交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 餅カエル

餅カエル(モチカエル) 禁止使用デッキカード価格

餅カエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 2200 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
パスワード:90809975
カード評価 9.8(93) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (93件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (836件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (6件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP052 2016年07月09日 Rare
SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.4 18SP-JP407 2018年12月08日 SuperNormal

餅カエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
98% (92)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全93件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2023/01/24 21:57
遊戯王アイコン
9期の後半、ガエルに突然現れたランク2の体裁を取ったクリーチャー

①万能無効+強奪・②デッキリクルート・③サルベージと
他なら複数のカードで実現する様な強力で都合の良い効果が並ぶが
何と同名ターン1も無く、3つの効果は「何れか一つしか使用できない」等の但し書きも無く
同時に使用可能というガバガバな制約、X素材も②以外は不要でデメリットも一切無しの結果
無茶苦茶な壊れモンスターと化している

攻守が逆ならまだ可愛げも有ったが、ご覧の有様で単体で展開・制圧・サルベージ・ビートダウンまで何でもこなす

私的には《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》よりヤバいと感じていたが、マイナーな召喚条件から有効利用するデッキが環境レベルに達しなかったが故、登場直後に規制後長らく生きながらえてきたものの

【スプライト】という環境テーマが登場した事で一変、鬼に金棒とも言える組み合わせで有り、容易に場に出るのは勿論の事《スプライト・エルフ》による蘇生で手軽に使い回しが可能になってしまい禁止に至った

※MDでもスプライト実装に合わせて禁止になった
カディーン
2023/01/19 11:51
遊戯王アイコン
遊戯王20周年を祝ったおめでたいカエル。年末年始に餅を配ると言うコナミの粋な計らいは新たな門出を祝うに相応しい催しだった。
ただし大量のテキスト欠落を起こしたエラーカードである。
まず効果外テキストから「このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。」が抜けている。いくら素材を縛っても水属性低ランクはバハシャで無視されるのはとっくに証明済みである。テキスト自体も《No.22 不乱健》と言う前例がいる。
次に②の効果から「このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。」が抜けている。Xモンスターのカウンターが素材を消費しないなどお天道様が許さない。この点もバハシャ餅のえげつない行為を助長している。リクルートがノーコストの方がまだ救いがある。
最後に③の効果から「餅カエル以外の」が抜けている。第一種永久機関は存在しないと物理学で結論づけられています。ああ無常。
コナミは今すぐエラーカードであることを認め、正しいテキストのカードを流通させる義務があると思います。
信天翁
2022/12/31 17:05
遊戯王アイコン
なんでも無効にするモチモチしたカエル。
②の効果のコストで自身を墓地へ送ることで③の効果で自身をEXデッキに戻せるので制限でもあまり痛くない。どの効果も名称ターン1ではないので、自身を墓地へ送って②を使った後に他の効果で蘇生できればもう1回②を使える。

このカードを活用して餅+エルフで2回の発動無効を構える盤面はスプライトで頻りに使われた。この盤面はギガスプとエルフと《鬼ガエル》と《粋カエル》を活用することで星2×2体から成立させることができる。したがって《深海のディーヴァ》や《素早いビーバー》やスプライトスターター1枚だったり、スプライト含む星2×2体だったりで成立し、加えて多少の妨害にもレッドやキャロットで対抗が可能だった。

スプライト以外だとバハムートシャークから非正規の方法で出したり、バージェストマで正規召喚したりしていた。4軸水属性もバージェストマも発動無効を用意する手段に乏しいので有難いカードだった。
asd
2022/12/31 13:58
遊戯王アイコン
紙では禁止、マスターデュエルではまだ使用可能なカード。
素材に水族が指定されており出しづらいですが、《バハムート・シャーク》から出せるので実質水属性レベル4を2体並べたら出せます。
遊戯王は季節モノがカード総数の割に少なく、貴重なお正月らしいカードです。
タマーキン
2022/12/20 18:58
遊戯王アイコン
カエルデッキのエースモンスター「だった」
環境デッカーの被害者筆頭
シンプルに効果が万能カウンター破壊してパクって伏せると言う強力を通り越して極悪なもの
かつては出張採用するにしてもバハシャ餅やバージェストマ等限られた手段でしか出せず、効果が名称ターン1ではなく自身ターン1とは言えそこまで悪さしないだろうと制限はかけられていたが許されていた
が、2022年度のKONAMIの焼畑商法の《切り込み隊長》一番槍なスプライトが実装されてから状況は一変、ガエルスプライトにて正規召喚した挙げ句《スプライト・エルフ》で蘇生させて万能無効のおかわりをしてくるようになった
スプライト・エルフ》のリンク先に居ると《無限泡影》すら使わせて貰えず、自身を生け贄にした《餅カエル》の効果にチェーンして墓穴で指名しても《スプライト・エルフ》がフリーチェーンで蘇生させて守ると言う素敵仕様
そんなお手軽糞強戦法をコピペ環境デッカーが見逃す訳もなく、イシズティアラメンツと共に2022年度春の環境を荒らし回り大会参加者を激減させる一因となってしまった
そんな状況を見過ごされる筈もなく、早速2022年7月に投獄される運びとなった
マスターデュエルではシャークや海晶乙女でバハシャ餅要員として絶賛活躍中
いずれ禁止に行くのが目に見えてるのに2023年元旦にメイトの実装が決定されてる
正月合わせなのだろうが、イヤミか貴様ッ!!!
スプライトはごっそり規制されたが、しばらくの間許されることはないだろう
ハッ セフィロス
2022/12/12 18:08
遊戯王アイコン
スプライトとかいう頭おかしいデッキに悪用された結果禁止になったしまった哀れな餅
クソ餅ことクソガエルさん間違えた餅ガエルさん。最初見た時はマイナー属性のマイナーランクやしいいかなーと思ってたらこいつランク4のバハムートシャークさんから出てくるんですよ。これが通称バハシャ餅。
効果は相手が効果を発動した時手札、フィールドの水属性モンスター(主にこいつ)を墓地に送りその効果を無効にして破壊する“その後“破壊したカードを自分フィールドにセットする。何で人のカードパクるんですかね。ヒュージョンデステニーパクられた時の虚無感がやばかったわ。
しかもまだ効果あるんですよこいつが墓地に行った時墓地の水属性モンスターを手札に加える。この効果で《餅カエル》を戻せばバハムートシャークさんでもう一回出せる普通にバグってるとしか思えないカード。
これだけでも制限カードだったのに炭酸と手を組んだ結果禁止に。正直一生禁止から帰ってきて欲しく無いカード。
まくろる
2022/09/03 10:48
遊戯王アイコン
愛らしい外見と愛らしさなんて1ミリも感じられない効果を持ったカエル。
スプライトの環境支配に貢献したとして収監。今後も余程の事が無ければ戻ってこないと思います。

スプライトは置いておいて水エクシーズ、マリンセス等で使用され水属性テーマ、及びカエルを使えるテーマの強化に大いに貢献。スプライトが来るまでは環境トップとはそれなりに遠い位置にいたためひとまずは様子見で許されていた。



規制という意味でも環境という意味でもスプライトから始まる過去の英雄たちの抹殺はもうしばらく続くかもしれない。POTEのパックまとめて消し去って無かった事にしないか?()

しょきちょー
2022/05/30 23:52
遊戯王アイコン
今までは《バハムート・シャーク》から出すのがほとんどだったが、スプライト襲来により一気に禁止筆頭となったカード。
1枚で許されてるカードもいよいよ危うくなってきましたね。
波切
2022/05/20 14:38
遊戯王アイコン
元々強すぎるカードだったがスプライトの登場でついに禁止に。
(2)の効果はおかしなことしか書いてない上に、コストで自身をリリースすれば《スキルドレイン》下でも使用できるのが凶悪。
さらに(3)の効果で自身をEXデッキに戻せるので「制限の意味なくね?」というインチキ感が強い。
せめて攻撃力は1700ぐらいにして欲しかった。

水デッキで愛用してましたが使ってる側から見ても禁止が遅いぐらいでした。
私は他のカードでも書いてますが、過剰な制圧力を持ったモンスターをはどんどん禁止にしていって欲しいです。
京太
2022/05/07 22:02
遊戯王アイコン
次期禁止筆頭候補。
初版はなぜか字レアだが、まともな再録は無い。
制圧効果は自身をコストにすれば再利用可。

もう禁止にしても金銭的に損する人は少ないだろう。
ノクト
2022/04/28 23:09
遊戯王アイコン
「異物混入」だの「彼はもう終わりですね」だの言われているカード。ワイトもそう思います。
ガエルとディーヴァを採用したスプライトデッキにおいて、1枚初動(ディーヴァ)から対象耐性付きの2妨害と2サルベージをこなす問答無用のキ○ガイカードとなっています。おまけにデッキから《魔知ガエル》も特殊召喚してきやがる。
名称ターン1さえ付いていればここまで暴れなかったでしょうが、定期的に問題を起こしている事もあり現状の禁止予測でぶっちぎりのトップになっていますね。
個人的にはデストーイデッキで使っていたので少しだけ残念な気持ちもあったりします…
AIBO
2022/04/28 17:20
遊戯王アイコン
スプライトをキメて決闘者の喉に餅を詰まらせに来ているカード。このカードが着地すると窒息死で相手は死ぬ。
7月までの命であろう。
フラクトール
2022/04/25 15:41
遊戯王アイコン
9期末特有のキ○ガイカード

デッキリクル、万能カウンター&そのままコントロール奪取、しれっと墓地回収ととんでもなく効果が盛られてる上に、当然のようにどこにも名称ターン1がない
②の効果は言わずもがな、①と③の効果でもしれっとアドを稼げる点もとても強力
変わったところだと、ドラグマ影霊衣などで③の効果目当てに使われることもある

スプライトの巻き添えで死にそうだけど(そもそもこのカードの本体性能がイカれ過ぎてるのが元凶とはいえ)
やっつけ先生
2022/04/25 10:23
遊戯王アイコン
また大暴れし始めた激ヤバカード。スプライトの登場で制限の意味がなくなり環境を壊す勢いで暴れだしている。効果無効でセットする効果は未来龍皇と違い魔法、罠にも使える+なぜかターン1がない。何回も使えたらヤバいからって理由で制限なのにスプライト擦ったせいで相手ターンでも蘇生して2回使えるようになった。超ヤバすぎる。しかも攻撃誘導を持つカエルを引っ張ってくることで実質戦闘耐性もある。ターン1が消えた未来龍皇が立ってるようなもん、そんなんあり得へん。スプライトが制限の枷を解きターン1なしの力を解放した今もう制限カードにいていい存在じゃない。
oruka0419
2022/04/25 3:53
遊戯王アイコン
デッキからガエル特殊召喚、自身をリリースすれば相手の効果を無効にしつつNTR、墓地に送られても水属性サルベージ、バハシャのおかげで水属性レベル4を2体出せれば出てくると強すぎるカード
尚ギガンティックスプライトでデッキから《鬼ガエル》をリクルートして《鬼ガエル》で粋ガエルを墓地に落とし、スプライトエルフで《鬼ガエル》を蘇生して2体目の《鬼ガエル》を墓地に落とし、粋ガエルで墓地の《鬼ガエル》をコストに自己蘇生することによってハリファイバー1枚からこのカードが出せるようになった
更にスプライトエルフによって相手のターンにこのカードを蘇生することで1ターンに2回も相手のカード効果を無効が出来るようになった
これらのことから現在制限でとどまっているこのカードが禁止になる可能性も高くなったと考えられる
Rさん
2022/04/25 0:14
遊戯王アイコン
X素材を使わず発動出来る(2)だけでも強力なのに、他の(1)と(3)もなかなかに強い。しかも同名ターン1が無いため、《スプライト・エルフ》なとで蘇生したら(2)を再発動出来ます。ひえぇ
金目鯛融合
2022/01/08 10:13
遊戯王アイコン
バハムートシャークからよく出てくるカウンター持ち。しかも無効後にセットもできるので、汎用カードだったら儲け物
コングの施し
2021/07/24 19:14
遊戯王アイコン
強いことしか書いてない9期が産んだ怪物。
素材は水族2体だが、本家ガエルやバージェストマでは容易に降臨する。
水属性を墓地に送ってなんでも1妨害してそれを奪うのはランク2の性能ではないなあ。妨害効果には名称ターン1はないのでリビデや《戦線復帰》等で蘇生すればもう一回妨害を構えることができる。
また、スタンバイフェイズにガエルを1体リクルートするのはおまけだとしてもオーバースペックだろう。《魔知ガエル》を出して攻撃誘導をするもよし、《鬼ガエル》で墓地を肥すもよし、ハリファイバーからシンクロチューナーを出してそのガエルたちでシンクロするもよし。本当になんでもできる。
墓地に送られても自身をデッキに戻せばもう一度出せる上、普通に後続も確保できる。
トドメを刺すようになぜかバハムートシャークから特殊召喚できるという謎仕様がある。
一枚でも使えて本当によかった、、
えいてぃ
2021/03/31 21:29
遊戯王アイコン
初めてこのカード見た時テキスト三度見しました。あまりにも暴力的すぎるカードパワー。
素材の縛り上デッキを選ぶものの、本家ガエルやバージェストマであれば出すことは容易であり、《バハムート・シャーク》からも出せるので水属性レベル4二体揃えられるデッキでも使用可能。
そして(2)の凄まじく対応力の高い制圧効果で相手の動きを抑制する。読めば分かる通り、墓地に送るカードはこのカードでもよいのでコストに困ることはない。おまけに無効にしたカードを自分の場にセットすることもできる。何故。
そして墓地に送られたときの(3)の効果、この対象にもこのカードが含まれているので、除外でもされない限り無限に使い回すことが可能。
上から殴り倒そうとしても(1)で《魔知ガエル》を出し攻撃誘導も可能と隙が無い。
極めつけは全ての効果に名称ターン1が無い。こんなとんでもないカードが場に手軽に複数並ぶ時代が数か月ほど存在していたのだから恐ろしいものである。
ねこーら
2021/01/01 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:万能カウンターが容易に行えて、しかも奪えるため制圧力は強く、出せるなら優先して出したい。
素材指定から、正規素材で狙うなら【ガエル】や【バージェストマ】系のデッキとなル。
スタンバイフェイズに限られるが、ガエルを出すことでさらに展開を狙え、相手ターンなら《魔知ガエル》を出し攻撃の制限などが可能。
バハムート・シャーク》から特殊召喚するのも有力であり、無効化を使ってもそのままエクストラデッキに戻してまた出せる為、レベル4水属性が入るなら十分選択肢となろう。
対策するならチェーン不可の効果を使うか囮を奪わせてなんだが、他の制圧カードがあるとそれもキツいナ。
見た目は鏡餅だが、正月であっても相手フィールドにある姿は見たくはないナ。
シエスタ
2020/12/12 15:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このゲームのカエルは良くも悪くもロクな事をしない。
イレカエル》の件で懲りたかと思いきや、今度はストレートに強いのを出してきた。
水族という層の薄いもんを素材に指定するので、正規召喚しやすいデッキはやや限られる。
ただランクが低く水属であることから、散々言われてるようにバハシャ対応で、特に強力な効果である2の無効化効果は素材要らず。
一般的な無効化と比べコントロール奪取が付いている為、適当な処理もできない。
オマケにターン制限がないうえ、自身もコストに充てられる。
意図的に壊れにしてんじゃないのかと疑う仕様。
それ以外にもリクルート効果だの、2の効果からでも発動できる回収だの優秀な効果を揃える。
極めつけにランク2にしちゃ打点まで高め。
ガエルだけでなく、水属性デッキに与えた影響は大きいと思われる強カードかと。
gaya
2020/10/26 20:24
遊戯王アイコン
ランク2エクシーズの中でも屈指の制圧能力を誇るカード。強い事しか書いてない。
サレンダーマン
2020/05/17 23:09
遊戯王アイコン
ランク2なのに性能が異常に高い。魔法罠モンスター効果に対応した誘発即時効果を持つ餅。毎ターンガエルリクルートまでできる上、破壊したあとセットまでこなしてしまう。自信をサルベージする効果で何度でも召喚できるのは対戦相手からしたら脅威でしかない。ドラグーンの効果はこいつをベースにしているのかと思ってる。餅の効果はスキドレ下でも使用可能というのも驚きである。
みめっと
2020/05/04 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パーフェクトカウンター&ハイパーアブダクションというデタラメのような組み合わせの効果を持つXモンスター。
よくX素材を使う方の効果の設定を間違えてない?と言われてしまう、鏡餅をモデルとしたおめでたいカエルさんです。
バハシャから出てくる上に攻撃力も当たり前のように2000を超えており、バハシャの素材に縛りがなかったら一体どうなっていたのだろうと思うと震えが止まらない。
新ルールでさすがに無制限から制限に戻ったものの、自身の効果でエクストラデッキに戻すことができるため、バハシャが生き残っていればおかわりすることも可能です。
自身を墓地に送って効果を発動する場合には墓穴を踏んでしまうことや、裂け目やマクロに対しては相手が後出ししてきても弱いことだけが唯一の良心と言えるだろう。
逆に言えば、それはスキドレやらには強いということになるので困りものである。
ユメ
2020/05/03 22:51
遊戯王アイコン
どの辺でバランスを取っているのかよく分からない9期カード非禁止部門代表。
バハムートシャークの価格を約20倍に吊り上げHEROやマーメイルを環境上位に導いた超新星。
リクルート・万能カウンター・カード奪取で雑にアドバンテージを稼ぐ傍らで相手は消耗していきます。やられたら後続を補給出来るのでこちらは損をしません。アホか。
同弾収録のスライムJr.がデザインに影響している可能性は否定出来ないため(グレイドルは能動的な妨害手段を持たない)、組んでる身としては申し訳ない気持ちで一杯であります。因みにグレイドルは動きが鈍過ぎて中々先行で餅を出せません。アホめ。
よもぎ
2020/04/07 4:18
遊戯王アイコン
非常に強力、というか何かがおかしい激強カウンター効果を持つ餅。
一見すると素材指定が厳しく見えるが、《バハムート・シャーク》を使えばX素材がなく蘇生制限を満たさない代わりに縛りが水属性・レベル4に緩和でき、ひとたび出してみればあら不思議、(2)で自身をリリースすることであらゆる発動を止めてついでに奪い、蘇生制限を満たしていなくても(3)で自己回収することによってバハムートシャークさえいれば再度利用できるようになりとカウンターにあるまじき驚異のリサイクル性を持つ。更にこれらの効果には名称ターン1などない。
4月から施工されるルール改訂により、(2)の効果を使われたチェーンブロックの内に《D.D.クロウ》などで除外などすれば上記のコンボを阻止できるため多少対処しやすくなったものの、逆にリンク先が要らなくなったことで上記の盤面を作りやすくなったり、《海竜神の激昂》などバハシャ擁する水属性のサポートが増えていることからも恐ろしい存在である。餅こわい
はわわ
2019/10/25 17:18
遊戯王アイコン
ほんと強いですねこのカエル。
効果はどれも強力だし、このカード自身もランク2で2200打点とそこそこ高いのも嫌らしい。
もも
2019/05/09 15:08
遊戯王アイコン
今でも恐ろしいほど強いガエル。
アルカード
2018/11/05 17:53
遊戯王アイコン
バージェストマにこれ積めば大抵勝てる
サッツー
2018/06/14 18:10
遊戯王アイコン
①、②、③どの効果を読んでも弱いことが書いていない。それどころか①が十分に強いのに②、③はそれを遥かに凌駕する強力効果。
普通、ここまで強い効果を詰め込む場合は名称ターン制限が設けられるのが当然なのだがこのカードときたら全ての効果にそれがないのである。なので②の効果で自身をリリースした後、リビデ《戦線復帰》エクシーズリボーン等のカードで蘇生させればまた効果が使えてしまう。
さらに制限であっても③の効果で自身を戻せるため使い回しが可能で除外をしない限りはまた出てきてしまう。
素材指定が厳しいのが唯一の救い。だがバハムートシャークを出せるデッキだと素材指定をクリアしなくとも出せてしまう(現状リンクを使わないと出せない)

全93件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
餅カエル 9.8 /10.0 点、 評価数 93 件 ユーザー レビュー 93


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「餅カエル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「餅カエル」への言及

解説内で「餅カエル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

公認優勝【壊獣聖刻】かいとな)2016-10-08 21:40
  • 運用方法長年愛用して来た聖刻に壊獣を出張させて、ac、インフィニティ、《餅カエル》などで現環境で動きにくくなった聖刻を対環境デッキにしました!
ガチカエルバージェストマgthiza)2016-12-25 03:42
  • 運用方法粋カエル》、《鬼ガエル》などカエルモンスターと、バージェストマモンスター、《シェイプシスター》など罠カードの使いフィールドに《餅カエル》を出せれば、有利に展開を進められます。
    強み餅カエル》とバージェストマオパビニアをフィールドに出し展開を有利に進めたのち、バージェストマアノマロカリス、キャットシャークでトドメを刺しましょう。
ダイナガジェットマコト)2016-08-13 11:36
  • カスタマイズ餅カエル》・バハムートシャーク・ホープザライトニングセット入れました。
RAM!!!!いまり)2016-09-19 19:39
  • 弱点逆にこのデッキはモンスター効果で回りまくるので「ヴェーラー」とか「《餅カエル》」とかで無効にされると積みゲー。
亀軸EMゴミカスビルダー)2016-08-11 14:55
  • 運用方法ランク5のチョイスは《餅カエル》と共に無効ゲーを押し付けられるデュランダル、2回攻撃付与により詰めの一手となりうるシャクフォを選択。
海晶乙女ガエルバジェ光天使)2019-04-15 11:42
  • 運用方法海晶乙女のメインモンスターが少ないという理由で現状一番安定して回せると言われてる海晶乙女搭載のガエルバジェです。基本的に《鬼ガエル》、《海晶乙女シーホース》で展開・デッキ圧縮・アド回復を狙います。海晶乙女コーラル・アネモネを出すことが出来れば場の状況にもよりますが、少ないカード消費でアネモネ+《餅カエル》又はマーブルド・ロックを立たせることが出来ます。
かえるぴょこぴょこNINO)2016-02-22 23:18
  • 運用方法……《餅カエル》来たので本格的に戦えるデッキになったと思う。
    強み餅カエル》を立てて魔法でサポートしながら除去していく形になるのが理想形。
潜海HEROM.K.)2017-06-24 00:29
堕天使りうむ!)2016-08-15 07:43
  • カスタマイズドラゴンバスターと《餅カエル》とオメガはさくら枠です。
餅HEROプラマイ)2016-08-17 21:16
  • 運用方法先行で《フレシアの蟲惑魔》、《バハムート・シャーク》、《餅カエル》、ダーク・ロウが理想形。
    弱点逆に後攻で相手にぶん回しされると、バブルマンの関係上、増Gやうさぎ、ヴェーラーが入れ難いこともあって、妨害が難しい。特殊召喚を封じられてしまうと手も足も出ないということになる。また、先行での封殺もクリスタルウィングやエクストリオに比べればロックは甘いので注意が必要。もちろんこちらにもメリットはあり、仮にラヴァゴで除去されても、《餅カエル》でバブルマンや《ブリキンギョ》を手札に戻せば、次の展開の準備が出来る。
意外と戦えるよ!青眼堕天使イズル)2016-08-06 23:34
  • 運用方法初戦の相手は最近環境にもちょこちょこ現れる【HEROガエル】でした。《餅カエル》さんマジ強い。
バージェストマ海晶乙女GJ)2019-07-26 11:05
純正ガエル~またお前か餅カエルしっぽり四郎)2016-08-13 17:38
  • 強みまた、フィールドにモンスターがたくさん揃ったら、激流葬からの《激流蘇生》もねらってみてください。こうすることで相手に相手フィールドのモンスターのみ一掃+最大2500ダメージ+《餅カエル》の墓地サーチ効果を使えるので、自ターンならそのまま殴っておしまい、相手たーんでも大きなアドを取ることができます。
儀式青眼マシュマロン)2016-11-09 03:21
十二獣フォーチュンレディゆーた)2016-10-23 18:39
  • 強み会局でライティを破壊することでタイミング逃さずに効果を発動出来、妨害されなければドランシア、バハムート、《餅カエル》、
グレイドル(新規入り)ガイア)2016-07-10 00:51
  • 強みJ.の吊り上げは同名も可能なので同じJ.を吊り上げればランク2も立てられます。ここで出すべきは水族2体を素材にする《餅カエル》。
AFバジェガイストhide)2018-10-10 12:43
  • 運用方法フィールドにセットされてあるAFを破壊したり、《餅カエル》等をエクシーズしたり、オルターガイストの展開補助役。
壊獣グレイドルプラマイ)2016-09-11 00:53
  • 強み特殊召喚が封じられてたとしても、基本的にはグレイドルで切り抜けることが出来る。また、面倒な制圧系であるエクストリオ、《餅カエル》、サイフリートなどに関しては、壊獣でリリース出来るため、先行制圧型に強いのが特徴。
星杯ペンギンガエルかび@かひわ)2018-01-28 07:18
  • 運用方法そしてそれらを運用して出すのはやっぱりランク2モンスター最強である《餅カエル》。
    強み・大皇帝からペンソルを2体呼ぶことで《餅カエル》を出せる。
    弱点こちらの妨害が《餅カエル》に頼り切りなこと。
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48
  • カスタマイズ餅カエル》以外のランク2エクシーズを使いたい場合に。
カエルフォーゼアド)2016-07-12 21:38
破械真竜ゆずりは)2019-08-23 01:16
餅カエルHEROびぃ)2016-08-21 10:57
  • 運用方法基本的なHEROの動きとバハシャからの《餅カエル》でフィールドを制圧するデッキです。
    強みダークロウと《餅カエル》の並びて相手を牽制しながら罠やエクシーズを使って殴り勝てます。
リンク4と餅で戦うフォーチュンレディMOK2)2017-12-12 00:24
ガエル神がみお)2019-04-01 03:53
  • 運用方法ガエルはその性質上アドバンス召喚の素材を展開しやすいのでフィールドに《黄泉ガエル》や《粋カエル》を並べ、オベリスクの巨神兵や《光と闇の竜》といった強力モンスターを展開します。またアドバンス召喚を行わずに《餅カエル》を主としたランク2エクシーズモンスターを展開することもできます。
    カスタマイズ餅カエル》に特化した方が強い??
カエル帝-2021-kuratd)2021-04-22 14:18
メタモル神殿守る者ゆうと)2020-02-08 09:27

「餅カエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 170円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 149,806

餅カエルのボケ

その他

英語のカード名 Toadally Awesome

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー