交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ライバル・コレクション > D-HERO デッドリーガイ

D-HERO デッドリーガイ(デステニーヒーローデッドリーガイ) 使用デッキカード価格

D-HERO デッドリーガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2000 2600
「D-HERO」モンスター+闇属性の効果モンスター
「D-HEROデッドリーガイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「D-HERO」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「D-HERO」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:30757127
カード評価 6.8(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (371件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ライバル・コレクション VP16-JPA01 2016年07月21日 Ultra
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP026 2022年12月24日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP032 2024年02月23日 Ultra

D-HERO デッドリーガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
13% (3)
カード評価ラベル4
40% (9)
カード評価ラベル3
45% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



信天翁
2022/02/26 11:04
遊戯王アイコン
うちのデビフラがいつもお世話になってます(デビフラ→デッドリー→ディアボ/ディナイアル→イゾルデ→リナルド→リプロ→増幅)
タマーキン
2022/02/26 5:13
遊戯王アイコン
少し前まではフューデスからディアボリックガイとシャドーミストやファーフレルを墓地に送るのに使われていた
が、デスフェニが環境デッカーに使い捨てられたせいでHEROは大きな痛手を受けた
純D-HEROを組んでいた決闘者にとってはとんだとばっちりである
フューデスが無い今HEROでこいつを出す意義はあまりないだろう
金平糖
2021/10/24 0:41
遊戯王アイコン
ヴァイオン登場前の評価が響いて評価が低めになってしまっているカード。出しにくいなら確かに割に合わないカードだとは思います。
今ではヴァイオン一枚から出せますし、【D‐HERO】での採用のみならずランク6製造機としての採用もされています。
最近はD‐HEROが汎用出張パーツとして採用されていますが、それらと一緒にこのカードも採用しておくことで、フュージョンデステニーが闇属性モンスターの墓地肥し手段としても運用出来るようになります。デスピアなんかだと割と現実的かも。
おー
2019/02/08 0:49
遊戯王アイコン
ヴァイオン一枚からベアト立てる動きは今でも十分強い
もも
2019/02/06 12:21
遊戯王アイコン
登場後はそれほどはなかったんですが、今では評価が一変したと思うほど強くなったカードだと思います。
再評価されても良いカード。
黒き光
2018/05/07 7:36
遊戯王アイコン
手札消費が荒すぎて使う気にならない。
融合素材+手札コストを考慮すると消費は4枚。
捕食植物サンデウ・キンジー》で軽減できるが、そこまでしてもやれることは《おろかな埋葬》。
それなら「V・HEROヴァイオン」を使う方が強い。
「D・HEROディストピアガイ」の相方なら《ヴァレルロード・ドラゴン》の方が優れている。
「D・HEROダスクユートピアガイ」の融合素材という逃げ道はあるが、高評価はつけられない。
シエスタ
2018/04/12 14:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
肩に祭壇乗っけてたり、頭にD乗っけてたりしてる奇抜なデザインの多い9期産Ⅾの中では、既存のダークヒーローっぽいカッコイイデザイン。
素材指定はⅮと闇全般と、Ⅾ融合の中では特に緩い要求素材。
効果は墓地肥やしと全体強化。
全体的にステータスが低く、ディストピアの効果トリガーになるなど強化の恩恵は強いが、消費が荒く感じ、同じ融合Ⅾに戦闘面でも強いうえにフリチェの除去搭載+自己再生効果をもったデストロイフェニックスが存在する。
ディストピアのトリガーもダイナマイトやオネスティで事足りる。
利点としちゃ、素材の緩さとレベル6なのでディアボリックとでランク6を狙いやすいとこですかね。
優秀な新規に押され主流のHEROでの優先度は低いが、独自の利点はあるので今後のカードプール次第では充分活躍する可能性のある1枚かと。
備長炭18
2018/04/10 19:19
遊戯王アイコン
なかなかいいデザインだ(OCGオリジナル)
D-HEROの属性融合ですがもともと闇属性であるD-HEROにおいてはまるで制限になってはおらず、またヴァイオン等の優秀な闇属性を絡めれば更に出しやすいです。効果は手札1枚とD-HEROをコストにした墓地の数分のバンプとあって、戦闘補助としてはたまにですが役に立つことも。
素の打点の低さと制圧・除去持ちでないため強さが分かりにくい存在ではありますが、この出しやすさから手札のモンスターを墓地へ落とす展開要員としてよく見かける印象です。
空の感情
2018/04/06 22:40
遊戯王アイコン
召喚自体も簡単で 他のHERO関連と相性も良好でコンボも発生しやすい、イラストはHEROが野生解放した感じですが、配色も 凶悪感あって割と有りです。
bb
2018/01/19 21:06
遊戯王アイコン
ヴァイオンとの相性が良いです。
すごく強いというわけではないですが使いやすいカードなのでこの評価にしておきます。
ケシゴム
2016/08/22 18:00
遊戯王アイコン
Dのおろ埋とバンプ効果持ち融合体。
融合にハンドを使い、さらにコストを要求するため非常に消費は激しいですが、ディバインガイなどカバー手段は豊富であり、 また、墓地利用が多いDでは手札の切りたい札を落とせるという見方も出来、デッキカラーにあった性能と言えるでしょう。
こいつとディアボでランク6を作れるためベアトで更なる墓地肥やしも可能。バンプは値がショボいため過信できませんが、小回りが効いて融合先の選択肢としては面白いモンスターと言えるでしょう。
ラーメン
2016/08/11 17:37
遊戯王アイコン
素材指定が緩いモンスターはシャドールみたいにデッキ融合できれば墓地肥やしとして使えるしHEROみたいに全属性そろっていれば超融合が万能除去カードになるので多少ステータスが低くても強い、しかし現実はDHEROにはそのどちらもないので微妙としかいえない。
素材指定こそ闇属性全般と緩いがDHEROは手札かフィールドでしか融合できないためおろ埋みたいな使い方はできない、超融合で相手の闇属性を除去できるが除去できるのは闇属性のみでそのためだけに手札コストを要求する超融合を入れるかといわれるとノーである、しかも仮に入れたとしてもこいつが出せる状況ならスターヴェノムが出せるという。
なら効果で勝負というところだが、効果も手札1枚を使ってDHERO専用のおろ埋+バンプアップと微妙でしかない、何よりDHEROは手札消費が激しいので融合した上に手札コストなんてきつすぎるわけで。
DHEROにシャドールみたいなデッキ融合がくればワンチャンあるカードなのだが…。
Thunder!
2016/08/02 20:47
遊戯王アイコン
確かに手札消費の荒さはネックだが、融合軸D-HEROを組む際の初動を大きく安定させる可能性も秘めている。
理想的なパターンとして、手札に《終末の騎士》と融合を含む手札三枚さえあれば、デッドリーガイを経由して最終的にΩとベアトリーチェ(ORU:1)が場に並び、墓地には《超電磁タートル》やディバインガイといった強力な墓地コスト効果を持つモンスターを仕込むこともできる。
Ωを維持してディバインガイを使い倒すことが出来れば勝利は目前だ。
sento
2016/08/02 13:14
遊戯王アイコン
同じ素材でもスターヴとかディストピアガイがいるので採用されるかすら怪しい
手札コストがコストなしだったら少し変わってた。コストがデッキだったらものすごく変わってた
とき
2016/07/27 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディストピアに次ぐ第二の融合D-HERO。
素材は緩やかとはいえD-HEROならまず同じ素材でディストピアやアドレイション、超融合でもスターヴヴェノムが出せるので、打点の低さはどうしても引っかかってくる。
効果は強力な墓地肥やしであり、ディアボリックガイやディバインガイを仕込むのには重宝するが手札コストがとにかく痛い。専用融合はないので融合の時点で消費が激しく、仕込み終わる頃には手札が1~2枚も大いに有り得る。
ランク6エクシーズが使えるのは大きな魅力だが、1枚あれば十分、というタイプのカードか。
怪盗七夜月
2016/07/27 9:38
遊戯王アイコン
素材は緩いけど、効果のコストが大きい⋯⋯
召喚から効果発動まで手札を3,4枚無くすから、手札消費が特に激しい
アルバ
2016/07/27 0:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未来融合が生きてる前提で出したんですかねこれ?
素材指定は大変緩いため融合の素材の幅は広いがそもそもD自体が融合をそこまで得意とするカテゴリーじゃないのがまず辛い所。
専用融合も使い難いと来ている。
手札・フィールドから融合した挙句更に手札コストを要求するという暴挙に出ており、効果自体は優秀なもののここまでして使いたいかって言われれば疑問が残る。
燃費の悪さからディバインガイとは相性がいい。
EXデッキ焼き
2016/07/26 14:18
遊戯王アイコン
お、おう。という位の感想しか出てこない。素材が緩い為、多少の手札事故で展開できないという事は避けられ、全体的に打点の低いDHEROの戦闘をサポートをサポートでき、ディアボリックガイと共にランク6や、新規のディバインガイで積極的にドローを狙えたりとやれることは色々ある。がしかし、やはり如何せんパワー不足ではある。
せめてアニメでエクシーズ次元編がもう少し長かったりエドの掘り下げがあれば変わったのだろうか。
ヒコモン
2016/07/26 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
D-HEROと闇属性の効果モンスターで融合召喚可能と、D-HEROならば簡単に出すことが可能。手札コストを払ってまで打点アップは少々物足りないが、相手ターンにも墓地肥やしが行えるのが魅力。とは言え、手札に余裕があるとは言えないD-HEROで、こいつを融合召喚した後に、2回も効果を使う余裕があるかは微妙なところだが。落とすならばディアボリックガイやディバインガイを優先したいところ。
デルタアイズ
2016/07/26 1:12
遊戯王アイコン
手札コストが少々キツいですね...墓地にいてほしいディアボリック等を落とせたら良いですね。
このカードの融合素材を活かして超融合で相手に刺してみるのも一興かと。
素材はかなり緩いけど融合召喚の消費に加えて、効果の発動に更に手札コストを要求するのが非常に重い
ディアボリックを落とせればランク6も作れるが、それでも手札3~4枚消費するのは割りに合わないと言わざるをえない
一方、ハンドレスをドローの条件にしているディバインガイとは手札消費の面で相性がいいのでディバインガイを主軸にするなら要にもなりえる
2021/03/21 15:40
遊戯王ゲストアイコン
ヴァイオン一枚から出せる融合体として、初手で出したいD-HERO。

手札一枚をコストに墓地肥やしとパンプアップを担える効果。パンプアップは出た時期的にもディストピアを意識した部分でしょう。

メインは墓地肥やしの方。
手札増強を狙うならドローやディスク、戦闘耐性ならドリーム、とフリーチェーンの墓地肥やしを活かし、状況に応じて好みのDを墓地は送れる効果はかなり優良かなと。

「手札コストがキツい」とのコメントがチラホラありますが、Dはドロー持ちのモンスターも多いですし、ディバインの墓地効果を発動する都合上手札のモンスターを枯らしたい時もありますので、そこは使い手のプレイング次第でメリットにもデメリットにもなるのでは?

そんでもって素材指定に「闇属性の効果モンスター」を含むため超融合と組み合わせることで除去にも一役買え、他のD-HEROにない立ち位置を確立していると言えます。

総じて、便利かつ若干玄人向けなこのカード。
自分の中では「8点」くらいの評価をあげたいところですが、思いの外平均評価が低いので1点気持ち多めに振っておきます。

→ 「D-HERO デッドリーガイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-HERO デッドリーガイ 6.8 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-HERO デッドリーガイ」を使ったコンボ

ティアラメンツお役立ちテクニック 万能墓地送りハッ セフィロス
  • MDにティアラメンツが来てちょっと面白いこと出来ないかなと思って探してたら見つけたんで紹介しときます。ただコンボと言ってもティアラメンツというデッキが運ゲーパチン◯コデッキなので特定の方法で確実にこのコンボが出来る!ってルートはないです
    前提墓地にディアボがいるいる状況でティアラが墓地に落ちた
    墓地に落ちたティアラメンツモンスターの効果を発動し墓地のディアボとティアラで融合しデッドリーガイを融合召喚。手札を1枚捨ててデッドリーガイの効果を発動しデッキからディアボを墓地に送る。墓地のディアボを除外して効果を発動しデッキからディアボを特殊召喚。ディアボとデッドリーガイでベアトリーチェを特殊召喚
    これで展開終了です知ってる人は知ってるベアトリーチェ生産コンボです。そのあとベアトリーチェの効果で好きなカードを墓地に送れますティアラメンツモンスターを墓地に送れば融合。サリークを墓地に送ればティアラメンツモンスター万能サーチそれ以外にもイシズを落としたりといろいろなことができます。個人的にオススメなのはデビフラを墓地に送ってエルフで釣り上げる動きです (2023-05-26 19:37)

デッキ解説での「D-HERO デッドリーガイ」への言及

解説内で「D-HERO デッドリーガイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻獣機とは射出するもの Ver.2Syuko403)2020-06-15 00:40
今あえてのBloo-D系D-HEROmari)2017-08-21 22:04
先攻マスカレイド・改0-6)2021-11-13 15:57
今更、だからこそD-HEROmari)2017-08-12 23:35
D-HEROPubertyBug)2019-01-13 23:44
ワンキル特化型HERO虎落)2019-12-01 22:52
ホープHEROてつ)2020-09-24 18:10

「D-HERO デッドリーガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 45,313

D-HERO デッドリーガイのボケ

右手が疼く...
いいね!(3)

コメ数 : 0 
2016-12-30 12:01 セロっちボケ一覧

その他

英語のカード名 Destiny HERO - Dangerous

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー