交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2016 > レプティアの武者騎兵

レプティアの武者騎兵(レプティアノムシャキヘイ) 使用デッキカード価格

レプティアの武者騎兵
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 4 恐竜族 1800 1200
【Pスケール:青3/赤3】
【モンスター効果】
(1):このカードがPモンスター以外の相手の表側表示モンスターに攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。
パスワード:93124273
カード評価 7.9(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP044 2016年09月10日 Normal

レプティアの武者騎兵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/02/23 19:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外で登場した「○○の△△騎兵」の名を持つP効果を持たない恐竜族ペンデュラムモンスター群の1体。
下級18打点は恐竜族にはままある存在であり、Pスケールも3と平凡ですが、Pモンスター以外に攻撃する時にダメステ開始時にそのモンスターを効果破壊できる優秀な除去効果を発揮します。
恐竜族は18打点以上の下級モンスターに限ってもかなりの精鋭が揃っていますが、この手の除去持ちは意外と存在しておらず、環境勢に限ってもPモンスターを使わないデッキの方が圧倒的に多いため、普通に有用な効果となります。
そうなるとレベル4恐竜族であることが活かせる場面も多く、強いけどそこまで大したことない効果が恐竜族というだけでグッとポイントアップするものかと思います。
ただしまともに墓地に送られ辛いPモンスターであるため、アルコンやミセラや《究極進化薬》などと相性が微妙な場面もあることには注意が必要そうです。
ジュウテツ
2016/09/28 9:18
遊戯王アイコン
自分ターンのみとはいえ、Pモンスター以外を効果破壊出来るのは、優秀だと思います。
化石調査》でサーチ出来る点、《エヴォルカイザー・ラギア》「エヴォルカイザー・ドルカ 」のX素材になれる点も、強みだと思います。
アルバ
2016/09/17 2:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜族レベル4ってことでとりあえずラギアやドルカの素材になれ《化石調査》でサーチできる。
下級でカタストル効果持ちで破壊にしにいけるモンスターの範囲が異様に広いくレクターの様に自壊することもない。
ペンデュラムモンスターなのでゾンビの様に沸くことができるのでペンデュラムを使わないデッキには脅威になりそう。
悩めるお花屋さん
2016/09/13 0:09
遊戯王アイコン
化石調査》でサーチ出来る異次元♀系モンスター
種族属性的にエムエム全盛期に来なくて良かった
とき
2016/09/11 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラコニア帝国に対抗するためにモンスター効果を得た周辺諸国の戦士たち。そのためにフレイバーテキストが見られないのが残念なところ。
下級アタッカーとしてはわりとふっとんだ性能であり、ペンデュラムを使わない相手にはかなり突き刺さるカード。除去を受けても破壊ならペンデュラム特有のしぶとさがある。
恐竜族の周辺諸国の顔ぶれと組むとラギアも出せる。かかってこいやドラコニア帝国!尚バニラペンデュラムデッキのあちらとは相性が(ry
EXデッキ焼き
2016/09/11 1:49
遊戯王アイコン
何だか久しぶりの恐竜族モンスター。効果はPモンスター以外の相手へのカタストル効果で一芸持った存在である。
問題があるとすれば採用する積極的に採用するデッキがない事だろう。
宵闇の変態
2016/09/10 23:44
遊戯王アイコン
自分から殴る時限定とはいえPモンスター以外を一方的にカタストル出来る下級が出てくるなんてインフレを痛感する。フライヘルも似たようなもんだが。
Pデッキに組み込むならユニコーン以外にもエキセンやイーサルとかが居て強みは感じにくいが、海外のEM系デッキではラギアになったりしてたようで…
普通の下級として見ればかなりの汎用性なので持っておいて損はないか。ノーマルだしねっ!

→ 「レプティアの武者騎兵」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レプティアの武者騎兵 7.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レプティアの武者騎兵」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レプティアの武者騎兵」への言及

解説内で「レプティアの武者騎兵」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スタンダードペンデュラム+魔術師はやとちり)2019-09-14 19:11

「レプティアの武者騎兵」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 8,928
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 39位

レプティアの武者騎兵のボケ

その他

英語のカード名 Samurai Cavalry of Reptier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー