交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2016 > Kozmo-ダークプラネット

Kozmo-ダークプラネット(コズモダークプラネット) 使用デッキカード価格

Kozmo-ダークプラネット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 機械族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。レベルの合計が10以上になるように、手札の「Kozmo」モンスターを除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):魔法カードが発動した時、自分の墓地から「Kozmo」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル9以下の「Kozmo」モンスター1体を手札に加える。
パスワード:85991529
カード評価 6.4(9) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP016 2016年09月10日 Rare

Kozmo-ダークプラネットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
77% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/01/04 11:04
遊戯王アイコン
最上級「Kozmo」共通の対象耐性と、「Kozmo」最高の4000打点を持つモンスター。
魔法カードを無効化する効果は先行制圧でも使えて強力。墓地コストが必要なため、フェルブランの効果で確保したいところ。
しかし召喚条件がかなり重く、手札消費を抑えるために同名カードをコストにしたいところ。しかし単体では事故要因のこのカードを2枚も採用するのはかなり厳しい。
切り札として採用するにも、ダークシミターで事足りる。
出せば強いがオーバーキル的なモンスターなのは否めない。
ペンギウィン
2019/09/28 10:04
遊戯王アイコン
コストが重く、同名でなければ複数枚要求されてしまうkozmoのボス。kozmoであればその複数枚から、より有効な別の展開も考えられるため、中々に使い所が限られる1枚です。
しかしながら効果そのものは間違いなく強力。
他のkozmoと違い下級から繋げられないのがネックですが、裏を返せば下級が不要と言う事。下級kozmoの召還を潰された際にも問答無用で繰り出せる、kozmoの奥の手と言ったところですね。エメラルドポリスや《闇の誘惑》の存在から意外と持て余さないため、採用の余地は十分にあると思われます。
融合を封じられ、後手からでも効果を発動せずに繰り出せる4000打点として、ドラグーン・オブ・レッドアイズの解答になるカードとしての期待を込めて10点。
堕天使マン
2019/05/02 23:16
遊戯王アイコン
リミ解でワンキルできるので強い(小並)

フェルブランぐらいでしか墓地肥やしができないが、そのフェルブランの性能が頭おかしいので②のコストにはあまり困らない印象。
シエスタ
2018/12/03 18:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
某惑星型要塞兵器モデルのkozmo最強の攻守を誇るカード。
ダイソンスフィアとはデカい人工惑星モンスターという点で類似しており、その縁からか知らないがリンクスではコイツ含めⅤにkozmo関連の専用台詞が設けられている。
攻守4000かつ対象耐性に加え、魔法無効化と優秀な効果を持つ。
だが召喚及び、魔法無効化の要求コストの重さがネック。
召喚コストに関しては同名を除外するのが1番軽く済むが、事故要員になりかねないものを複数枚投入という点も気になる。
魔法除外コストの方は墓地コスト要求だが、kozmoは共通効果で除外される事が多く、墓地肥しに長けていない。フェルブランを起点にしたいところ。
扱いの難しい1枚で、使うなら特化構築が望ましい。
アルバ
2016/09/16 2:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラスボス感溢れるステータスとレベルだが字レアでちょっと間抜けな感じが…
Kozmoでは異端の特殊召喚条件を持ち儀式魔法を使わない儀式召喚のような方法でしか出せないため蘇生はできない。
コストは重く同名を切らないととてもじゃないがやってられない。
攻守4000と対象耐性とコストがある限り1ターンに何度でも使える魔法無効とラスボスに相応しくかなり強いが魔法無効に関しては特殊召喚条件と全く噛み合っておらず墓地のKozmoの除外を要求するためただ出しただけだと全く使えない。
上手く使えれば強烈だが使い難さも強烈なためただ入れただけでは事故要因になるので使うなら専用寄りの構築にしたい。
このカードだけでなく機械族Kozmo全体に言えることだが奈落や時空に落ちてしまうと墓地効果すら発動できずに終了してしまう。
コストが重くリカバリーが効かないこのカードでは特に注意したい。
スクェア
2016/09/12 21:43
遊戯王アイコン
闇の勢力の切り札(のはず)デススターがまさかの字レア
対象にとられない攻守4000の大型と書けば強いが手札から除外で特殊召喚の癖に効果は真逆の墓地から除外で魔法無効。うーんこの
一応フェルブラン等でそこそこ墓地が肥えているとものすごい制圧力ではあるが。
実は除外コストに縛りが無いので手札でダブつけば消費一枚で出るが人、それを「手札事故」と言う。対象耐性付き4000というだけでも充分驚異だが
採用するなら3、しないなら0と言った思い切りの良い採用方法でもいいかもしれない。
ミシガン州知事
2016/09/11 2:08
遊戯王アイコン
どう見てもプラネットではなくフォートレスです、本当に(ry
元ネタが惑星型要塞兵器だからあながち間違いでは(ry

コズモの切り札。攻守ともに4000を誇り、そのままアルティメット・ファルコンや《アポクリフォート・キラー》などの超耐性持ちを殴り倒せる。

最上級コズモ特有の対象耐性を持ち、対象取る効果依存な相手にも強い。
魔法カード打たれてもコズモモンスター除外すれば何度でも魔法無効にできる魔法絶対許さないマン。

だが、召喚するためのコストが非常に重く、手持ちによっては最悪手札全除外からの特殊召喚もありうる。(それでもどこぞやの儀式みたいにレベルをぴったり合わせろ的な縛りがないだけまだ良心的なのかもしれないが)

コストが重い分切り札らしいとも言えるのだが……最近の出しやすい切り札は自重してほしい(特に脳筋皇)
とき
2016/09/10 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Kozmo最強の惑星型要塞兵器。なお切り札にもかかわらず銀レア。
効果の対象にならず、しかも魔法を牽制できる極めて強力なモンスターで打点も万全と、モンスターとしての性能は最高峰。ライトニングはゴメンだがな!!
しかし、特殊召喚の難しさで全てを台無しと言わずとも残念にしているカード。サポートの効かない儀式召喚のような召喚方法を持っており、2枚以上の手札コストは覚悟のカード。それでいてコストは「除外」なので、別途墓地肥やしを用意しておかないと魔法封じが意味を成さない。
Kozmoはそこまでしなくてもダークシミターやダークイクリプサーという強力な上級を誇るので、このカードはちょっとオーバーキル。
EXデッキ焼き
2016/09/10 15:51
遊戯王アイコン
kozmo最高の打点を持ち、対象にもならず、魔法カードを無効化するとkozmo最高レベルに相応しい効果を持っているもののやはり気になるのはその召喚コストだろう。kozmoは上級も多くが最低でも手札2枚のコストを要求し、最悪手札全てを除外しての召喚となるだろう。
しかし、破壊効果に耐性が無い為万が一奈落に出も落ちようものなら目の当てられない。

→ 「Kozmo-ダークプラネット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Kozmo-ダークプラネット 6.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Kozmo-ダークプラネット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Kozmo-ダークプラネット」への言及

解説内で「Kozmo-ダークプラネット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎王Kozmo(モ26魔13罠1)大魔王)2021-11-26 00:19

「Kozmo-ダークプラネット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 18,492

Kozmo-ダークプラネットのボケ

その他

英語のカード名 Kozmo Dark Planet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー