交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > サモン・ゲート

サモン・ゲート(サモンゲート) 使用デッキカード価格

サモン・ゲート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いはそれぞれ1ターンに合計3体までしかエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:29724053
カード評価 3.2(18) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP079 2016年07月09日 Normal

サモン・ゲートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
38% (7)
カード評価ラベル2
22% (4)
カード評価ラベル1
38% (7)



ねこーら
2022/03/02 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンク召喚デッキでは効くかもしれない程度。
リンク1を出しさらにリンク2、3と展開していく様なデッキなら制限がかかり、展開ルートを考える必要が出てくる。
そう考えても拘束力が弱く、《サモンリミッター》よりもメタれる相手が少なすぎてナ。
原始生命態ニビル》の方が即効性もある分メタとして有力。
みめっと
2020/10/26 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サモンリミッター》よりもう少し門を拡げたらあまりにガバガバ過ぎてまるっきり拘束力のなくなった残念なメタ罠。
ペンデュラムの場合はEXモンスターの素材をエクストラから引っ張り出すため、ルール改正前のペンデュラムに対しては多少有効だったのかもしれないが、3体目までにこのカードを除去するEXモンスターを用意することが難しいはずもなく、ほとんどの場面で何も縛れないただの置物にしかならないでしょう。
いくら自分も動きたいからってこの条件では誰も乗ってこないし得もしないですね。
シエスタ
2020/01/29 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自虐ネタ。ゴヨウは帰ってきましたが、他3体はエラッタなしには終身刑でしょうな~。
EXからの展開を抑止できますが、3体も許しちゃうんじゃ既に言われてるように全然抑止になってない。
制限内で除去持ちだされたり、そもそもデッキによっちゃほとんど影響もないでしょうし。それなりに有効だったPデッキもルール変更の影響で3体もEXから出てくることは少なくなってしまってもいる。
使い切りでも通告あたり使った方が、まだ信頼性はあるでしょう。
イラストだけのネタカードかと思います。
ユメ
2020/01/28 22:24
遊戯王アイコン
エラッタして出所と終身刑、どちらがカードにとってマシなのかの答えがイラストに描かれてますね。
性能ですが、トロイメアフェニックスの存在が非常に大きく、ソリティアデッキでもないと大した圧力にならないため《サモンリミッター》の方が活躍はしやすいです。
また、例によって先行で用意できないと腐ります。投入枚数は1ぐらいがいいかと。
備長炭18
2018/03/08 10:15
遊戯王アイコン
イラストは面白い。
3体もEXモンスターを出す頃には自身が除去されているでしょうね。

その後、まさか公式ルール変更によってこのカード以上にキツい展開制限が掛けられる事になったのですが、最近解除された様子。
まあ、だからと言ってこのカードが活躍する場面も少ないと思いますけどね。
城之内ファン
2017/06/08 20:32
遊戯王アイコン
効果はさておきイラストはかなり好き
セプテン
2017/01/31 0:42
遊戯王アイコン
ゴヨウが帰ってきたが、イラスト的にはどうなんだろうか
効果はソリティア、ペンデュラムの抑止
まぁ3枚もエクストラから出したら除去られるだろう
くろゆき
2016/07/14 4:59
遊戯王アイコン
悪いが、3回もエクストラから出せたらマドルチェはワンキル余裕なんだ。別にこのカードをティアラ効果で除去しなくともな。。。
悪い意味で緩すぎるカード。そもそも相手がエクストラからモンスターを出せる時点で大抵このカードはカステルやら何やらに除去されてしまうだろう。これを使うならもっと他に入れるべきカードがあるはず。
……むしろ注目すべきはイラストだろう。ひょっとして、これはゴヨウが帰ってくるフラグなのか。。。
カミオ
2016/07/12 4:01
遊戯王アイコン
ルール介入型
そもそも3枚までにエクストラからの特殊召喚を封じても、3枚出された時点で瀕死状態にさせられるのが目に見えているんですよね。
ペンデュラムや連続シンクロ、竜剣士のようなエクストラエクストラからのエクシーズを抑制できるという点は評価できそうですね。割られるのがオチでしょうが。
福人ズッコケ
2016/07/11 18:39
遊戯王アイコン
 かなり珍しい顔ぶれのレアイラスト。いかにもノーレアといった雰囲気だが、意外にもノーマルとのこと。
 エクストラをやんわりと封鎖する《サモンリミッター》。回数ではなく枚数で縛ってる点がミソか。P召喚の暴力的な展開に待ったをかけるカードとしては悪くないが、いずれにしろエクストラから出てくる数しか制限できないのは相当苦しい。《サモンリミッター》で十分・・・としか。
ヒコモン
2016/07/11 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラデッキからの特殊召喚出来るモンスターの数を3体までに抑えるカードなのだが、4体も沸いて来る方が珍しい。もちろんペンデュラムテーマで、エクストラが肥えまくっていれば、そういうこともあるのだが、メタとしては微妙過ぎる。イラストは《サウザンド・アイズ・サクリファイス》が禁止牢から出所するシーン。《ゴヨウ・ガーディアン》が別れを惜しんでいるが、正直一緒に出所出来てもおかしくないカードだと思う。
アルバ
2016/07/11 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストのネタ臭が半端ないカード。
1ターンのエクストラからの特殊召喚枚数に制限をかけるカードだがシンクロ、エクシーズ、融合は1ターンで3回出されてしまっている時点で十分やばくそもそも4回以上行わないデッキの方が多いため空気同然のカードになっていることも珍しくはない。
多数の特殊召喚を絡めるシンクロデッキや希望皇ホープや霊獣と言ったデッキでも大体は《サモンリミッター》で良いと思う訳で…
P召喚は3体以上してしまったらその先のシンクロ、エクシーズはできなくなるがそもそも3体以上出させてしまっているのと手札から出されたものは数えず特殊召喚時に効果が発動するやつは仕事してしまうので最初から特殊召喚無効を狙ったほうがいい。
しかもそのペンデュラムにもルール変更で複数展開がやりにくくなりメタとしては弱くなってしまった。
ピンポイントでしかメタにならないようなカードなのにそのピンポイントすら優先する意味が思いつかない。
とき
2016/07/10 21:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
検疫と並ぶ今回のネタカード枠。
各界を代表する禁止カードたちがサウサクをお見送り。
効果はエクストラデッキに対する《サモンリミッター》。だが3回はいくらなんでもガバガバ。
魔轟神やジャンド、霊獣クラスの魔回転をしたり、ホープくらいランクアップするデッキなら引っかかるかもしれないが、そういうデッキ相手こそ《サモンリミッター》の得意とする領分であって…
多鎖
2016/07/10 7:49
遊戯王アイコン
サウサクが釈放されるなんて、当時のプレイヤーは想像もしなかっただろう。
奴を見張るのはゴヨウ、ルーラー、ノーデン、ヒグルミと各召喚法を代表する帰ってきそうにない奴ら。
と、いうか顔のキスマークらしきものはゴヨウの仕業なのか!?そうなのか!?
サウサクに♀疑惑、或いは○イ疑惑が出てきて困惑するのだが……

あ、カード性能の方はエクストラ3体までというのはソリティアデッキには中々鬱陶しい縛りだが2,3体出せば十分な連中も大勢いるので……
他カード利用なしでP召喚から融合シンクロエクシーズできる最低限の枚数でもあり、やりすぎ感溢れる《次元障壁》とは逆に今一歩パワー不足。
怪盗七夜月
2016/07/09 22:17
遊戯王アイコン
エクシーズ、シンクロに来ると痛いカード。
イラストが好き
もはや恒例のリミットレギュレーションネタカード
ニコニコ顔で出所するサウサクとそれぞれ世界観の異なる出身のモンスターたちが牢屋から見送るという凄まじいイラスト
性能は大量展開するソリティアやペンデュラムには割りと刺さるが刺さらないデッキには全く刺さらないレベル
ペンデュラムンに対してだけは、《サモンリミッター》よりも有効かもしれない
EXデッキ焼き
2016/07/09 12:11
遊戯王アイコン
感動の娑婆への復帰。
一緒に脱獄を企てたゴヨウは悲しそうに見送り、ノーデン、ルーラー、ヒグルミは何か言いたげに見送っている。
別の意味で凄まじいイラストアドであり、効果はともかく1枚は持っておきたくなる。
効果は特殊召喚に制限をかけるものだが、シンクロダークの様な連続シンクロが売りのテーマやデッキでもない限りこれが刺さることは無いだろう。
負導師
2016/07/09 9:34
遊戯王アイコン
サウサク「ほんじゃあの」
ゴヨウ「達者でな」

ノーデン・ヒグルミ・ルーラー「………」

今回のパックで検疫と並ぶネタ枠カード
ゴヨウさんそろそろ出てきてもいいんじゃないかな…?

効果はエクストラデッキからの特殊召喚回数に制限をつけるもの
正直言ってジャンドとかシンクロ重視のデッキぐらいにしか刺さらないような…

→ 「サモン・ゲート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サモン・ゲート 3.2 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サモン・ゲート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サモン・ゲート」への言及

解説内で「サモン・ゲート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンキル狙いの多次元魔術師ゼルク・ルージュ)2017-03-04 22:12
  • 弱点ペンデュラムデッキである以上、《虚無空間》を使われると高い確率で詰みます。その他、《サモン・ゲート》も難敵です。

「サモン・ゲート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10624位 / 12,766
閲覧数 10,760

サモン・ゲートのボケ

その他

英語のカード名 Summon Gate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー