交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2016 > Kozmo-フェルブラン

Kozmo-フェルブラン(コズモフェルブラン) 使用デッキカード価格

Kozmo-フェルブラン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 サイキック族 0 0
「Kozmo-フェルブラン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル2以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに500LPを払って発動できる。デッキから「Kozmo」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りは墓地へ送る。
パスワード:64280356
カード評価 8.9(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (121件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP009 2016年09月10日 Super

Kozmo-フェルブランのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (10)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2022/01/02 9:28
遊戯王アイコン
(2)の効果によりサーチした「Kozmo」モンスターを、(1)の効果によりフリーチェーンで特殊召喚出来るのは優秀ですが、(2)の効果はランダムである点から、「最上級・Kozmo」モンスターを3種類の中に出来る限り含めて、どれが当たってもいいようにした方がよいと思います。
緊急テレポート》に対応しているのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2021/10/05 7:59
遊戯王アイコン
サーチ効果は、遅くて不確定なため、一見使いずらく見えるが、サーチした後①の効果で「Kozmo」を展開できる。またこの効果で墓地に送られたモンスターも、《リビングデッドの呼び声》での特殊召喚に繋げられるのも優秀。
また①の効果で逃げられるからと、除去せずに放っておくと、また②の効果を使えるのも強い。使うor使われるとその強さが分かるモンスターである。
ファンデッカー
2019/12/20 18:20
遊戯王アイコン
kozmoのサーチ役だが、ドロッセルに比べて安定性にかけるのが少し残念。
特にワンキル特化型では遅さが目立ち、墓地蘇生罠もあまり採用しないので優先順位は落ちる。普通に構築するならば3積でも良い。
ワンフォーワンやテレポートで呼べるので個人的にはピン差しで充分かなあと思う。
シエスタ
2019/06/11 17:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドロッセル同様サーチャーだが、こちらもエンド時に発動と遅いうえに確実性に欠けるが、露払いの必要性が薄く墓地も肥やせる。蘇生カードやエクリプサーにとっては都合がいい。
サイキックkozmo共通の展開効果で棒立ちは防げる他、kozmoの中では最もレベルが低く、展開できるカードが多い。緊テレのみならず141にも対応する為、取り回しがいい。
単なるサーチャーとしてはドロッセル以上に優秀。
ワンのせ
2018/07/14 15:28
遊戯王アイコン
最近kozmoを愛用している者ですがこのカードが一番下級kozmoの中では便利だと思います。他の方々が書いていらっしゃるように貴重な初動なのですごく助かります。またレベル1であることも評価を上げる一因だと思われ、大半のkozmoを特殊召喚出来ることに加えて、ワンフォーワン、《緊急テレポート》に対応などデッキから持ってくる手段も豊富です。余程のことがなければ3枚採用で問題ないです。フェルブラン、いつもありがとう。
KAI
2016/09/25 16:04
遊戯王アイコン
先に(2)の効果ですが、強力な上級を持ってこれるため先攻1ターン目に手札にあるとかなり有利になります。特にダークシミターとかいう壊れね。他にも様々な妨害要員がいるので思う存分相手に嫌がらせしてやりましょう。くそったれ。

次に(1)の効果。下級共通の自分よりレベルが高いkozmoを手札から特殊召喚します。
これはもう下級kozmo全部の評価になっちゃうんだけど、フリチェで逃げて強力なモンスターを呼び出す効果を下級全員が持ってるってどう考えてもおかしいですからね?
しかも除外で逃げるのはコストのためヴェーラーやブレスルとかの無効系も当然効かず、止めるためにこちらが出来ることと言えば神のカウンター罠ぐらいしかありません。
そして呼び出すモンスターといえば相手ターン中にカードを破壊したり無効にしたりとどいつもこいつもうざったい効果。しかも破壊され墓地に送られると後続をリクルート or サーチ。最上級はこれに加え対象耐性を持ってやがります。どうせライトニングがあるからいいだろとか思ってるだろコンマイ。

9期で一番嫌いなテーマはマジェだったがどうやらkozmoが塗り変えてくれそうだ。
さささ
2016/09/15 15:51
遊戯王アイコン
kozmoのエンジン。
効果さえ通ればハンドアド1枚に加えて墓地肥やし2枚。手札のkozmoモンスターが潤沢な場合魔法罠サーチも視野に入れられます。
低ステータス故に棒立ちが怖いものの相手ターンにどかせるのでさほど気になりません。
あとイラストがかわいくて好きです。
アルバ
2016/09/15 13:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ効果の発動はエンドフェイズと遅く加わるKozmoも不確定で安定性の欠ける。
しかしリビデや竜魂採用型ならどれになっても大した問題ではないため重要度がかなり上がり強力なカードになる。
レベル9以上のKozmoは墓地除外を使うため墓地が溜まりにくいKozmoにとっては貴重な墓地肥し要員になる。
Kozmoは先攻展開特化型でなければ先攻で案外やる事が少ないため貴重な初動。
ラーメン
2016/09/13 22:16
遊戯王アイコン
下級コズモでは最重要と言っても過言ではないカード、まずレベルが1なので共通効果では自身以外の全てのコズモを出せる、緊テレに加えて141にも対応している。
そして2の効果がかなり重要で、ランダムとはいえサーチができ更に墓地肥やしもできる、3「種類」なので同名カード3枚で確実に狙ったカードをサーチと言った芸当こそできないが最上級はダークプラネット除いても3種類いるので確実に最上級を持ってくることは可能、エンドフェイズという遅さも相手ターンに1の効果で逃げればいいだけなので気にならない。
3積み必須のキーカードといえるだろう。
発々条
2016/09/13 21:28
遊戯王アイコン
謎の評価の低さ
これ一枚で、ランダムではあるがコズモ上級サーチ(場合によっては下級)、リビデの対象、プラネット、エクリプサーのコストを作るなどコズモの一番重要なカード。
レベル1というのも非常に優秀。
ドロッセルとは全く役割が違うからドロッセルは比較対象じゃないですね。
ヒコモン
2016/09/13 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①はKozmoモンスターの共通効果だが、Kozmoで一番レベルが低いため、あらゆるKozmoモンスターが特殊召喚可能。②の万能サーチはエンドフェイズと遅いものの、あらゆるKozmoカードがサーチ可能。相手に選ばせるため、自分が思う通りにはなかなか行かないが、モンスター3種を見せれば次の相手ターンにKozmoモンスターの共通効果によって特殊召喚出来る。選ばれなかったカードは墓地に落ちるため、リビデとの相性は抜群。初手にいて欲しいモンスターの筆頭。何故か評価が低いが、何故こんなに低いのだろうか。モデルは言わずもがな、R2-D2。
光芒
2016/09/11 0:03
遊戯王アイコン
日本でも馴染みの深い「オズの魔法使い」と「スター・ウォーズ」が合わさったテーマがKozmo。このカードのモチーフはブリキの木こり+R2-D2ですね。

サイキック族なので《緊急テレポート》に対応していますが、海外とは違い《緊急テレポート》が制限カードとなるので海外ほど大暴れはできないでしょう。サーチ効果もエンドフェイズと遅く、普通に召喚しただけでは攻撃力0のこのカードを晒すこととなるため、サーチ効果で上手く上級以上のKozmoを引き入れておきたいところ。
とき
2016/09/10 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強欲で謙虚なKozmo。
ドロッセルより確実にサーチ効果を使うことができるが、エンドフェイズと遅くなりランダム要素も加わってしまった。
とはいえ緊テレ制限な以上いつだってドロッセルがいるとは限らないと考えた場合、上級Kozmoへの確実な乗り換えを考えるならこのカードの採用も必要になると考えられるか。
また墓地利用のKozmoを使う場合にとっては墓地肥やしにもなるため、それらのカードとも相性がいい。ダークイクリプサーはサーチと墓地肥やし両方の面で相性の良いカードといえる。
EXデッキ焼き
2016/09/10 16:10
遊戯王アイコン
kozmoでは貴重なサーチ効果持ち。エンドフェイズと早くはないが、デッキを3枚削れるのは中々良い。しかし、3種類の中からランダムで1枚と確実性が無いのが少々痛い。
日本では《緊急テレポート》も制限の為、海外の様に緊テレで呼び出してサーチとはいかないのが厳しい所だろう。
しかし、恒例のリクルート効果の範囲が広く連撃がしやすいのが救いである。

→ 「Kozmo-フェルブラン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Kozmo-フェルブラン 8.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Kozmo-フェルブラン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Kozmo-フェルブラン」への言及

解説内で「Kozmo-フェルブラン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Kozmoデッキいかヤング)2020-01-29 11:13
  • 運用方法カードをサーチする手段として《Kozmo-フェルブラン》の効果を使うのも良いが、こちらはエンドフェイズに発動な上にサーチできるカードはランダムなのでそこは頭に入れておく必要がある。
Kozmo-魂のプラネット!プレミメイカー)2019-04-11 21:59

「Kozmo-フェルブラン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 23,072
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 36位

Kozmo-フェルブランのボケ

その他

英語のカード名 Kozmo Tincan

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー