交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2016 > KYOUTOUウォーターフロント

KYOUTOUウォーターフロント(キョウトウウォーターフロント) 使用デッキカード価格

KYOUTOUウォーターフロント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につき1つこのカードに壊獣カウンターを置く(最大5つまで)。
(2):1ターンに1度、このカードの壊獣カウンターが3つ以上の場合に発動できる。自分はデッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードの壊獣カウンターを1つ取り除く事ができる。
パスワード:56111151
カード評価 9.7(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (188件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP029 2016年09月10日 Normal

KYOUTOUウォーターフロントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
94% (18)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



あああ
2023/01/14 0:17
遊戯王アイコン
評価点
①の効果は、フィールドから墓地へ送られる度に壊獣カウンターを貯めるというもの。同じく壊獣カウンターを貯める《壊獣の出現記録》や《壊獣捕獲大作戦》と比較しても、性能は抜きん出ている。
②の効果は、1ターンに1度、万能除去札(壊獣)をサーチできるため強い。また、壊獣の効果を使えるようになる。
③の効果は、自身に効果破壊耐性付与するため、場もちの良さに繋がっている。

課題点
手札に持ってくるのが難しい。
壊獣カテゴリには壊獣魔法・罠のサーチが実質無い(出現記録のサーチは非現実的)

対策
惑星探査車》の効果や、《三戦の号》→テラフォ(紙は制限)→ウォーターフロントの流れで持ってくる。
ナナ
2022/05/08 2:04
遊戯王アイコン
京都タワーと東京タワーを融合させた建造物。
壊獣の固有効果を使う壊獣デッキなら3積み推奨。
他の壊獣魔法・罠と比較しても壊獣カウンターが溜まりやすく、場持ちも良い。
壊獣カウンターを早めに3つ乗せて毎ターン壊獣をサーチしたいところ。
とある浪漫嗜好
2019/05/02 2:09
遊戯王アイコン
フィールドのカードが墓地に送られる度に壊獣カウンターを貯金する事が出来るフィールド魔法。上述の効果故「壊獣」モンスターの効果に必要なカウンターを維持した状態で「壊獣」モンスターのサーチを行う事が出来る。下記にもある通りフィールド魔法なのでサーチ手段にも富んでおり簡単に手札に加える事が出来る。バウンス、除去等の耐性は無いが「壊獣」モンスター自体様々なデッキに出張できるので一種の展開方法という範疇に収めれば致命傷にはならない筈。
備長炭18
2018/04/05 18:41
遊戯王アイコン
あくまで壊獣をメインとしたデッキを構築するうえでは必須ですが、現状壊獣は単体での除去性能の高さでしか採用されていない節があるので、そういった意味ではなかなかに強いはずなのに評価の難しい1枚だと思います。
カウンターの乗る条件の緩さ、カウンターを取り除かずに数だけを参照して発動できるサーチ効果、破壊耐性。どれについても普通のテーマであればかなり強力な効果ですし、互いの場に1体ずつしか存在できない壊獣だからこそのフィールド魔法でしょう。
唯一の欠点は相手に送り付けた壊獣もこのカードのカウンターを消費して効果を発動できてしまえる事で、その時の展開やカウンター管理が非常に重要な要素となります。個人的にはガメシエルを送り付けて早々に殴る方がメンタル的な負担も少なかったですね。
なす
2018/02/02 0:06
遊戯王アイコン
壊獣専用のフィールド魔法。
緩い条件でカウンターを置くことが可能で、壊獣のカウンターを利用する効果を活かしやすい。また、カウンター3つ以上でサーチ、1つで破壊の身代わりも可能という優秀なサポート。壊獣には欠かせない。
ヤクト
2016/09/27 9:17
遊戯王アイコン
カウンターがある限り破壊されずサーチにカウンターを消費しない、さらにカウンターを溜める条件が非常に緩いぶっ壊れフィールド
しかしコズモやABCと違いこれがないと壊獣は話にならない
zer0
2016/09/25 14:23
遊戯王アイコン
カウンターが溜まりやすい上に、サーチ効果はカウンターを消費しないという 素晴らしさ。
破壊耐性も強く、sinモンスターと相性が良かったりする。
注意したいのは相手に送りつけた壊獣もカウンターを使って効果を発動できることよりカウンターマネジメント、除外やバウンスには対応していないこと。
ジュウテツ
2016/09/16 11:12
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「壊獣」モンスターの効果の発動に必要な壊獣カウンターを緩い条件でためられるのは、「壊獣」デッキにとってはありがたいと思います。
(2)のサーチ効果も便利ですし、(3)の効果により除去されにくいのも強みだと思います。
テラ・フォーミング》でサーチ出来るのも、大きいと思います。
Hso
2016/09/12 16:26
遊戯王アイコン
警戒すべきは出した瞬間のサイクロンなどの破壊系
カウンターが乗っていなければ普通に破壊されてしまうので壊獣の効果コストを無闇に使ってはいけない
また相手に壊獣を送るということは相手に使われるという危険性があるため,いざとなったらカウンターを破棄して新しい物に張り替えるという手段も取りたい
相手に自分ターンでしか効果使えないモンスターを出せばいいだけではあるが
壊獣事態手札消費が激しい部類(相手除去と自分使用で2枚,妨害されたら更に使うケースも)なのでこれを維持できるかどうかが非常に大きくなってくる
カウンターの条件が墓地に送られることなのでリリースで除去できるとはいえダークロウのような根本的に墓地送りを封じるカードを相手が出た時の対処は考えておきたい
また墓地送りなのでペンデュラム相手も気をつけたいところだ

アルバ
2016/09/12 2:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタは恐らく怪獣によく壊される都市東京をもじったものと思われるがこれだと京都っぽく聞こえるような。
最近のフィールド魔法らしく高性能で壊獣をデッキとして組む場合のキーカードで効果を使うのに必要なカウンターは主にこのカードを使う。
カウンターが乗る条件はフィールドからカードが墓地に送られる度にカード1枚につき1つと非常に緩く溜まりやすい。
羽根帚などを使うとあっという間に上限まで溜まる。
壊獣モンスターのサーチ効果はカウンターの消費すら必要なく毎ターン使えカウンター1個を取り除くだけで破壊を回避するなど元ネタからするとしぶといぐらい破壊に耐える。
とはいえ破壊ではない除去も増えてきたため過信は禁物か。
たた
2016/09/11 17:58
遊戯王アイコン
カウンターを乗せる条件が簡単で非常に溜まりやすい。
二つ目のサーチの効果は発動条件が「カウンターを3つ以上所持」なだけでカウンターは消費しないで済むのが強力で
その上破壊耐性もあるので場持ちが非常に良い。
ABYSS
2016/09/11 12:46
遊戯王アイコン
壊獣を強力に補佐するフィールド魔法。
緩い条件でカウンターが溜まり、カウンターが溜まってくるとサーチまでこなす。
破壊耐性まで備えている至れりつくせりな奴。
コズミックサイクロン等破壊以外の除去にだけは注意。
EXデッキ焼き
2016/09/11 1:29
遊戯王アイコン
kaijuの戦略を支えるカード。
全てのkaijuは効果を使うためにはまとまったカウンターが必要であり、このカード自体、カウンターを使ってサーチが出来るため計画的な運用が必要となる。
とき
2016/09/10 23:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
日本の首都は! 千葉っ滋賀っ佐賀っ
壊獣の戦う舞台といえば、壊獣にいつも襲われてるこの街しかありえない。
壊獣が効果を使うために必須の壊獣カウンターを供給する希少な手段であり、そのサーチも可能な非常に重要な動きをしてくれるカード。
相手のモンスターを確実に除去できる壊獣をサーチできるというのはかなり強力で、しかも壊獣カウンターを使わなければ毎ターン壊獣を呼び込める。しかも破壊耐性が強固と対策の難しいカードとなるだろう。
カウンターを相手に送りつけた壊獣に使われないことだけは注意か。
ミシガン州知事
2016/09/10 21:22
遊戯王アイコン
壊獣のフィールド魔法、決して東京ス◯イツリーではない。

壊獣カウンターためる機能をはじめ、カウンター消費なしでのサーチも壊れながら、なんと擬似的な破壊耐性まで付いている。

除去するのならば除外かバウンスとなるわけだが、フィールド魔法な故にテラフォーミングでサーチ可能なので、コズミックサイクロンなどの破壊を介さない除外が1番いいだろう。
デルタアイズ
2016/09/10 18:19
遊戯王アイコン
フィールド魔法もサーチ系増えましたね。
カウンターを取り除いて破壊を免れるのでツイツイ等にも強いですね。
スクェア
2016/09/10 16:37
遊戯王アイコン
壊獣の肝心要
破壊耐性にカウンター使わずにサーチ
第一フィールド魔法なのでこれをサーチするのが楽なのも〇
バウンスと除外はやめろォ!
恒例のインチキフィールド魔法
カウンターが3つ乗っているだけで毎ターンサーチしてアド稼げるのが弱いはず無い
しかも破壊耐性まで備わっているので除去が困難
ヒコモン
2016/09/10 13:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
壊獣のキーカード。フィールドのカードが墓地へ送られる度に、壊獣カウンターが貯まって行く。1枚毎なので、あっという間に上限の5つまで貯まる。しかも破壊耐性を備えており、壊獣カウンター1つで破壊から守れる。バウンスや除外には無力なので、その点は注意が必要。壊獣カウンターが3つ以上の場合に「壊獣」モンスターのサーチが可能となるなど、非常に強力なフィールド魔法。

→ 「KYOUTOUウォーターフロント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
KYOUTOUウォーターフロント 9.7 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「KYOUTOUウォーターフロント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「KYOUTOUウォーターフロント」への言及

解説内で「KYOUTOUウォーターフロント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【試作】パラドクス・パラディオンしゃんばらちほー)2019-02-10 19:22
壊獣戦線 痕喰のブリガンド無記名)2020-08-08 08:49
ゴヨウ覚醒罠かすめ)2021-04-22 21:13
召喚カグヤ壊獣ebibi)2021-03-13 12:21
壊獣Sinにしん)2017-02-10 04:36
パラドクス・パラディオンしゃんばらちほー)2019-02-11 21:19
リンク搭載【Sin】地下鉄)2017-04-17 04:13

「KYOUTOUウォーターフロント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 38,161
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 27位

KYOUTOUウォーターフロントのボケ

その他

英語のカード名 Kyoutou Waterfront

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー