交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2016 > バージェストマ・エルドニア

バージェストマ・エルドニア(バージェストマエルドニア) 使用デッキカード価格

バージェストマ・エルドニア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500アップする。
(2):罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される。
パスワード:02376209
カード評価 3.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (44件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP037 2016年09月10日 Normal

バージェストマ・エルドニアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
76% (10)
カード評価ラベル1
7% (1)



フラクトール
2022/06/01 18:11
遊戯王アイコン
だいたいのバージェストマは速攻魔法を基準にしているようだが、なぜかこのカードは《突進》よりも弱い。
バジェとエルドの恥
信天翁
2021/09/09 9:30
遊戯王アイコン
弱い方のエルド
使いづらいハルキゲニア
スパイクシールドの方が強そう

対象耐性を持つ相手とのバトルでも使えるのがハルキゲニアと比べた利点だが、それが生きる場面も攻撃力1200~1700または2400~2900のモンスターに限定される。フェニクスに使えば1000ダメージ増やせるが、大抵の場合はディノミで除去して殴るか無理せずリソース抱えて次のターンに殴るかで十分。

ターン跨いでもバフが残るなら使ってたかもしれない
備長炭18
2020/04/18 0:33
遊戯王アイコン
バージェストマはモンスター効果は受けませんが魔法・罠は普通に通り、なのでテーマ内に強化カードがあるのも納得できる。ただ汎用枠として悪用されない程度まで抑えたせいか、強化値は500ぽっちで単体のみ対象と正直地味。
バージェストマのステータスを思えば、オパビニアを無視して攻撃のみアップにしてでももうちょっと高くして良かったのではと。
出張性は皆無ですがテーマに属している以上最低限の運用はでき、しかしながら純だと力不足なので採用はほぼされないという一番悲惨なタイプかと。
人肉団子
2019/07/20 22:39
遊戯王アイコン
コンセプトとしては、非力なモンスター群であるバジェの火力強化というところでしょうが、残念ながらそういう運用が望まれていないのでテーマ間でいまいち効果がかみ合わず、純バジェですらまず採用を見送られるかわいそうな子。上昇値が高ければまだ光る可能性があったのですが、その役割ですらハルキゲニアで十分な場合が多いので仕方ないですね。。
アルバ
2017/08/17 1:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バジェ版《シールドスピア》。というかそれの完全上位互換。
罠のコンバットトリックなのに攻守ともに上がるとはいえかなり微妙な数値。
自己強化なので対象耐性や罠耐性を持つ相手に対して有効などの違いはあるが基本的にハルキゲニアで十分。
効果の汎用性そのものは高いが効果はあまりにも貧弱で出張どころか純構築でも出番があるかは疑問。
Tomo
2016/09/22 18:55
遊戯王アイコン
バージェストマ・援軍。
発動条件はゆるい。だが…ッ!パンプがほぼ無意味…ッ!!2400が2900になる…なるがッ…!青眼には無意味…ッ!
…せめて青眼ラインにのれば話は別だったのかもしれない。
赤白
2016/09/14 6:33
遊戯王アイコン
バージェストマ・トッシン

 高打点持ちに対する回答として作られたのだろうが流石に上昇量が低すぎる。700あれば青眼メタとしていい働きを見せてくれたのにな・・・。 
悩めるお花屋さん
2016/09/13 0:12
遊戯王アイコン
援軍城壁《シールドスピア》の上位互換
やはり他のバジェと比べるとしょぼい
ヒコモン
2016/09/11 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンドフェイズまで攻撃力・守備力を500ずつアップさせることが出来るのだが、他のバージェストマに比べると非常に弱い。ハルキゲニアならば相手モンスターの攻撃力・守備力を半減出来るのもマイナス要素。アノマロカリスを殴りに来たモンスターを返り討ちに出来ればベストだが、2900打点と3000打点に届かないのも厳しいところ。せめて700上がればまだ使えたか?
とき
2016/09/11 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
援軍+城壁。他のバージェストマと比べてあまりにも悲しい。
ハルキゲニアで対処できない対象耐性持ちに対する一つの回答なのだが、それにしては上昇量は低く心もとないと言わざるをえないだろう。
汎用カードとしての質の低さは言わずもがな。突進などに明らかに劣っている。
同じパックに居る3000打点の効果対象耐性持ちってバージェストマでどう倒すのだろう…
福人ズッコケ
2016/09/10 18:57
遊戯王アイコン
 相手に一切の影響を与えず自らを強化して相手の打点を超えたい場合や、守備表示のオパビニアを強化したい場合、ダイガスタフェニクスを強化して2回攻撃の火力をあげたい場合など使える場面はあるにはあるが、いかんせん上昇値が低すぎるのが問題。
 これならば大抵はハルキゲニアの方が高い効果を期待でき、アノマロカリスやオパビニアも2900と極めて中途半端な数値にしかならない。バージェストマ以外にも使えるといっても、ハルキゲニアにも同じことが言えてしまうので・・・
バジェの援軍
上昇数値も低く、収縮バジェがいるので優先度は低い
EXデッキ焼き
2016/09/10 15:28
遊戯王アイコン
最大打点がアノマロカリスの2400のバージェストマで高打点モンスターを相手取るときの解答の一つ。
汎用性のあるカードだが、他のバージェストマと比べると些か見劣りしてしまう。

→ 「バージェストマ・エルドニア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バージェストマ・エルドニア 3.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バージェストマ・エルドニア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バージェストマ・エルドニア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「バージェストマ・エルドニア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 9,957

バージェストマ・エルドニアのボケ

その他

英語のカード名 Paleozoic Eldonia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー