交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 十二獣ラム

十二獣ラム(ジュウニシシラム) 使用デッキカード価格

十二獣ラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 獣戦士族 400 2000
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣ラム」以外の自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードを対象とする相手の罠カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
パスワード:04145852
カード評価 7.8(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (109件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP018 2016年10月08日 Normal

十二獣ラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (2)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/07/10 15:48
遊戯王アイコン
十二獣》の一体で破壊されると墓地の他の十二獣を蘇生させる効果を持っている

ドラゴニックD》の破壊コストに使えるので当初は《真竜》との混合構築での出番が有った位だったが
その後《FNo.0 未来龍皇ホープ》の素材となる同ランクのXを複数並べる際に
ライカで蘇生したこのカードをドランシアで割って展開出来るルートが実現し
純構築でも採用されるようになった
wairo
2020/08/17 22:06
遊戯王アイコン
未来龍皇ルートに欠かせない十二獣カード

ライカでこのカードを吊り上げ、ライカに重ねたドランシアで叩き割る。
→このカードの効果でライカを吊り上げ、ドランシアにタイグリスを重ねる。
→タイグリスでライカに素材を供給し効果を再発動出来ます。

十二獣の効果に名称ターン1が無いからこそ出来る芸当です。罠耐性も地味ですが重要で《無限泡影》のケアになります。
ジュウテツ
2017/11/01 10:44
遊戯王アイコン
「十二獣」と「メタルフォーゼ」の混合デッキなら、《十二獣ライカ》で蘇生して「メタルフォーゼ」の効果で破壊すれば、即座に蘇生効果を発動出来るのは、優秀だと思います。
アルバ
2017/05/09 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は破壊されたら墓地の十二獣を蘇生できる。
最近コンマイが大好きな自分のカードを破壊してアドを取るギミックを使え、十二獣の中でも会局で爆破したり、ライカで蘇生してドランシアで破壊したりできる。
これは両方死んだギミックではあるが…
現在ではドラゴニックDがお友達。
素材時の効果は対象に取る罠から守る効果。
ラビーナの魔法に比べれば種類はそこそこあるのであって損はない効果ではある。
れい
2017/03/05 9:24
遊戯王アイコン
個人的にはモルモラットよりずっと強いのになぜこんなに評価が低いのかわからない…。

十二獣の盤面を支えるメイン楯。
召喚から重ねて展開することはもちろん、
ライカで横に置いてブラックホール、激流葬などをケアしたり、バトルフェイズにドランシアで破壊することで蘇生したモンスターで追撃しワンキルを狙ったりと用途は多彩。
守備力が2000と高いため、相手のモルモラット展開が通ってもラムと《次元障壁》があれば1ターンしのいで盤面がそのまま帰ってくるのは他にないセールスポイント。
真竜などの混ぜ物で破壊して蘇生する動きも強いし、逆に素材にあれば真竜罠などの対策にも使える。
汎用性の鬼とでも言うべきスペックの隠れパワーカード。
wings
2017/02/04 12:43
遊戯王アイコン
十二獣の弱点である「ブレイクスルースキル」に耐性が持てる。
禁じられた聖杯》より芝刈りノイドとの相性のいいこのカードへの対策として忍ばせてもいいのでは?
ヒコモン
2016/12/13 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊された場合に「十二獣」モンスターを特殊召喚することが可能。また、Xモンスターに対象罠耐性を与えることが出来る。同じように破壊時に効果を発動出来るラビーナに比べると、かなり使い勝手がいい。
ミシガン州知事
2016/11/08 18:49
遊戯王アイコン
ジ ン ギ ス カ ン

会局で破壊されるために存在するジンギスカン。ライバルはラビーナ。
破壊されたら墓地から十二獣を特殊召喚できるので優秀と言える。
エクシーズ素材にされたときの効果は罠無効。
ただし、この素材を持ったエクシーズモンスターが罠の対象にされていなければ無効にはできない点には注意。
アストラル
2016/10/09 14:01
遊戯王アイコン
蘇生と罠封じと役割が広い未。
守備力はかなり高い
とき
2016/10/08 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージと蘇生、魔法耐性と罠耐性とラビーナとは何かと対になる一枚。
蘇生効果はラビーナ同様会局で叩き割る有力候補になる。こちらは蘇生なので一気に二体のモンスターが並ぶことになり、エクシーズに有利。ラビーナより優先すべき局面は多いだろう。
十二獣もまだ数は多くないので、力を借りる局面は多いだろう。
oooos
2016/10/08 17:20
遊戯王アイコン
盾のようなものが描かれているだけあって守備力は高いが攻撃力は貧弱。
やはり羊は防御担当なのか
⑵は効果発動時にX素材を使うので弱体化する可能性があるが十二獣Xに罠への耐性を持たせる事ができるのは良いだろう。

最近はドラゴニックDで自主的に割られる模様
2017/02/06 21:44
遊戯王ゲストアイコン
ショタ枠。効果は破壊されたら墓地の仲間蘇生とこの羊をx素材として持っているxは対象罠を防ぐ効果。いや~カード評価から逸れるけどホント牛と辰と申以外可愛いよね~
ドランシア「あ?誰がお前のデッキ強くしてやってると思ってるんだ?」
···まぁ気にしない方向で。ボクハドランシアハコンナクチョウダトカッテニモウソウシテイマス
さて、ラムのステータスは少々ATKは心もとないけれども守備はホーリーエルフ級。上手くタイグリスちゃんや方合等を使えば2枚のラムでDEF4000のドランシアが出来るので牽制も出来るかと。結構使えるんだぜ?コイツ。ただ会局が規制されると(1)の効果を生かすための自主的に破壊するカードがゾディアックsぐらいしかなくなってしまうので今後の十二獣の規制度合いに応じて枚数を調整する必要も多分あると思われ。猫かぶり卯と性別男疑惑の酉もね。

→ 「十二獣ラム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
十二獣ラム 7.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「十二獣ラム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「十二獣ラム」への言及

解説内で「十二獣ラム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未来(龍)皇特化型 十二獣あむあむ)2020-06-13 16:56
  • 運用方法1.モルモラットで《十二獣ラム》を墓地に送る。
【ストイック・チャレンジ炎王十二獣】なな)2019-01-24 05:17
真竜時壊獣ゲー⇆真竜十二召喚獣強欲で貪欲な顔2)2017-06-12 22:41
十二獣ノイドあるごりずむ)2021-02-24 18:30
【MD用】十二鉄獣炎星求炎星─ケンコウ)2023-12-30 22:31
バリアンで直接攻撃する十二獣あむあむ)2020-01-03 10:29

「十二獣ラム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 18,513
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 80位

十二獣ラムのボケ

その他

英語のカード名 Zoodiac Ramram

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー