交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 「A」細胞組み換え装置

「A」細胞組み換え装置(エーサイボウクミカエソウチ) 使用デッキカード価格

「A」細胞組み換え装置
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「エーリアン」モンスター1体を墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターのレベルの数だけ、対象のモンスターにAカウンターを置く。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エーリアン」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:91231901
カード評価 9.5(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (71件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP063 2016年07月09日 Normal

「A」細胞組み換え装置のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (12)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



〇×△
2021/10/21 2:12
遊戯王アイコン
文句なしの性能。

エーリアンを知らない人でも分かりやすい1枚での運用例として下の様な流れが基本的なルート。

相手エンド辺りに、レベル4エーリアンを墓地に送りながらAカウンターを4つ生成→自分ターンになりターンを跨いだ為、このカードを除外し、《エーリアンモナイト》をサーチ→《エーリアンモナイト》を通常召喚し、先ほど墓地に落としたレベル4エーリアンを吊り上げ→5シンクロ《宇宙砦ゴルガー》→場のAカウンター2つを利用し破壊効果。更に、カウンターはまだ余るので、各種Aカウンター関連カードから更に後続にも繋がり…

っと並べてみると凄く強いのは分かるかと。
惑星調査隊
2021/04/08 9:13
遊戯王アイコン
エーリアンの希望の詰め合わせカードっすね
効果がどっちも「デッキから」ってまじでエーリアンでは考えられなかったことですよ
欲を言うならサーチ効果は墓地に送られたターンにも普通に使わせて欲しかったっすね
対象になるモンスターがフィールドにいないと発動すらできないんだからそのくらい許してくれやと
まあ効果に両方とも回数制限ないし仕方ないか?
みめっと
2020/01/09 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター1体を対象に発動し、デッキからエーリアンを墓地送りにしつつ、墓地に送ったエーリアンのレベル分のAカウンターを置き、さらに墓地効果によりエーリアンをサーチできるという完璧なカード。
自分のモンスターも対象に選択できるのが特徴で、先攻でもリベンジャーを展開したり遺跡を使うことも可能です。
マーズを対象にしてキッズを墓地に送ってマーズにカウンターを4つ乗せ、遺跡でキッズを復活させればあっという間にマーズキッズの構えが作れてしまえます。
速攻魔法なので、マーズがいるときに相手モンスターの効果にチェーンして使う、弱体化効果を持つエーリアンがいるときにコンバットトリックとして使うのもアリでしょう。
墓地効果によるサーチは墓地に送られたターンには使えない代わりに、両方の効果に名称ターン1がないのもかなり優秀です。
エーリアンならどんな型でも必要不可欠な1枚であることに疑いの余地などあるはずもなく「デッキに触れられるってどんなに素晴らしいことだろうか…しかも両方の効果が!」とエーリアンを使っていれば必ず感じるだろう。
ヒコモン
2018/03/05 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアン専用のおろ埋+Aカウンターを置けるという凄いカード。更に墓地へ送られたターンは発動出来ないが、サーチ効果も備えているという強力さ。欠点としては1体にしか乗せられないことだが、3積み確定のカードとなっている。
なす
2017/06/29 1:58
遊戯王アイコン
おろかな埋葬》とサーチ効果を持つエーリアンのサポートカードの1枚。
モンスターにカウンターを乗せつつデッキのエーリアンを墓地に送ることでアンモナイトの蘇生対象の確保、さらに次の自分ターンに墓地から除外でエーリアンをサーチできるとメリットしかない。
エーリアンには欠かせない1枚。
ダイナソー紅月
2017/06/09 21:38
遊戯王アイコン
基本的にはA細胞散布爆弾の上位互換。速攻魔法である点や、おけるAカウンターの数も一致。散布爆弾には複数のカードにカウンターを割り振る利点があるものの、フィールドのモンスターをコストにするのが厳しい。こちらは墓地肥やししつつ同じことができる。
さらに後半の効果でサーチができるエーリアンのデッキ回転力を飛躍的に高められる。3積みは確定です。
ジュウテツ
2016/08/04 9:30
遊戯王アイコン
同一ターン内には出来ないものの、墓地肥やし・Aカウンター稼ぎとサーチを1枚でこなせるのは、「エーリアン」デッキにとってはありがたいと思います。
候補としては、レベル4「エーリアン」を墓地に落とし《エーリアンモナイト》をサーチして《宇宙砦ゴルガー》につなげる、《エーリアン・リベンジャー》をサーチして(1)の効果で稼いだAカウンターを利用して特殊召喚などが、挙がると思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
マスじい
2016/07/17 14:02
遊戯王アイコン
7年越しのエーリアン強化。
おろ埋効果とサーチ効果は、エーリアンの決戦兵器であるゴルガーを出すための下準備として優秀で、レベル4エーリアンを落とす→アンモナイトサーチして召喚、というだけでゴルガーが出せるようになりました。
カウンターを乗せる効果は、1体だけにしか乗せることは出来ないものの、今までカウンターを乗せる方法が受動的orエーリアンが場に残らない方法がほとんどであったため、能動的にカウンターを乗せられるようになったのは素直に嬉しいです。これで《亜空間ジャンプ装置》などの強力だけど使いづらかったカードが一気に使いやすくなりました。また、コードAがあれば、実質デッキリクルートにもなるため、エーリアンデッキの選択肢が大幅に広がります。
サーチ効果は「墓地に落ちたターンには使えない」とありますが、エーリアンは長期戦向きのデッキである為、そこまでデメリットではありません。役割の被る《キングレムリン》も、どうせ動くのが次のターンになるので、どちらを優先するというわけではなく、状況に応じて使い分けができます。
アームド強化来
2016/07/16 21:12
遊戯王アイコン
エーリアンのもともとの真骨頂はコントロール奪取
このパックに収録されたのはこのパック名に関係が?

効果については他の方が言っているとうり、
それプラス速攻魔法であるという点
これと《洗脳光線》をセットすれば相手の展開した主力を奪える
エネミーコントローラー》ではできなかった自分のターンまでコントロール奪取したモンスターを使役出来る
ゴルがーを召喚できなくてもある程度相手の行動をコントロール出来る

ブレイズキャノンマガジンに続く(?)過去カテゴリの優秀なサポートの登場が嬉しい
ajpneri
2016/07/15 8:27
遊戯王アイコン
エーリアン専用のおろ埋&増援が弱いはずがない
個人的に青眼との相性がさらに良くなった気がした。
乙女を対象に取れるし、召喚ルートが増えたのはうれしい。
カンノーネ
2016/07/12 11:50
遊戯王アイコン
一枚で強化するKONAMIセンス再び。ブレイズキャノンほどの汎用性もある強化ではないけど、トライアングルエリアか、モナイトあるいはリベンジャーを握ってる時にキングレでサーチするくらいしか触れなかった《エーリアン・グレイ》をデッキから落としていつでもモナイトで蘇生できちゃう。そしてカウンターをたくさんのせてリベンジャーなりゴルガーなりに使ったり。
サーチ効果まで付いていてキングレに頼りきりから抜け出せるようになった。
とき
2016/07/10 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアンの技術スタッフが開発に成功した珠玉の装置。
エーリアンの《おろかな埋葬》と増援をダブルで使え、Aカウンターものせるという頭の悪い効果である。
ただし《おろかな埋葬》効果、ひいてはこのカードの発動にはAカウンターをのせる相手カードが必要になるし、増援効果は墓地から、発動ターンには使えないなど制約も多い。
それでもゴルガー召喚とその後の効果活用の体制がすぐに整うカードが弱いわけがないだろう。ネックとなる相手カードの必要さは相手ターンに使うことでカバーしたい。
怪盗七夜月
2016/07/09 23:00
遊戯王アイコン
ここでなぜかエーリアンの強化。
これは次の段の準備⋯?
これ1枚でだいぶ変わるだろうな
EXデッキ焼き
2016/07/09 18:59
遊戯王アイコン
まさかの数年ごしの強化。P召喚の登場や青眼強化により従来よりもデッキパワーが増しているエーリアンにこれは嬉しい。エーリアン恒例の動きであるアンモナイトの吊り上げ効果からのゴルガーをやりやすくするための墓地肥しにゴルガーの効果を生かすカウンター増殖、さらに除外してエーリアンの肝であるアンモナイトや高打点のリベンジャーをサーチできたりと、これ1枚にエーリアンの戦術全てが詰まっているといっても過言ではないだろう。
さすがに次段では過去テーマの救済はないだろうな・・・

→ 「「A」細胞組み換え装置」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
「A」細胞組み換え装置 9.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「「A」細胞組み換え装置」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「「A」細胞組み換え装置」への言及

解説内で「「A」細胞組み換え装置」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

セルフバウンス型・ダイナミストカンベイ)2018-08-20 21:53
青き眼との遭遇無記名)2020-06-16 19:58
  • 強みフィールドにモンスターが居なければならないが《「A」細胞組み換え装置》で「エーリアン」をすぐ墓地に落とせるのは役に立つ。
洗脳エーリアンM.K.)2021-05-17 01:00
ガチ系のエーリアン〇×△)2022-09-21 23:52
溟界の真血-ドラクレア無記名)2021-10-22 21:07
[祝エーリアン新規]エーリアン青眼ajpneri)2016-07-15 10:59

「「A」細胞組み換え装置」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 220円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 18,215
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 36位

「A」細胞組み換え装置のボケ

その他

英語のカード名 "A" Cell Recombination Device

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー