交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 混沌の使者

混沌の使者(コントンノシシャ) 使用デッキカード価格

混沌の使者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1500 0
(1):自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる。
(2):自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の光属性モンスターと闇属性モンスターを1体ずつ除外して発動できる。このカードを手札に加える。
パスワード:38695361
カード評価 6.5(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP025 2016年10月08日 Rare

混沌の使者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
70% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



kodama
2021/03/11 1:31
遊戯王アイコン
儀式カオソルデッキの弱点を補強するような下級が望まれてた頃に出て全く期待に答えてないせいか評価低めですが1週回ってカオソルサポートカードの中ではかなり有能になってる気がします。色々と使いづらい部分も目立つ儀式カオソルですが爆発力だけは本物です。どうせ弱点が多いならワンキルにかけるしかない、《開闢の騎士》を使用した超戦士に《混沌の使者》で4500の直火焼き2回攻撃でシンプルにワンキルを狙うのが儀式カオソルでの勝ち筋じゃないでしょうか。ただこのカード自体はカオソルデッキの安定性にはあまり貢献していないので投入枚数は悩みどころ。デッキが回ってる時にあれば強いんですが。
タナト
2020/07/08 23:04
遊戯王アイコン
正直なところ打点アップ効果はオマケであり、本領は萌芽で墓地に落とした後の(2)の効果。うまく《開闢の騎士》と《宵闇の騎士》を同時に除外できれば、自身も含めて手札を3枚増幅できる。消費の荒い儀式テーマにおいてこれは有難い。

なおオマケと言いつつ返しのターンで打点アップを確実に握れるのはある程度のプレッシャーにはなるし、オネストと違って地味に直接攻撃時にも使える点は優秀。
状況によってはカオソルで除去してから打点を引導圏内に引き上げて殴れるので、あって損は無い効果ではあります。
トビア
2019/05/04 15:52
遊戯王アイコン
天地開闢》や萌芽により容易く墓地へ送る事が可能となったので、打点強化も強いがどちらかと言うと騎士達の効果によるサーチの発動をサポートするのが主な役目となる。
儀式軸はレベル4ド安定かつ、このカードも潤滑剤になるため3枚必須レベルのキーカードにまで昇格した。

神剣フェニックスブレードが禁止になった事により、同じように墓地から2体除外して回収できるこのカードは相対的に評価が少し上がる。
神剣同様にDDRや《聖戦士カオス・ソルジャー》とのコンボも強い。
聖戦士とは同じサポを受けられる上、どちらの効果も存分に活かせる。

天地開闢》は《不死武士》とも相性が良く光闇限定になるが、戦士族以外のカードを採用しても墓地効果で他種族を除外すれば《不死武士》の自己蘇生効果をサポートする事も可能。
ゼラの天使》とも相性抜群。
構築によってはこの2体を活かせるデッキも作れる。

強力なリンクモンスターであるアストラムやヴァレルソードを相手に一方的に殴り勝てるのも強い。

しかも、耐性持ちのリンクカオソルにも使える。

レベル4 闇属性 戦士族 なのも強い。


もっともっと評価されるべき。
ラギアの使徒
2016/12/31 14:13
遊戯王アイコン
「カオス・ソルジャー」の打点を上げつつ、相手の強化さえも無視できるという強力な効果を持っています。ただ、「カオス・ソルジャー」テーマの不安定さを考えると、このカードを入れている余裕はおそらくあまりないだろうと思われます。一番このカードを生かせる「開闢の使者」はより汎用性の高い「オネスト」に対応している点も痛い。
ミシガン州知事
2016/11/08 19:21
遊戯王アイコン
カオスソルジャーと暗黒騎士ガイアの戦闘補助カード。攻撃力上昇値は1500と大きく、さらに相手モンスターの攻撃力上昇値のリセットもついている。
相手がオネストや《リミッター解除》などでいくら攻撃力を上げていても、強制的にリセットできるのは優秀。また、☆5以上戦闘で絶対殺すマンのヒャッハーことクリスタルウィングシンクロドラゴンにも強くなれる。

墓地からのサルベージにも対応しているが、コストが光属性と闇属性を除外と重く、開闢の使者と除外コストが被ってしまうためコストを競合してしまうのは地味に痛い。

カオスソルジャー及び暗黒騎士ガイアが、ブルーアイズやブラックマジシャンに続くことができるのかに期待したい。
負導師
2016/10/11 23:51
遊戯王アイコン
見習い魔導師よろしく手札から捨てればATK1500上昇、さらに相手の攻撃力を元に戻す手札誘発モンスター
クリスタルウィング・オネストを恐れず、ダベリオンに攻撃力を奪われても返り討ちに出来るのは強い。さらにターン終了時までなので開闢の2回攻撃とも相性が良い
「1ターンに一度」という制約もないので聖戦士に使えば破壊後にすぐ回収出来るので、《転生の超戦士》で別のカオスソルジャーモンスターを出して追い討ちにも
エンドフェイズに墓地の光闇除外で手札に帰ってくる効果は開闢・《宵闇の騎士》の墓地効果のトリガーに出来たりする

書いてることはそこまで弱くないしむしろ十分過ぎるほど強いのだが、いかんせんカオスソルジャーはまだまだ展開力が乏しく耐性が無いので…
それらの弱点を克服出来ればこのカードの評価はうなぎのぼりになるかもしれない
アストラル
2016/10/09 16:12
遊戯王アイコン
打点をあげられるカードで回収もできるのだが
使い道が……
とき
2016/10/09 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SDカオス・ソルジャーみたいなイラスト。
カオス・ソルジャーと暗黒騎士ガイアのためのカルートであり、それ上でも以下でもない。
この手のカードとしては上昇値も高く、更に相手の能力補正も打ち消す強力なおまけがついているため戦闘には部類のものがあるが、この手のカードの悲劇としてライトニングには当然無力。またカオス・ソルジャーは攻撃力が高く、どちらかと言うと効果やライトニングで処理されやすいというのもチグハグである。
どちらかと言うと、自分で殴る時に攻撃力を底上げさせるためのカードかも知れない。回収効果も持っているが、これは墓地の消費が激しい。開闢などを採用する場合は競合するので、儀式特化の場合に使えるかどうかか。
くろゆき
2016/10/09 5:38
遊戯王アイコン
カオス・ソルジャー系列に打点強化はどうなのだろうか……?
墓地効果が、デッキからカオスソルジャー関連のカードサーチとかならもっと良かったのではと思う。
EXデッキ焼き
2016/10/08 21:40
遊戯王アイコン
回収可能なカルート。しかも、装備魔法や《リミッター解除》、パワーボンドの様な打点上昇効果も打ち消すという、奇襲性と実用性を兼ね備えたパワーカードである。
カオスソルジャーでは4500、ガイアでは3800打点と言う対応力の高さ。と、これだけ言えばかなり強いカードと思うが、如何せんカオスソルジャーというテーマ自体の安定性がまだまだ足らず、こういった強化カードよりもテーマとしての安定感を増やすようなカードが欲しかった所ではある。
しかし、本家カオスソルジャーよりさらに強力な開闢の使者にも使えるため丁寧なプレイングに気を付ければかなりの強さを発揮するカードであるといえる。

→ 「混沌の使者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
混沌の使者 6.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「混沌の使者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「混沌の使者」への言及

解説内で「混沌の使者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神剣式超戦士ゴッデス次元)2016-10-24 05:52
  • 強みヌトスの相方にサモプリがあるなら神剣切って《混沌の使者》持って来てヌトス付きアマテラス
超戦士カオス・ソルジャーえにし)2017-03-30 18:26
ガイアは【NOカオス YES竜騎士】えーあい)2017-03-20 17:42
  • 強みあと、ガイアロードに《混沌の使者》を使えば、3800までは対応できます。
決闘王の宿命ーサイマジ破壊竜カオスソードover)2017-03-16 23:05
超戦士の儀式nitro)2016-10-20 01:23
  • 運用方法《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《混沌の使者》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》
    強み3000打点以上の相手に『混沌の使者』、『月光紅狐』、『迷い風』で対応できるので何がなんでも殴り倒すという脳筋めいた戦い方も出来て楽しいです。
超戦士カオス・ソルジャーレミー)2019-06-25 01:45
  • カスタマイズ打点で困ることもよくあるので、《混沌の使者》やオネスト、迷い風などを使うのも良さそうです。
カオスソルジャー 伝説の剣闘士魔利苦)2018-11-04 19:09
  • 強み打点3000を超えるような相手には、除外効果や、《混沌の使者》のコンバットトリックで返り討ち!コイツは、墓地に落ても自身の効果で手札に回収出来るので、使いまわせるのが、非常に良い。
儀式カオスデッキ(未完成)Superearth)2019-03-29 21:41
戦士と姫、ときどきドラゴンがめら)2016-10-31 09:19
征竜ライロ2019年10月対応mmmm)2019-02-18 17:51
  • 運用方法・墓地から自己再生したテンペストを素材にして、《《混沌の使者》カオスソルジャー》を出していく
混沌の戦士ブルエン姉貴兄貴)2018-11-20 00:32

「混沌の使者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 18,356

混沌の使者のボケ

その他

英語のカード名 Envoy of Chaos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー