交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 創星の因子

創星の因子(ジェネシステラナイト) 使用デッキカード価格

創星の因子
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):このカード以外の自分フィールドの「テラナイト」カードの数だけ、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
パスワード:65236257
カード評価 5.4(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP062 2016年07月09日 Normal

創星の因子のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/05/21 17:12
遊戯王アイコン
ヴァトライムスと同期のバック除去カード
永続カードを一気に除去したり、速攻魔法なことを活かしてエンドサイク的な使い方はできる。
しかし、「テラナイト」魔法・罠はデネブでサーチできないため欲しい時に持ってこれない。
また、フィールドに「テラナイト」モンスターがいなければ使えなず、展開前に厄介なカードを除去できないため、《ツインツイスター》等のカードを使うほうがいいのではないだろうか。
モンスターも除去できたら、相手の展開の妨害として強かったのになぁ。
シエスタ
2019/08/22 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うまくいけば複数枚の除去を狙えるテラナイト専用の魔・罠除去で、テラナイトの展開力も高い。
けどやっぱモンスターの展開が絡む魔・罠除去は使いづらい。展開前に除去したいもんですからね。
テラナイトの数「だけ」なので下手すると自分のカードも巻き込む事になり、状況もやや選ぶ。
相手の反撃の芽を摘むタイプのカードな印象。そんな使い勝手のいいカードじゃないでしょう。
アルバ
2016/10/05 3:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイトは数を増やすのは簡単で速攻魔法になり現代風にはなってはいる。
しかし、ライトジャスティスなどの先輩が通ってきた道と同じくこういうカードは展開前に使いたいのだが…
最近のカードにしては「まで」ではなく「だけ」と珍しく小回りが利かない仕様で数を調整して撃たないと自分のカードを巻き込んでしまう。
モンスターではなくカードのため表側のテラナイト魔法罠もカウントするがテラナイトと名の付く装備とフィールドは使い難いので天架けにチェーンするぐらいか。
スケールのテラナイトも数えるのでセフィラなら使えそうだが…
れい
2016/07/16 2:57
遊戯王アイコン
強い点
バックを剥がせるカードの登場はテラナイトにとってはそれなりにうれしいところ。
先行ウヌクやデネブから2ターン目展開という動きをする場合にはそこそこ綺麗に後ろを剥がしながら打てるし、天掛けチェーンで落とし穴かわしつつ破壊する枚数を増やせるのも良い。
対象を取らないため発動さえしてしまえば仕事はしやすい。
見た目以上に器用なカードだったりする。

弱い点
バックが厚い相手をまくりに行く場合の信頼度はやや低く、展開補助のため先にテラナイトを成立させておく必要があるという矛盾点はみなさんご指摘の通り。
ただ、アルタイルに召喚無効を打つプレイングは手札の蘇生札の存在を考慮するとベターか微妙なところで、一度アルタイルの制約を生ませるためX召喚まで罠を温存されることも多かったりする。
落とし穴系は踏みやすいが、これについては天掛け創星で回避可能である。
テラナイト特有の「動けるモンスターが来ない」事故の際に手札に来ると事故要因になりえるから、採用枚数については慎重になるべきだが、十分候補になりえる性能は持っている。
とき
2016/07/10 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリフォートのコアとヴァトライムス… 一体どんなつながりが…
効果はテラナイト版のライトジャスティスだが、時代の流れか速攻魔法に。
テラナイトの展開力は高いので、サイクロンはおろか《ツインツイスター》を超えるカードに育つことも多い。多いのだがやっぱり安定性がない。
例によって例のごとく召喚前の露払いができないという弱点も抱えており、かなり不器用なカード。
既存の魔法罠除去が優秀なので、結局そっちに流されるようなカード、だろうか…
怪盗七夜月
2016/07/09 23:02
遊戯王アイコン
鬼畜プトレが無くなってテラナイトは消えたと思ったらここで2枚の新規。
最悪自分の場のカードも破壊しなければならないのがデメ。
ミシガン州知事
2016/07/09 21:58
遊戯王アイコン
ペンデュラムゾーンのテラナイトを含めたテラナイトの数だけ魔法・罠を破壊できるものの、テラナイトがいないと発動できなく手札で腐る場面も多い。速攻魔法な点を活かしたいところ。

ツインツイスター》などでも事足りてしまう場面もあるため採用枚数は慎重に。

イラストは定規でうまくラインを引きましょうとか曲線をうまくなぞりましょうといった感じの美術の教科書にありそうでないとか言わない。


このカードのルール上、自分のフィールドにテラナイト3人いたとして、相手の魔法・罠カード2枚伏せ状態で自分の魔法・罠の伏せカード1枚のときは自分のカードも破壊しないとならない。
そういった面で大量破壊は見込めても小回りが効かないから減点。
ABYSS
2016/07/09 15:16
遊戯王アイコン
テラナイトの数だけ魔法罠を破壊できる。
だけ、なので必ずその枚数を破壊しなければならないのがやや使いにくいところだが、参照するテラナイトはモンスター以外でも良いためPゾーンのセフィラテラナイトや天翔け等の魔法にチェーンなどで割る枚数を増やせる。
1枚で複数割れる可能性があるが、このカード自身が事故になる可能性もあり、採用や枚数調整は慎重に考えたい。
ヒコモン
2016/07/09 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
期待値はそこそこ高いのだが、テラナイトの召喚前に発動出来ないため、召喚自体を潰されると腐ってしまう。速攻魔法である点を考えて、相手がペンデュラムを張った時に使うのもありだが、それならばツイツイなどで事足りる。モンスター以外も参照に出来るので、むしろセフィラで使うべきか。

→ 「創星の因子」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
創星の因子 5.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「創星の因子」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「創星の因子」への言及

解説内で「創星の因子」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

テラナイトDaizu46)2016-10-11 10:27

「創星の因子」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8104位 / 12,768
閲覧数 11,352

創星の因子のボケ

その他

英語のカード名 Tellarknight Genesis

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー