突入。条件付きとはいえ最低でも1900以上の直接攻撃とは時代の移り変わりを感じる。ますますヤリザ殿の立場が危なくなりますな。
打点上昇のトップはDDなどのスケール10だが、やはりこのカードをギミックの一つとして採用するデッキは少なく、単体のスペックは優秀だがあまり積極的に採用するデッキが少ない事がこのカードの評価を下げる要因となる。しかし今後の展開次第では、この安定してPゾーンをリセットする効果が重要となるテーマも現れるかもしれないので、今後評価は変わるかもしれない。

→ 「メトロンノーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メトロンノーム 5.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メトロンノーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メトロンノーム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「メトロンノーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 4,920

メトロンノームのボケ

その他

英語のカード名 Metrognome

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー